「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 31日

年末モード終了

先程帰ってきました。2週間休みなしでした。
本当に長い長い年末でした。
4日間の休みはあっという間に終わっちゃうんでしょうね。
[PR]

by shinshin-blog | 2006-12-31 14:48 | その他
2006年 12月 26日

コールドストーンで食べてみた

年末のお仕事の山を片付けて帰りに寄り道。
本屋の向かいにある行列の出来るアイスクリーム「コールドストーンクリマリー」を
見るといつもの行列が無く、一人も並んでいなかった。
これはチャンスと思って早速お店に突入。メニューもろくに見ないまま飛び込んで
即興で選んだのは「バナナキャラメルクランチ」+マンゴー+ワッフルボール。
f0116159_875898.jpg

もっとしっかり原型が残らないくらいに砕くのかと思ってたら、ほんと簡単に終わって
しまった。マンゴーやバナナも原型しっかりありました。
お味はまずまずだけど行列してまで行く店ではないかもね。
[PR]

by shinshin-blog | 2006-12-26 14:28 | おいしいもの
2006年 12月 25日

年末の大仕事

仕事柄一年で一番忙しい時期。
クリスマスの忙しさはひとまず越えて、これから大晦日まではおせちのお仕事。
もうどれくらい休んでいないかな?
気分転換で夜勤後のお昼は築地市場でご飯をたべてきました。
キンキの煮付けの定食で3000円。でも、価値ありです。
食事先の若旦那さんも年末年始は魚が高くて。。。と困ってました。
みんなある意味で年末をやり過ごそうとしていますね。
築地も木曜日からは地面が見えないくらい人が来そうですね。
[PR]

by shinshin-blog | 2006-12-25 13:01 | その他
2006年 12月 19日

PASMO(パスモ)切り替え中?

f0116159_144089.jpg
 来年の3月からJR東日本の「SUICA」の様に関東の
私鉄やバス等でもICタッチ方式のカード「PASMO」に
切り替えられることになりました。(SUICAとの相互利
用が出来るようですね。)
近所の駅はJRと私鉄が両方ある駅なのですが、最近
までICカードのタッチ部分がSUICAのパネルから新し
いものに切り替わりました。
[PR]

by shinshin-blog | 2006-12-19 14:40 | その他
2006年 12月 18日

F1総集編

先程リアルタイムで今年のF1総集編を見ていました。
詳しい内容はまだ未放送エリアがありますので避けますが、
感じたことは1つの時代が終わったのかなと思いました。

ミハエルシューマッハの引退、チャンピオンになったアロンソの連続チャンピオン。
中嶋、ピケ、ロズベルグのジュニア達の台頭。

そして、20年間共に過ごした「鈴鹿サーキット」での日本グランプリが
今年で限りで当面戻ってくる事がない事実。
私は鈴鹿山脈や伊勢湾をスタンドから眺めるのが好きでした。
(E2スタンド最上段からの眺めはいいですよ)
来年から海は見れないけど、フジヤマを見ながらのF1。
ピンとこないですね。でも、それも受け止めた上で楽しめればいいですね。

スーパーアグリF1の活動は結果は出なかったけど、でも毎回何か楽しみ
でした。琢磨さんには限りあるF1ドライバー人生だからこそ有力なチーム
へ移って結果を残して欲しかったけど、この厳しい道もまた人生かも。

今年のF1プログラムの裏表紙です。
20年の歴史が詰まってます。
f0116159_5334214.jpg
[PR]

by shinshin-blog | 2006-12-18 05:27 | F1
2006年 12月 17日

宇都宮で食べまくり その3「やきそば 石田屋」

正嗣で餃子4人前、みんみんで3人前食べたのに、間髪空けずにいったのがここ。

f0116159_2474450.jpg
「石田屋やきそば店」 
(やきそば専門を名乗っているのは珍しいですね)
お店構えは昔風の甘味所っぽいです。



ここでは特製ミックスの大盛りをチョイス。
f0116159_364265.jpg

ソース味なんだけど、とてもあっさりした味付け。そう、
ここのソースはとてもサラサラした感じで、クドさがな
い。誰にでも味わいやすい焼そばですね。
さらにもう1つの特徴がここのショウガ。お寿司屋さん
で使われる酢漬けのガリで、よくある刻んだりしている
ものではありません。(お皿の右端を見てね)
でも、これはこれでこの焼そばに合うと思いました。

ここの焼そば屋さんは、車で乗り付けて買っていくお客さんが多いです。
やきそばのドライブスルー?

