カテゴリ:その他( 130 )


2016年 01月 01日

2016年

f0116159_22451675.jpg


今年もよろしくお願いします。

写真に桜が混じってますが、正月の絵はこれから撮って出しの予定です。
何事もどうなるか?やってみなけりゃ分からないです。
結果を求めて外へと進めていきますよ。
[PR]

by shinshin-blog | 2016-01-01 00:00 | その他
2015年 01月 01日

2015年

f0116159_010189.jpg

今年もよろしくお願いします。

いよいよ2015年、新しい展開がはじまります。
今まで暗く閉じられていたドアが開いて、新しい時代になることでしょう。

わずかな隙間からドアを頑張ってこじ開けてこそ、自己への磨き上げが進むことでしょう。

もうしばらくお付き合い下さい。
[PR]

by shinshin-blog | 2015-01-01 00:19 | その他
2014年 12月 31日

今年もお世話になりました

f0116159_11332353.jpg

今年もまもなく終わろうとしてます。
最後の写真は10月のF1日本GP、決勝終了後の鈴鹿サーキットから。

なぜ、この写真にしたのか。
今年はスマートフォンでの撮影が増え、カメラの出番が減っておりました。

そんな今年の終盤に大好きなレースでの事故による終了。
レースが終わり、台風の接近もあってサーキットから慌ただしく出なければならない。
台風が目前に迫ろうとしても吾席を立てず。
いまだに決勝のことを書けない自分がまだ支配しているのです。

霧の晴れない、まだ闇の中をさまよう自分。
今年はそんな一年であったのかなと振り返るのでした。

本年もお世話なりました。
[PR]

by shinshin-blog | 2014-12-31 11:53 | その他
2014年 04月 26日

入院中でございます

f0116159_14102233.jpg

みなさまお元気ですか?

私、入院生活をおくってます。
今月は九州いったり、山梨へ出かけたり色々あったのですが、急遽病にかかりました。

20日に水戸市へ出かけていたのですが、とあるお店を出て駅へ向かう途中に貧血と腹痛に吐き気、さらに冷や汗が止まらない。
路上でたまらず座り込み、どうにかこうにか駅ビルのだれでもトイレへ駆け込む。
ドアを閉めてうつ伏せにへたりこむ。冷や汗が止まらずに服を全て脱ぎ、気持ち悪くてうつ伏せににへたりこむ。ある程度の広さとキレイなスペースがありがたい。
汗で冷えた体から体温が奪われる。確実にヤバイ、気が遠くなる。。。

そうこうで一時間ほどトイレで唸り、体を拭いてから体温をおちつけて水戸駅のベンチでひと休みしてから常磐線に乗り、日曜の夜に地元の救急病院へ。
自分の症状を事前にネットで調べて覚悟はしていましたが、レントゲン・直腸触診・胃カメラ・血液検査。
胃カメラ飲んで判りましたよ。出血してました、十二指腸。十二指腸潰瘍で速効出血部分をクリップで止血。バキュームで血を吸い出し、そのまま緊急入院HCU行き。

翌朝、再びの胃カメラ飲んで止血は成功。まだ患部が安定するまで入院生活が今も続いている状況です。

今まで大した病気もなかったのですが、さすがに今回はヤバかったです。逆に旅行先で発症せずに良かったのかもしれないですね。

こうしてベッドで点滴を受けつつ、退院を虎視眈々狙ってます。

<ご報告>

4月29日退院しました。
まだ経過観察中ですが、ご心配おかけしました。
[PR]

by shinshin-blog | 2014-04-26 14:08 | その他
2014年 01月 19日

はじめての握手会

f0116159_873073.jpg

(C)小学館

たまたまこのポスターを見かけたのがきっかけで、整理券販売の初日に購入。
この週末に長野美郷さんの握手会に参加してきました。

整理券は70番台だったので、そんなに待たされることもなく階段で待機。
あっさりと美郷さんとご対面、握手しつついろいろと話をさせてもらいました。

余韻にひたりつつサイン本と特典のクリアファイルをいただき、ふわふわと退出。
美里さんと握手した手はおもちのような吸い付くような。。。触感でした。

当日は800人2時間弱の参加者がいたようですが、やりきった美郷さんはスゴイですね。

また、こうして長野美郷と会って会話できるチャンスを用意してくれた、小学館・紀伊國屋書店に感謝します。
[PR]

