2008年 07月 14日

名古屋まで2900円で移動 キラキラ号

ちょっと名古屋へ行ってまいりました。

f0116159_14281290.jpg


東京から名古屋までは新幹線だったり、18きっぷで移動することが多いのですが、
今回は「キラキラ号」のホットドックで高速バスを利用してみます。

通常は片道4000円ですが、この日は特定日の2900円で乗車できました。
東京駅12:30のバスは当日朝9時までの予約で出発時間までにコンビニ決済でOK。
飛び乗りこそできませんが、ある程度予定があれば安価で使えますね。

東京駅八重洲口の向かいにあるヤンマービル前にキラキラ号の係員に声をかけてから
バスに乗り込みますが、中央通り付近まで歩いて乗車します。

f0116159_14412222.jpg

バスに掲示されている座席表で自分の席を確認します。
2-2席の10列で補助席はなく足元が多少ゆったりしていますね。
バスもISUZUのGALA新車で思ってたよりもキレイなバスでした。
ほどんどの乗客は揃っていましたが、乗り遅れの1人を10分待ってから出発。

霞ヶ関料金所から首都高、東名に入って1時間ちょっとの海老名SAで10分休憩。
その後2時間走って牧の原SAで15分休憩します。あとは東名名古屋から名古屋高速で
黄金出口から名古屋駅太閤通口のビックカメラ前まで約5時間半の道のりです。

f0116159_1523870.jpg

あいにく通路側でとなりも座っていましたので横はゆったりはいきませんが、座席には
フットレストとレッグレストが装備されており足元と通路にゆとりがあるので、割と快適ですね。
あと、トイレ休憩のSAで自分の乗ったバスを探すのにも赤いバスは目だってわかり易いね。

f0116159_150820.jpg

途中、静岡付近で大雨による速度規制がありましたが、渋滞もなくほぼ時間通りに到着。
事故渋滞などによる保障はありませんが、リスクと自分のスケジュールを考えて利用する
とお値打ちですよ。

名古屋駅に着いたら、名古屋のご飯を食べ歩きします。
[PR]

by shinshin-blog | 2008-07-14 15:03 | 旅行


<< うどんウエスト高田馬場店      名古屋に来たら。。。 >>