カテゴリ:未分類( 14 )


2016年 03月 30日

埜庵@そごう横浜「スペシャルいちご氷」

f0116159_14565104.jpg

今日からそごう横浜での催事「神奈川・横浜グルメフェスティバル」に鵠沼海岸のかき氷「埜庵」さんが出店されていたので、お邪魔してきました。

f0116159_14574129.jpg

横浜駅から続く道すがら、催事ポスターには「埜庵」さんのいちごかき氷がメインに掲載されていますね。

とても直前にオファーがあったとは思えないくらい、堂々と目立ってましたよ。

f0116159_14583356.jpg


今回は削っている光景をそのままお客様に見ていただけるスタイル。

普段のお店では1階が厨房・2階が客席になるので削っている光景はなかなか判りづらいのですが、今回は埜庵を知らないお客様にも解りやすくなってましたよ。

f0116159_14591829.jpg


今回はそごう横浜スペシャルバージョン。

3層にシロップを変化させ、食べ進む毎に飽きさせない工夫がされていました。

f0116159_15000010.jpg


ミルクベース・いちごミルク・一番上に神奈川県産を使用した濃厚ないちごソースで3つの味わいを楽しめました。

さて、帰り際にご主人と少しだけお話させて頂きました。御馳走様でした。

夏のピーク時には行列が出来て、食べられるのが困難。
なので、このチャンスに一度そごう横浜店8階催事場へお越しください。

3月30日~4月5日(火)17時まで、そごう横浜店で開催。

[PR]

by shinshin-blog | 2016-03-30 14:30
2016年 01月 30日

新橋・ももてなしにあの人が

f0116159_22142723.jpg

東京の新橋駅すぐに鳥取県と岡山県のアンテナショップ「とっとり・おかやま新橋館」がありまして、今日だけのイベントにあの人が上京するよと聞き、早速出かけてきましたよ。

f0116159_22150716.jpg

あー、やってるやってる。
明らかに視線がこっちを見てる。バレちゃった(笑)

f0116159_22155805.jpg

ショップの前でPRしているのは、鳥取県のゆるキャラ「トリピー」。
そして、東京からIターンで米子市に在住されている古原奈々さん。

古原さんは、県外出身者で結成された米子市地域おこし協力隊に任命されて、情報発信基地「米子情報局どげな?」にいらっしゃいます。

あれ?今日は勝負服の黄色い服装じゃなくて?

f0116159_22164249.jpg

ご挨拶してからアンテナショップの2階「ももてなし」へお邪魔しますよ。

とっとり・おかやまのイベントとして、うまいものづくしのPRでいろいろと楽しんできました。

f0116159_22172393.jpg

かにみそ、うまいんだわ!
かに汁などいろいろと戴いて700円はうれしいね。

都内にはいろんなアンテナショップがあるのですが、なかなか情報が少ないのも事実。
寄ってみたい、行ってみたいと思わせるPRがあるといいんですよね。

あ、なかなか言えなかったのですが...
古原さん、出産おめでとうございます。


[PR]

by shinshin-blog | 2016-01-30 21:32
2015年 11月 21日

ねこ写真展@横浜赤レンガ倉庫

f0116159_20180085.jpg

今日は横浜にまいりました。

f0116159_20184626.jpg

赤レンガ倉庫で、ねこ写真展が開催しています。

f0116159_20193856.jpg


これは驚いた!
会場がかなり広くて、これでもかと猫の写真、グッズなどがところ狭しと並ぶ。まさに猫だらけの赤レンガ倉庫になってました。

f0116159_20201747.jpg


開催のDMを頂いた大塚さんのブースを拝見。
南武支線と猫をカメラにおさめたテーマ。
入口に近く、他のブースよりも広めにセッティングされた大塚さんの作品。
だんなさまと奥さまがたまたまお昼で入れ替わりとなり、お二人にご挨拶ができました。

f0116159_20210130.jpg


じっくり見ると三時間はかかりますよとお聞きしていましたが、赤レンガ倉庫の2階すべてを見るのはさすが大変。
ベランダに出ると眺めのよい山下公園を一望に。

素晴らしいねこ展でした。
各ブースでは写真家さん達も運が良ければいらっしゃいます。
23日まで開催していますよ。

[PR]

by shinshin-blog | 2015-11-21 19:56
2015年 11月 18日

さいたまどうでしょう@さいたまYEG

f0116159_19062901.jpg


昨夜、さいたま市民会館おおみやで、水曜どうでしょうのディレクター藤村忠寿さんと嬉野雅道さんを招いてトークショーがありました。

なお、開演後の撮影は禁止となっていましたので、開演前のセット組みを撮影しています。

お世辞にも大宮駅からは、案内がないとたどり着けないほどの遠い会場。本降りの雨もありましたが、開演にはほぼ満席のお客様で埋まりました。

f0116159_19070916.jpg

そうは言っても大人の事情でステージ前中央部のよい場所をPR映像を上映するために空席にせざるを得ないもどかしさ。

さいたま商工会議所青年部(さいたまYEG)が、北海道テレビから両氏を招いてわざわざビジネス向けの講演会をどうやるのか気になってました。

なるほど、お二人共に講演会は受け慣れているのでしょう。堂々とよどみなく会話が出て笑いのネタもありつつ、しっかりとビジネス的な話題も惜しみ無く話題に上がり、一時間半はすぐに終わりましたね。

