<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 27日

新横浜ラーメン博物館へ行ってました

家からそんなに遠くないのでたびたび出かけてます。
せっかくのデジカメなので、持って行ったのですが撮ることに気づいたのは
ほぼ食べ終わってからでした。まだまだですね。
ちなみに今日は「ふくちゃん(博多ラーメン)」と「欅(札幌ラーメン)」です。

で、デジカメ画像転載1号をして載せてみました。
(マイユニで裏にはマイネームマーキングもしてます)
f0116159_8294878.jpg

いやぁ、ここまでやるのに時間がかなりかかりました。
ネットで何気なく画像がUPされてますが、マメじゃないと無理ですね。
[PR]

by shinshin-blog | 2006-11-27 08:30 | おいしいもの
2006年 11月 22日

グリーン車

先々週、札幌から函館までの移動でグリーン車を使いましたけど、電動リクライニングで
背もたれからフットレストやレッグレストにいたるまでボタンひとつで何でも出来てしまいま
す。ドリンクサービスから毛布の貸し出しにゴミの回収などなど、本当にサービスが細かく
あって驚いてしまいました。
この路線はバスや飛行機など選択肢が多いからこそのサービスなのかもしれませんが、
新幹線のグリーン車もこれくらいのサービスがあってもいいですよね。
[PR]

by shinshin-blog | 2006-11-22 14:06 | 旅行
2006年 11月 21日

今年の鈴鹿、来年の富士

ちょっと前になりましたが、20年間続いていた鈴鹿でのF1が終わってしまいました。
最初の数年はなかなかチケットが手に入らず(往復はがき書いてました)、予備予選
だけを見に行ってたりして、そのうち土手(自由席)で見るようになり、駅から自転車で
通ったり、ネットで仲間が増えたり。で、今年のラストはカミサンと見ることに。
本当に20年って短いけど過去を振り返ると自分のその場の状況を振り返る事になり
感情的にもなったりします。

で、来年からの富士スピードウェイでのF1日本GP。
いろんな意見、悲観的な意見がありますね。でもね、まあやってみてもいいとも思う
のですよ。ダメなら次に生かせばいいじゃないのって思うのですが。
私はそれなりに楽しみにしていたりします。
[PR]

by shinshin-blog | 2006-11-21 14:16 | F1
2006年 11月 19日

デジカメを買ってきました

旅行もレースもちょこちょこ行くのですが、カメラはここ最近撮影していませんでした。
特に国内の旅では長いこと撮影をしていませんね。理由は面倒だったりするのもある
のですが、その景色が見たくなったらまた行けばいいじゃんって思う事に切り替わった
から。
旅行はそんな理由でちょこちょこ出かけてます。
(先週も札幌へ行ってましたが、それはまた次回に)
でも、デジカメを買ってみました。初めてのデジカメです。

何を写そうか。。。。そんな事に何も無いままにヨドバシカメラへ。
CANON IXY900IS を税込40000円で、SDカードやなんやらかんやらはポイント
で消費してきました。
このブログを立ち上げたのもデジカメを買ったのもそのひとつ。
[PR]

by shinshin-blog | 2006-11-19 23:58 | その他
2006年 11月 18日

ブログをやってみよう

今さらですが。。。
ブログをやってみることにしました。

旅行、スポーツ観戦、食事など気になる事を取り上げたいと思ってます。

UPするペースもまちまちですが、気長にお付き合い下さい。
[PR]

by shinshin-blog | 2006-11-18 14:34 | その他