by shinshin-blog | 2014-01-19 08:21 | その他
2014年 01月 01日

2014年

f0116159_10405354.jpg

ブログを続けて9年目に突入しました。

日頃から様々な方や企業からご覧いただき、感謝申し上げます。
近年では二の足を踏んで更新をサボリぎみではありますが、ノリと勢いで全国へまいります。

本年もよろしくおつきあいください。
[PR]

by shinshin-blog | 2014-01-01 10:47 | その他
2013年 11月 29日

ぐゎんばれエドウィン

f0116159_18164275.jpg


そろそろジーパンの買い換えで日暮里駅に行ったら、JRの構内でEDWINの臨時ショップがありましたよ。

f0116159_1817042.jpg

いろいろな報道があったエドウィンの本社は日暮里にあり、直営店が2店舗あるのでデニムは日暮里に寄ってます。

f0116159_1817506.jpg

この期間、日暮里駅だけのEDWINとキャラクターの限定コラボグッズを販売していました。

f0116159_18193460.jpg

スヌーピーには耳にレッドタグが入っていたり。

f0116159_1820054.jpg

キティーちゃんのリボンにはEDWINのフロントボタンで留められています。もちろん、デニム地にはリベットも打たれていたり。
なかなか凝っていますね。
[PR]

by shinshin-blog | 2013-11-29 18:13 | その他
2013年 08月 22日

ゲーセンの聖地 渋谷会館が閉店

渋谷センター街の名所、テナントが目まぐるしく変わるお店が多い中で、ここだけは昔から変わらない。
はずだった、ゲームセンターの聖地「渋谷会館」が8月18日に閉店しました。

この赤い看板が目印、渋谷のランドマークといっても過言ではない。
f0116159_933038.jpg


閉店のお知らせ、物悲しいね。
f0116159_9359100.jpg


渋谷会館でも最近は古いゲームだけではなく、街中で見かける普通のゲームも見かけるようになりましたが、ここの真骨頂は世間で見かけなくなった古いゲーム。懐かしい筐体でした。
f0116159_942640.jpg


東京に住む前から30年寄り道してた自分には残してほしいお店でした。
[PR]

by shinshin-blog | 2013-08-22 09:13 | その他
2013年 02月 20日

45周年記念 オールナイトニッポン博in丸の内ハウス

f0116159_21383848.jpg

ニッポン放送のオールナイトニッポンが今年で45周年。
東京駅前の新丸ビルの7階、丸の内ハウスで「オールナイトニッポン博」が2月24日(日)まで開催しています。貴重な資料や展示品もあるとのことで、出かけてきました。

f0116159_2139121.jpg

オールナイトニッポン歴代のパーソナリティーの年表と当時の写真が展示されていて、館内では笑福亭鶴光「鶯谷ミュージックホール」や谷山浩子「ねこのもりには帰れない」などのBGMがかかっていて、懐かしさがよみがえりますね。
とんねるず「ばばあの知恵」、「なんでもベスト5」とかコーナータイトルが懐かしい。

私の世代は、鶴光、中島みゆき、上柳昌彦、小峯隆生、とんねるず、谷山浩子、ビートたけし、サンプラザ中野あたりを聴いてたな。

f0116159_21393016.jpg

当時のタイムテーブル、似顔絵は針すなおさんのイラストがついてましたね。
そうそう、つボイノリオさんもオールナイトニッポンを担当してましたっけ。

・2月22日(金)22時~24日(日)22時までの45時間(24日に東京マラソン中継があり一部中断)、オールナイトニッポン・スペシャルがあり、中島みゆき・ビートたけし、松山千春などが復活しますよ。
http://www.allnightnippon.com/info/ann45/
[PR]

by shinshin-blog | 2013-02-20 21:54 | その他
2013年 01月 02日

本年もよろしくお願いします

f0116159_13182214.jpg


日頃からブログをご覧いただき有難うございます。
今年で8年目を迎えることになりました。

これまでは様々な場所に出向き、いろいろ経験をしてきました。
しかし、東日本大震災からは東北に目をむけて現地に赴き、東北びいきで現地の光景をお伝えし、何かしらの足がかりになればと思いレポートを書いております。

写真は、昨年4月下旬福島県三春町・三春滝桜の光景です。

東北には素朴で新しい日本があふれています。

2012年の日本は過去に無いどん底の空気に満ちていました。2013年からは這い上がって満開の桜を眺められる様に上を向いていこうと奮起したい気持ちでいきましょう。

今年もよろしくお願いします。
[PR]

by shinshin-blog | 2013-01-02 13:36 | その他