2008年 07月 19日

ひつまぶし よりも うな釜 「川長」

名古屋駅近くのスガキヤで軽く食事をしてから、市バスで次のお店へ向かいます。

f0116159_14161942.jpg

基幹バスで山口町に着いてから路地に入ると「川長」さんに到着です。
のれんにもあるけど、ここは「うなぎ釜めし」で有名なお店。
ひつまぶしよりも釜めしが好きだな。

f0116159_1423015.jpg

釜飯とうなぎを扱っているので、うな丼や他の釜飯もメニューにあるけど
ここに来る人のほとんどは「うな釜」って頼みますね。

f0116159_14263327.jpg

かなりボリュームがある釜飯なんだけど、私は大盛りの「うな釜1.5」を注文したっけ。
そのまま、わさびのせ、かつおだしのお茶漬け の3つの食べ方があるけど、大盛りに
したので結構楽しめますよ。

この後、今夜の宿へ向かいます。
[PR]

by shinshin-blog | 2008-07-19 14:31 | おいしいもの


<< ちょっと古い? 名古屋栄東急イン      スガキヤはソウルフードだ!  >>