しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:2014 F1日本GP 鈴鹿( 12 )


2014年 10月 08日

すったもんだがありました

f0116159_217569.jpg

みなさん、F1日本GPお疲れ様でした。
帰りも色々なありますね。

f0116159_2181940.jpg

まともに家へ帰るのも大変な台風接近でしたね。
いろんな事があったけど、まだ書く余裕がありません。
ちょっと考えるまで、お時間を下さいね。
[PR]

by shinshin-blog | 2014-10-08 21:07 | 2014 F1日本GP 鈴鹿
2014年 10月 04日

F1日本GP 現地あれこれ話 めっちゃ忙しい土曜日 #f1jp #JapaneseGP

f0116159_23171497.jpg

金曜日はおとなの都合で休みました。
ゴメンなさい。

今日、土曜日はゆっくりし過ぎて、
近鉄のチケットレスで特急に慌てて
乗ったのはお約束です。

f0116159_23182352.jpg

今年もQ2アウトレットシートです。
去年も同じアウトレットでしたが、
1ブロック違うだけで視界が全然違いますね。
デグナーの1コ目とか130Rの飛び込みまで、
大当たりな席でしたぞ。

f0116159_23191252.jpg

メルセデスはFP3でぶつけちゃったけど、
予選までの2時間でキッチリ直すのがさすがですね。
そりゃ強いですもの。

f0116159_23193247.jpg

予選前に可夢偉特性ちらし寿司を引き取ってきました。
もう、それはそれは...
器は洗って取っておきます。

f0116159_23203144.jpg

ヘイ!マンちゃん!会いたかったぜ。
こっちは木曜日から待ってたのだ。

f0116159_2321660.jpg

サイン会当選でマンセルから最初にサインいただきました。
ちょこっと挨拶して、満足なり。

f0116159_23205290.jpg

鈴鹿ではお馴染みフェラーリ侍のみなさま。
なんと長い棒を使って自撮り、こりゃスゴいね。

f0116159_23221137.jpg

鈴鹿サーキットから台風についての対応について。
月曜日はファンミーティングは中止。
毎年楽しみにしていた、ウイナーズカードに
ついては、後日鈴鹿サーキットから交換方法を
ホームページで告知します。
郵送も受け付けますが、詳しくは上記にて。

f0116159_23214544.jpg

前夜祭をまったりと見てから、もうひとつの前夜祭へ。
毎年お世話になるのですが、開催を続けるのは
とても至難ですよね。

来年も参加したいね。

正面ゲートはクローズしていたので、外で客待ち
していたタクシーに運良く乗れました。

さて、明日の決勝は予定通りの15時スタート。
やれるのか?どうなんだろう?

すべては日曜日に。
[PR]

by shinshin-blog | 2014-10-04 23:15 | 2014 F1日本GP 鈴鹿
2014年 10月 02日

F1日本GP 現地あれこれ話 雨はどうなる? #f1jp #JapaneseGP

f0116159_21491282.jpg

今日から鈴鹿サーキットでF1日本GPへ通います。
現地のあれこれを出来る範囲でザックリ書きますね。

まず、東京から三重交通の深夜バス「いが号」で四日市へ。
毎年このバスで三重県へ入ってます。

f0116159_2149462.jpg

白子駅から鈴鹿サーキットに始発バスで着いたのは7時前、いつもよりは人出が少なくおそいかも?

f0116159_21503361.jpg

今年はROLEXがスポンサー、まだあちこちでペンキ塗り立てですな。

f0116159_21513610.jpg

いつもの二次元パネルにきれーなお姉さんが。
ピットロードのあちこちで、こんな事があるのも鈴鹿ならでは。

f0116159_21515098.jpg

お!可夢偉さん、コースウォークで人も群がりますね。
なにしろ昨日、日本グランプリの参戦が決定したばかり。
可夢偉も毎回コレでは大変ですよ。

f0116159_21523051.jpg

こっちでもロレックス、ギリギリまで建て込みしてますぞ。

f0116159_21541760.jpg

来年はHONDA復活!
で、三役揃い踏みであります。

サーキットの広告にもあちらこちらにHONDAのパネル。

f0116159_2154159.jpg

おーい!2013年のカナダGPのフォトグラファーダバードが、堂々とサーキット園内で売られてるよ。

ちなみに一点モノ!
f0116159_21553394.jpg

雨も午後からは本降りになって、どうにもならずスタンドでゆっくりしていたら、マンセルサイン会に当たったよ。

鈴鹿オリジナル、マンセル公認のヒゲはまだ残ってましたが、どうしましょう?
[PR]

