人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 13日

札幌 「ホテルトリニティ札幌」

旭川から札幌駅に着いたのは21時半頃。
雨も降ってきたので急いで今夜の宿へ向かいます。

札幌 「ホテルトリニティ札幌」_f0116159_18595127.jpg

大通公園前に面しているホテルトリニティ札幌にチェックインします。
ここはオープンしてまだ1ヶ月しか経っていない新しいホテルです。

札幌 「ホテルトリニティ札幌」_f0116159_196533.jpg

フロントは明るく開放的です。でも間口はちょっと狭いかな。
オープン記念で最上階の大浴場(SPA)が無料サービスでしたが立ち寄りませんでした。
(通常、宿泊者でも1回500円! せめて無料にしませんか???)
あとSPA利用時は部屋のタオルを持って行かないといけないのは? どうかな?

札幌 「ホテルトリニティ札幌」_f0116159_1917545.jpg

大通り側の4階ツインルームをアサインされました。部屋は標準的な広さかな。

札幌 「ホテルトリニティ札幌」_f0116159_1920317.jpg

窓から大通公園が見えますね。
低層階ですが、外や隣の部屋の騒音は感じませんでした。

札幌 「ホテルトリニティ札幌」_f0116159_19221212.jpg

ユニットバスですが、特に湯船の幅が狭いのが気になります。
備え付けのコップはこの部屋の趣味に合わないと思います。

札幌 「ホテルトリニティ札幌」_f0116159_19281429.jpg

デスクもシンプルで、小さな三面鏡があります。その右には。。。

札幌 「ホテルトリニティ札幌」_f0116159_19305118.jpg

携帯の充電器が完備されてます。これはいいね。

札幌 「ホテルトリニティ札幌」_f0116159_19325843.jpg

部屋の隅に液晶テレビ(シャープのAQUOS)が設置されてます。
この位置だと壁に固定されてベッドからテレビを斜めに見ることになるのですが。。。

札幌 「ホテルトリニティ札幌」_f0116159_19355043.jpg

テレビの向きが変えられるのでベッドでも見やすい位置に固定できます。
ここらへんはちゃんと配慮されて感心しました。

札幌 「ホテルトリニティ札幌」_f0116159_1942891.jpg

朝食は1階にある、「イル・キャンティ」で朝食バイキング。

札幌 「ホテルトリニティ札幌」_f0116159_19449100.jpg

イタリア料理屋さんですが、ごはんも漬物もちゃんとありましたよ。
(お味噌汁もありましたけど、イル・キャンティ特製スープをいただきました。)

遅めにチェックアウトして、北海道限定のお菓子を探しに向かいます。

by shinshin-blog | 2008-06-13 19:47 | 旅行


<< じゃがポックルを探して      美瑛 「ASPERGES(アス... >>