しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 28日

千葉県・保田 ばんや「金目の煮物」など

f0116159_6401650.jpg

4月のある日、房総へ行って魚でも食べてこようかと思い館山を目指しました。

f0116159_6483214.jpg

都内から君津までのんびり行ってから特急に乗り継いて、目的地の保田へ到着は
11時になりました。まわりはのんびりとした風景ですなぁ。
ここから「ばんや」までシャトルバスが出ているので、マイクロバスに乗り込みます。
バスは私だけを乗せて出発。

f0116159_6512571.jpg

5分くらいで(歩いても20分あれば着くよ)、鋸南町保田漁港直営のお店「ばんや」に
到着です。お食事処と温泉(人工炭酸泉)と屋台もありますね。

f0116159_658489.jpg

店内が広いんだぁ。100人以上は入りそうな大型店です。
人数を告げると○番テーブルへと案内されます。
お茶、お水はセルフ。メニューはテーブルに無く、席についてもメニューが掲示されて
いる大きなメニューボードを見に行く事になりますよ。

f0116159_722239.jpg

煮物・焼き物・刺身・唐揚げ。。。。そうそうたるメニューの多さ。
さらに寿司や手書きのオススメもあってしばらくはメニューボードで立ち尽くす。

あじのなめろうと金目鯛の姿煮を定食にして注文してみました。
f0116159_78898.jpg

こちらはあじのなめろう。

f0116159_7122260.jpg

金目鯛姿煮定食です。どーんと1尾がきましたな。
味付けなんですが、濃い目の田舎で食べられる味付けになってます。おいしいですね。

f0116159_715147.jpg

温泉も併設してます。炭酸泉と聞いていたので期待していたのですが。。。。
[PR]

by shinshin-blog | 2008-04-28 07:16 | おいしいもの


<< 渋沢駅 アクセスルート      それなら >>