さいたまYEGの皆様にとりましては、慣れない場内整理だったのでしょう。開場後に?っと思うこともありましたが、まず成功かと思います。

しかし、嬉野さん。
貴重な会話がどんどんと聴けたのが、とてもよかったですね。いつもの水曜どうでしょうやたまたま時とは、また違ったお二人でした。

[PR]

by shinshin-blog | 2015-11-18 08:22
2013年 12月 05日

2014 F1日本GP 決勝は10月5日

f0116159_8433865.jpg

来年2014年のF1日本GPが確定し、10月5日となり三連休から外れた日程に決まりました。

このスケジュールは経済的にも観戦する側にも厳しいね。
[PR]

by shinshin-blog | 2013-12-05 08:45
2013年 10月 22日

しばらくお待ちください

札幌でこんなとこ行ったり
f0116159_1465836.jpg


鈴鹿であれこれ5日間あったり
f0116159_1482226.jpg


週末は福島でいろいろとおめでたかったり
f0116159_149913.jpg


伝えたいことはいっぱいあるけど、何せ時間が取れなくて更新が滞っております。

もうちょっとだけお待ちくださいませ。
[PR]

by shinshin-blog | 2013-10-22 14:12
2013年 10月 13日

F1あれこれ話 本気モード #f1jp

さすが土曜日、人波が押し寄せてきますね。
f0116159_1031137.jpg

本気モードな三重交通。行列のさばき方もなることながら、商店街のアーケードからバスを集めるのも左右の道路から分散させて商店街へ誘導し、バスの出発時にはバスのチケットを回収する三重交通の係員さんが最敬礼してお見送り。
シャトルバスゾーンの一部15キロの最徐行区間でも最敬礼。
ノウハウ+おもてなしを学んでいる三重交通、本当に素晴らしい!

f0116159_1034090.jpg

フリー走行を見たら涼しい場所へ避難。プッチタウンキッチンでオムライスをいただいてます。
サラダバーつきで、このお値段!すごいよ、いいの?

f0116159_1042367.jpg

今日からはここが定点ポイント。
アウトレットは前の人で見えない不満がなく、かえってクリアでいいね。

f0116159_1045767.jpg

前夜祭をみつつ最終コーナーには、怪しく光るF1国際映像テントの館。

f0116159_1052918.jpg

コースマーシャルさんだっておみやげを買いますもの。それくらいお土産めぐりも楽しいね。

f0116159_1055827.jpg

夜は前夜祭にいって、サーキットホテルでの前夜祭に。
すんません、ジャンケン大会で一抜けしちゃいました。(*^^*)

これは今日のブースでの衝動買い。

明日はノンビリサーキット入りしますね。
[PR]

by shinshin-blog | 2013-10-13 10:02
2013年 01月 11日

京王駅弁大会 岡山 えびめしロール

f0116159_1549468.jpg

京王百貨店で駅弁大会をやっていますが、前もって輸送駅弁コーナーのリストを確認してから、気になっていた駅弁をリストアップしていました。

f0116159_15494212.jpg

岡山駅の三好野さんのえびめしロール。
京王百貨店さんのリストには、「えぶめしロール」と表記してありましたが、えびめしが正しく岡山のローカルフードですよ。

f0116159_15501556.jpg

えびめしの中にエビフライを真ん中に入れ薄焼き玉子で巻く珍しい駅弁。
タルタルソースが別添になり、味を変化させることも可能ですよ。

f0116159_15503712.jpg

カットされていて、駅弁らしく車内ても食べやすいのがいいですね。
見た目は濃そうですが意外にも濃くなくて美味しいです。そして、このタルタルソースがさっぱりとしていて、かなり美味いですよ。

初日の朝イチで輸送駅弁コーナーには10個くらいの入荷数でした。かなりの激レア駅弁ですよ。
[PR]

by shinshin-blog | 2013-01-11 15:49
2012年 10月 05日

F1あれこれ話 グルメ、これいいんじゃない

この2日間暑さで食欲も落ち気味。

ドリンクやかき氷につい手がのびてしまいます。。。

逆バンク裏のワールドグルメ、R席裏の駅弁エリアもなかなかそそります。
この暑い中で駅弁は大丈夫か?と思いましたが、ちゃんと冷蔵ケースで販売されていて、問題ないですね。

そんなサーキットグルメ、注目はコレ!!
山口県「瓦そば弁当」

f0116159_2201281.jpg


本場では焼いた屋根瓦の上に茶そばを乗せて、そばをパリパリに焼いてからレモンの輪切り入りのつゆにつけて、ざるそば風にいただくもの。

さすがに焼いた瓦をつけるワケにはいかないけど、レモンを浸した汁は何とも不思議な。。。レモンティーでそばを食べる感覚でしょうか。

A2スタンド裏の屋台にありますよ。
[PR]

by shinshin-blog | 2012-10-05 21:59
2012年 10月 05日

F1あれこれ話 太陽は強かった

昨夜合流した相棒とともに白子駅へ。
新しい駅前ロータリーにも人があふれて、ようやくF1らしくなってきました。

フリー走行には余裕をもってサーキット入りしたはず。
予約済みのバウチャーを持ってFanvisionのKIOSKに寄ったら、例年と違って人があふれかえり、行列が何列も。。。

サーキットへの徒歩の導線が行列で塞がれる事になり、並んでいる利用者からも進まずにクレームが。

さすがに鈴鹿サーキットの職員さんが駆けつけ、整列をこなし、隣のPUMASHOPやサーキットへの道筋を改善するところは危機対応能力の優れたシーンを見えました。

金曜日無料の貼り紙をつけたら、こうなりますよね。

昨日も今日も観客は10月とは思えない強烈な日射しから逃れることに。

f0116159_21374889.jpg

日曜日にサンバフェスティバルをやるのは、何かの予言なのかもね。
[PR]

by shinshin-blog | 2012-10-05 21:38