2008年 04月 09日

静岡おでん 「おがわ」

浜松で餃子を2軒回った後で、静岡へ移動しておでんを食べてきました。
着いたのが日曜日の夕方4時。青葉おでん街などの有名どころは休みだったり、夜からの
営業で時間が合わず、駄菓子屋さんのおでんを探してみます。

f0116159_8273722.jpg

目指したお店は、市内中心部に近い浅間神社の鳥居をくぐり商店街を進みます。

f0116159_8302716.jpg

「おがわ」さんへ到着しました。
和菓子あり、カキ氷あり、ビールもあり。。。子供も大人も寄りやすいおみせですね。

f0116159_8332246.jpg

入口前にあるおでんから自由に好きなものを取ってみました。
なると、黒はんぺん、じゃがいもなど静岡おでんの特徴的な具を選んでみました。
あとは、牛すじとさつまあげ風ものも食べてみましたが、おでんのつゆが真っ黒く
なっていて、その凝縮された旨みがおでんにいい味を含ませていました。
(特にじゃがいもは、このだしだから合いますね。)
[PR]

by shinshin-blog | 2008-04-09 08:23 | おいしいもの


<< 銀座の行きつけが。。。      浜松で餃子 その2 「福みつ」 >>