2008年 12月 11日

ぶらっと冬の旅5 和歌山電鉄・たま駅長を訪問

たま駅長に会いに和歌山から電車に乗って貴志駅へ向かいます。

f0116159_7335857.jpg

和歌山電鉄には2編成変わった電車がありまして、いちご電車に乗ってみます。

f0116159_735654.jpg

シートはいちご柄で、床やつり革は木が使われていて面白いですね。

f0116159_7503299.jpg

貴志駅の改札口で「たま駅長」登場です!

f0116159_7515143.jpg

平日の午前中ですが、こうしてカメラを向けられていますね。
でも、おとなしいので触られても逃げないでじっとしていますよ。

f0116159_7541899.jpg

左の方は、たま駅長をおせわしている小山さん。
駅に隣接している小山商店の方で、たま駅長のお世話をされています。

f0116159_7564372.jpg

小山商店では、たまちゃんグッズも販売していますよ。
たま駅長の本を持っていくと記念の「たま駅長スタンプ」を押してくれます。

f0116159_81366.jpg

表情がいいので見ていても飽きないで楽しめますね。

f0116159_841150.jpg

ただ、テレビの影響で人が集まりすぎ、外に駅長を出すのも難しくなって、
通常はカギをかけた駅長室のガラス越しに駅長ら3匹は過ごすそうです。

f0116159_89640.jpg

年末年始はたま駅長もお休みです。
(2008・12/30 から 2009・1/3までお休みですよ。)

f0116159_8134033.jpg

名残惜しいですが、40分後次の「おもちゃ電車」で貴志駅をあとにします。

のんびりとした環境で電車でゆっくり駅長さん3匹に会いに行ってくださいね。
[PR]

by shinshin-blog | 2008-12-11 08:15 | 旅行


<< ぶらっと冬の旅6 温泉と和歌山...      ぶらっと冬の旅4 ベストウエス... >>