2008年 06月 03日

釧路へ行ってみた

5月末にANAツアーズのフリーツアーで道内の空港とホテルをチョイスするタイプ。
釧路in・札幌outで、釧路と札幌で1泊ずつ選んでみました。

f0116159_21365383.jpg

羽田からの釧路行きは朝夕の2往復のみなのでこの時間に。団体さんが目立つ便かな。

f0116159_2148731.jpg

釧路に着いてレンタカーで移動。釧路湿原を眺めたりして、木道をのんびり歩いて
階段で息が切れたり。。。

f0116159_21482420.jpg

今回はカヌーはパスしたけど、川下りは楽しかったなぁ。

遅めのお昼は釧路駅へ向かい、和尚市場で勝手丼を食べることに。
ご飯は「寿司めし」か「白米」か?どんぶりの大きさを選んで買ってから、市場の中を
どんぶり持ってウロウロと歩くと。。。まあいろんな店から声かけられること。。。。
市場を歩くのが怖くなるほど客引きがすごいですな。

f0116159_2156417.jpg

相方は小さい100円のどんぶりにこれでもかと具が入ってます。

f0116159_21582220.jpg

私は300円くらいのどんぶりで、ホッキ貝・にしん・ぼたんえび・つぶ貝などをチョイス。
2軒を渡り歩いて、トータルで2500円くらいかな?

f0116159_225829.jpg

レンタカーを返して今日の宿となる、釧路全日空ホテルへチェックイン。
高層階の海側をアサインされて、予定には無かった朝食券も頂きラッキーでした。

この後、夕食を食べに釧路の町へ出ました。
[PR]

by shinshin-blog | 2008-06-03 22:14 | 旅行


<< 昔話のようなお店? 釧路「炉ばた」      封筒が >>