宇都宮 石田屋やきそば店
http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=672
[PR]

by shinshin-blog | 2006-12-17 03:20 | おいしいもの
2006年 12月 13日

宇都宮で食べまくり その2 「餃子 みんみん」

「正嗣」で食べ終わったのもすぐに移動して、歩いて1分「みんみん」へ移動。
こちらは、ビールもご飯もちゃんとあります。
焼餃子・水餃子・揚餃子どれでも220円、こちらもリーズナブルですね。
こちらはジューシーな餃子です。
しっかり行列ができてました。

みんみん「本店」
http://www.minmin.co.jp/index.html
f0116159_14213869.jpg

これは、「ヤキ・ライス」です。
[PR]

by shinshin-blog | 2006-12-13 14:22 | おいしいもの
2006年 12月 12日

築地市場 「高はし」

昨日久しぶりにカミさんと築地市場でお昼を食べてきました。
築地市場には「場内」と「場外」があり道路に面している「場外」のお店が入りやすい
のですが、出来れば場内のお店の方がいろいろ選べますよ。定番のお寿司、カレー
中華、牛丼、定食屋さんなど多くのお店があります。築地=寿司もいいですが、おす
すめするお店は、「高はし」さん。
「高はし」さんでは煮魚、焼魚、刺身など魚を美味しく調理して食べさせてくれるお店
で、さりげない一品料理でもいい食事を食べさせてくれる事が感じられます。
値段は煮魚や焼魚で定食にすると2000円前後(もちろんお魚の種類によって左右
されます。)、普通の食堂と比べたり築地は安いイメージで行くとちょっと気が引ける
かもしれませんが、食べると満足してまた通いたくなるお店です。そんな私も結婚す
るまでの期間はかなり通ってました。(多いときは週3ペース)
昨日は金目鯛の煮付けと刺身盛り合わせ。
お昼なのに結構贅沢させてもらいました。
若旦那さんからは、今でも「しんしんさん」とハンドル名で言われます。
f0116159_1483386.jpg

築地場内市場 「高はし」  日曜日、祝日、一部の水曜日(市場休日)はお休みです。
朝7時から13時半くらい(ベストは10時前後)
http://www.tsukijioo.com/Treasure/pages/TakahashiKinkini.htm#Link
[PR]

by shinshin-blog | 2006-12-12 13:34 | おいしいもの
2006年 12月 10日

宇都宮で食べまくり その1「餃子 正嗣」

私はおいしいものを遠くまで出かけて行くくらい好きなんです。
昨日は、仕事帰りに宇都宮まで出かけてきました。
目指すは餃子専門店「正嗣」。
駅からバスで10分くらいの中心地から路地に入った場所にあります。

メニューは焼餃子か水餃子しかなく、ビールもごはんもありません。
でも行列しているんです、通ってしまうのですよ。
おいしさのポイントは具が野菜オンリーなのでとてもあっさり食べられます。
食べ方もコツがあり「お酢」だけで食べるとさらにあっさり食べられてしまいます。
(水餃子はお酢がメインでラー油で辛さを加減して、しょうゆは色付け程度に抑えましょう)
男性でしたら2人前でも物足りなく感じるかもしれないですね。

今日は焼餃子3人前と水餃子1人前。これだけたべても680円。
1人前170円ですから本当に気楽に楽しめますよ。

ただ残念なのがごはんが無いのとOPENが13時半頃からなので、お昼にはやや難あり
かもしれません。
でも2時間かけても結構通ってますよ。

宇都宮 餃子専門店「正嗣」
http://www.walkerplus.com/tokushu/200304221/kanto/detail/330.htmlf0116159_13475147.jpg
餃子の奥に見えるのは「お酢」ですよ。
[PR]

by shinshin-blog | 2006-12-10 08:37 | おいしいもの
2006年 12月 04日

あさりめし

房総へドライブしてきました。
車は持っていないので、レンタカーでプリウスをチョイス。

アクアラインで一気に千葉へアクセスできます。
家から40分で行けるのでラクラク。
その後、「あさりめし」を食べに富津へ移動。
f0116159_13552230.jpg
二人掛けの席に座り、やきはまぐりや刺し盛などいろいろオーダーしたら
ここでは狭いのでこちらにどうぞと四人掛けのテーブルへ。
まー確かに机いっぱいに出てくる出てくる。でもしっかり頂きました。
[PR]

by shinshin-blog | 2006-12-04 06:21 | おいしいもの