by shinshin-blog | 2014-10-02 21:46 | 2014 F1日本GP 鈴鹿
2014年 10月 01日

では、F1に行ってきます #f1jp #JapaneseGP

f0116159_22345214.jpg

さて、水曜夜になりました。
いつもの三重交通「いが号」で鈴鹿へ向かいます。

f0116159_22355186.jpg

このバスのいいのは混まないこと。(笑)
途中、横浜駅で止まったあとは近鉄四日市駅まで止まりません。
途中の解放もございません。
ただ寝るだけの深夜バスでございます。

それでは、鈴鹿でお会いしましょう。
[PR]

by shinshin-blog | 2014-10-01 22:39 | 2014 F1日本GP 鈴鹿
2014年 09月 22日

F1日本GP 鈴鹿サーキットへのアクセス #f1jp

F1日本GPまで2週間を切りました。
近鉄白子駅からと伊勢鉄道・鈴鹿サーキット稲生駅からのアクセスをご案内します。

f0116159_18592198.jpg

・近鉄白子駅~鈴鹿サーキットへの三重交通
※10月1日から片道400円に運賃が値上げされます。

f0116159_1912076.jpg

レース時間に余裕をもってお越しください。
三重交通は周辺のバス70台をかき集めて、レース観客への対応をします。

今年は翌日の月曜日が平日なので、例年になくレース後早めに混雑が予想されます。
近鉄や新幹線の指定券には余裕を見越してご利用ください。

f0116159_1955848.jpg

・伊勢鉄道 鈴鹿サーキット稲生→名古屋方面

鈴鹿サーキット稲生駅から鈴鹿サーキットの1コーナーゲートまで約20分くらい。
軽いアップダウンがありますが、A席~D席ならこっちが楽ですね。

JR線に接続する特急と快速みえ号は混雑します。
臨時快速はダイヤを見ると17時頃からは頻繁に臨時列車が用意されていますが、
時間帯によっては快速を数本見送って乗車することになります。
この先名古屋からの新幹線の指定券の時刻には、余裕をもってお越しください。

なお、伊勢鉄道やJR関西線の多くは単線なので遅れや行き違い待ちで待たされます。
くれぐれも時間に余裕をもっておきましょう。

・鈴鹿サーキット(9番駐車場)~JR名古屋駅前太閤通口(新幹線側)直行バス
必ず着席で名古屋駅まで直行。楽なのはこっち。
ただし、鈴鹿市内及び東名阪での渋滞により、名古屋駅の到着には余裕をお持ちください。

いずれにしても今年は帰りの集中混雑が予想されますので、気をつけてお越しください。
[PR]

by shinshin-blog | 2014-09-22 19:20 | 2014 F1日本GP 鈴鹿
2014年 09月 03日

鈴鹿へ行くのは、どっち? #f1jp

9月に入り、いよいよF1日本GPまで1ヶ月を切りました。
移動のチケットをどう確保するか?どう楽しむか?にシフトしてきましたね。

f0116159_22162950.jpg
まずは朝9時、いつもの定番かつ王道の深夜バスをゲット。
東京から三重交通でのバス、もう快適です。起こされないもの。
f0116159_22170124.jpg
いつもの指定席をちゃんと押さえて、起こされずに安眠できます。トイレつきですもの。

f0116159_22220267.jpg
そして、12時からのもうひとつのチケット。
こちらもしっかり確保しましたよ。

f0116159_22233345.jpg
ええ、380円ですもの。これ魅力。

安いんだから2時間おきのトイレ休憩での強制起床で起こされるもの。
22時から6時過ぎまで眠れねえってーの。

さて、自分が乗るのはどっち?

[PR]

by shinshin-blog | 2014-09-03 22:26 | 2014 F1日本GP 鈴鹿
2014年 08月 24日

2014 FORMULA 1 JAPANESE GRAND PRIX 詳細スケジュール発表 #f1jp

f0116159_12113429.jpg
2014年F1日本GPの詳細スケジュールが発表されました

今年もスーパーSJとポルシェカレラカップが前座レースとなっております。
なお、状況によりスケジュールは変更の予定があります。

以下、F1公式ページより抜粋。

Note - please be advised that this timetable is subject to change.

