しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 20日

鎌倉 「おざわ」 玉子焼御膳

週末の鎌倉は混んでいて家から数駅で行ける鎌倉だけど、
なかなか行く気がしない場所だったりします。

お昼にはかなり遅い時間に海とお昼を食べに出かけてきました。
鎌倉駅そばの小町通りは人がぶつかるほどの人並みですが、そっからわき道を
外れた路地を歩きます。

f0116159_19342641.jpg

店までたどり着くのは、この頼りなさげな看板が。。。見落とさないように。

f0116159_19411285.jpg

さらに奥に進んで雑居ビルの2階に目指す「おざわ」がありました。
3時を過ぎているのに店内じゃほぼ満席でした。

f0116159_19423936.jpg

15分ほど待ってから「玉子焼御膳」が供されました。
あ、食べかけてから写真を撮ってしまってねぇ。

だし巻き玉子焼きが大きめ3切れあり、プレーンな玉子焼きですがかなりおいしいです。
ご飯の上の昆布と明太子がいいアクセントになってますよ。

f0116159_19475985.jpg

そのあと江ノ電に乗って「由比ヶ浜」で降りて材木座海岸まで散歩して気分転換!
[PR]

by shinshin-blog | 2008-05-20 19:48 | おいしいもの


<< 封筒が      河口湖 アクセスルート >>