しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 13日

本郷 「味噌煮込罠(みそにこみん)」 イタリアン味噌煮込みうどん

寒いっす。外に出るのも億劫になりそうです。
あんまり寒いんで、暖かくなるものを食べに本郷3丁目へ行ってきました。

f0116159_1028946.jpg

UFJの裏路地を少し先へ進むとお店に到着です。
<みそにこみわな>と読まずに「みそにこみん」と読む味噌煮込み専門店。

f0116159_1033734.jpg

入り口の屋根の上には金シャチが!
(微妙にオス・メス違うの分かる???)

メニューで気になってた「イタリアン味噌煮込み」をオーダーしてみました。
ピザ的なものか? ナポリタンのようなものか?

f0116159_10372442.jpg

溶けるチーズがのってます。。。。
ホールトマトが入ってます。。。。。
でも、スープは赤味噌。。。。。。。

f0116159_10451865.jpg

食べてみましたよ。
で、普通においしいんですね。これアリです。

赤味噌のスープにトマトの酸味がすごく合います。
タバスコは入れても入れなくてもいいけど、入れたほうがイタリア風に近くなりますよ。

f0116159_1050447.jpg

で、味噌煮込みの汁にご飯をかけてたべるのがお約束です。
でも、これはチーズとトマトと味噌でリゾットっぽくなりますね。

ランチにはご飯がついているので、味噌煮込み+リゾットが楽しめますよ。

・味噌煮込罠
東京都文京区本郷3-31-15

[PR]

by shinshin-blog | 2008-11-13 10:53 | おいしいもの


<< スープカレー木多郎 鎌倉店      2009 F1日本GP 開催概要発表 >>