Thursday 2nd October
Promoter Activity3 Day Ticket Holders Pit Lane Walk Only09:00 - 12:30
Promoter ActivityTrack Activities (East Course)09:00 - 13:00
Formula OnePress Conference - Press Room15:00
Promoter ActivityAutograph Session16:00 - 17:00
Friday 3rd October
Formula OnePractice 110:00 - 11:30
Porsche Carrera Cup JapanPractice Session12:00 - 12:30
Promoter Activity1 Lap Parade12:35
Formula OnePaddock Club Pit Lane Walk12:35 - 13:30
Formula OnePractice 214:00 - 15:30
Super FJPractice Session15:55 - 16:25
Formula OnePress Conference - Press Room16:00 - 17:00
Porsche Carrera Cup JapanQualifying Session16:45 - 17:15
Promoter ActivityTrack Tours17:30
Saturday 4th October
Formula OnePit Stop Practice08:30 - 09:15
Formula OnePaddock Club Pit Lane Walk08:30 - 10:40
Super FJQualifying Session09:30 - 10:00
Formula OnePractice 311:00 - 12:00
Formula OnePaddock Club Pit Lane Walk12:05 - 13:30
Promoter Activity1 Lap Parade12:05
Formula OneQualifying14:00
Porsche Carrera Cup JapanFirst Race (10 Laps or 30 Mins)15:40 - 16:15
Promoter ActivityDemonstration Run - 4 Laps On East Course18:20 - 18:30
Sunday 5th October
Promoter Activity1 Lap Parade09:45
Formula OnePaddock Club Pit Lane Walk10:40 - 11:50
Super FJRace (08 Laps or 25 Mins)11:00 - 11:30
Porsche Carrera Cup JapanSecond Race (10 Laps or 30 Minutes)12:15 - 12:50
Formula OnePaddock Club Pit Lane Walk13:00 - 14:00
Track ActivityFormula One Legend Demonstration 1 Lap13:00 - 13:10
Formula OneDrivers Track Parade13:30
Formula OneStarting Grid Presentation13:45 - 14:15
Formula OneNational Anthem - Performed Live On The Starting Grid14:46
Formula OneRace15:00

以上、今年はいろいろあるけどあと一ヶ月ですね。

[PR]

by shinshin-blog | 2014-08-24 19:07 | 2014 F1日本GP 鈴鹿
2014年 06月 27日

2014F1日本GP チケットが届きました

f0116159_18201467.jpg
今年のチケットが届きましたよ。
去年と同じアウトレットシートを発売初日の10時に購入したのですが、今年の席も
去年とほぼ同じ位置でした。
実にアウトレットシートらしいかぶりつきの座席位置で今年も参戦しますよ。

[PR]

by shinshin-blog | 2014-06-27 18:29 | 2014 F1日本GP 鈴鹿
2014年 03月 23日

2014 F1日本GP 暫定タイムスケジュール #f1jp

f0116159_293529.jpg

すでにF1公式ホームページ、そして先日鈴鹿サーキットからもF1日本GPの暫定タイムスケジュールの発表がありました。

なお、この先時刻等スケジュールは変更される場合があります。
以下、Formula 1公式ページより引用。

Note - please be advised that this timetable is subject to change.

Friday 3rd October

Formula One Practice 1 10:00 - 11:30
Formula One Practice 2 14:00 - 15:30

Saturday 4th October

Formula One Practice 3 11:00 - 12:00
Formula One Qualifying 14:00

Sunday 5th October

Formula One Race 15:00 (53Laps)

この他にサポートレースのタイムスケジュールが入ります。
[PR]

by shinshin-blog | 2014-03-23 02:09 | 2014 F1日本GP 鈴鹿
2014年 03月 16日

2014年のF1チケットを確保しました #f1jp

f0116159_10275010.jpg

先週にF1日本GPの東コース販売がありましたが、今日から西コースとアウトレットシート等の企画席の販売が始まりました。

アウトレットシート狙いでしたが、10時01分に確保終了し去年と同じ席に決めました。
狙っていた他のアウトレットシートも10時10分までには売り切れていたので、やはり需要は多いですね。

<追記>
レースチケットを確保し、今年の宿泊先も確定いたしました。
毎年お世話になっている定宿です。
[PR]

by shinshin-blog | 2014-03-16 10:35 | 2014 F1日本GP 鈴鹿