しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 10日

美瑛 「ASPERGES(アスペルジュ)」 素晴らしい野菜ディナー

f0116159_19513784.jpg

富良野から美瑛へ移動して夕食をいただきました。

f0116159_19395072.jpg

国道237号線沿いにある、JA美瑛の季節野菜を中心にしたレストラン・野菜料理
ASPERGESに立ち寄りました。

ガラス張りの厨房を眺めつつ店内へ入ります。

f0116159_19525559.jpg

開放的でシンプルな内装の店内。

f0116159_2021634.jpg

奥のテーブルに案内されて、予約しておいたコースをお願いしました。
(ディナーは3種類。メインによって設定があり、3680円はメインが豚で料理が1品少ない。
5250円は美瑛牛の赤ワイン煮込み。7400円は美瑛牛ステーキです。)
今回は5250円のコースで、他にも前もっていろいろお願いしてみました。

f0116159_2044159.jpg

「帆立貝のムースと20種類の野菜を使った1皿」
ソースと絡めて食してもいいけど、そのままでもかなり美味しいです!
野菜そのままの味わいが楽しめました。

f0116159_20102221.jpg

「アスパラガスの茹で上げ」
自家製マヨネーズともう1つのソースを好みでいただきます。

この時期にしか採れないアスパラガスです。
グリーンアスパラはしっかりとした食感。
ホワイトアスパラは柔らかくて、ものすごく美味しい。
予約の際に無理を言ってホワイトアスパラをメニューの一部としてお願いしていましたが、
通常はグリーンアスパラのみをホワイトも合わせて提供して下さいました。
ありがとうございました。感謝っ!!

f0116159_20174528.jpg

メインの「美瑛牛の赤ワイン煮込み ポテトグラタン添え」です。

f0116159_20213013.jpg

玉ねぎをコンソメかな? でボイルしたものが別添えされてました。

牛肉はよく煮込まれていて、フォークを入れると軽く肉が離れるほど柔らかい。
玉ねぎもとても美味しいですね。

f0116159_20262852.jpg

「プチトマトのシロップ漬け」
トマトそのものが楽しめます。トマト自体がとても張りがありますね。

f0116159_20325771.jpg

「いちごのバシュラン ヨーグルトアイス添え」
さっぱりとしたデザートです。
上に乗っているものが軽い食感でいいですね。

あとは飲み物でシメました。
これだけのものをこの値段で食べることができるのはスゴイです。

この後、旭川でレンタカーを返して、札幌までJRで移動し、ホテルへ向かいます。
[PR]

by shinshin-blog | 2008-06-10 20:18 | おいしいもの


<< 札幌 「ホテルトリニティ札幌」      釧路から札幌まで 「レール&レ... >>