「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 29日

残念!味が落ちた? (高松・某店)

水曜に高松へ行ってきました。

高松と言えば、さぬきうどん。
夜行列車で朝到着し、レンタカーを借りてさっそく何軒かハシゴしました。

で、今日の最大の目当ての高松市内のお店へ行きました。
今まで何回も行きましたがここが一番オイシイと思っていたお店です。
(店名は伏せますが、セルフではない一般店で高松でももっとも行列の出来る
お店と言えばお判りになるかと思います。)

揚げたてのてんぷらとみずみずしい艶やかな麺がポイントでした。
が、残念ながら出てきた麺はその当時に通って食べた艶やかな麺ではありませんでした。
その麺を食べに何度も通っていただけに残念でならないのでした。

いつになるかはわからないけど、もう1度行こうとは思っています。
[PR]

by shinshin-blog | 2007-06-29 01:00 | おいしいもの
2007年 06月 28日

バスの様な機内

昨日、岡山からの最終便で東京へ戻ってきました。
(ほぼ日帰りで高松と岡山にいました。)

3列+3列の通路1列だけの配置もそうだし、ハットラック(頭上の荷物入れ)も
左右にあるだけのまさにバスそのもの。
東京まで、「のぞみ」で帰るのも前日までの「特割」を使っても料金は変わらないので、
160人乗り程度の座席は満席でした。乗ってる乗客のほとんどはビジネスな方々で
私たちの格好をした行楽客はほとんど見かけませんでした。

私は降りるまで気付かなかったけど、通路を挟んでジャガー横田夫妻と乗り合わせ
ましたが、だんなさんはテレビで見かけるよりもしっかりとした着こなしをされてました。
ジャガーさんはオーラを消しつつ移動されてましたね。
[PR]

by shinshin-blog | 2007-06-28 22:09 | 旅行
2007年 06月 20日

富士スピードウェイ 見どころ(自由席) <6月時点>

f0116159_2394571.jpg

まだ仮設スタンドも建てていない場所もありますが、下見してきました。

自由席のみどころは4つ!

1.1コーナー内側

f0116159_21504640.jpg

 開放感は自由席いちばん!できれば1コーナー寄りの高い位置に行けば
 コカコーラーコーナー(頂点部分が多少金網で見えにくいが)まで見える。
f0116159_23244142.jpg

 あまりコースに近寄るとガードレールが邪魔で車が見えにくいですよ。

2.E指定の1コーナー寄り
f0116159_23341077.jpg

 ここは、自由席エリアでも順位ボードが確認できる場所です。
(1位から5位、6位から10位、ラップタイムなどがLED掲示板で確認可能)

3.F指定(ヘアピンコーナー)の進入側

 段差があって見やすいエリアだけど、場所が狭いので競争率高し。
f0116159_033177.jpg

この写真のようにF席越しに順位タワーが見れるので、便利ですよ。
(1位から10位、11位から20位などのようにすべての順位が表示できます。)
でも、このタワーの順位が見れるのはグランドスタンドとピット方向からのみで
Q席やP席側からは見れないようになってます。

4.ダンロップコーナーの頂点付近

撮影ポイントとしては最高。
フジヤマをバックに車のバックショットをおさめられるポイントですが、ただアングル
はとても限られた場所だけに限られます。
でも、ダンロップコーナー手前はブレーキポイントなので車の挙動がわかりやすく
ドライバーの腕がよくわかる場所です。

あと、100R付近も広くて木があるので日陰が少ない富士では貴重な場所だけど
傾斜が無いので後ろは人でコースが見えにくいですよ。

指定席の仮設スタンドがまだ建てていないので、なんとも言えないのですが
オイシイ場所もあるけど、限られたスペースだけになりそうです。
[PR]

by shinshin-blog | 2007-06-20 23:39 | F1 観戦ガイド
2007年 06月 16日

FSWから戻ってきました。

朝から富士スピードウェイへ出かけてました。
6月なのに天気がよくて、Tシャツの日焼け後がしっかり残ってしまいました。
FSWは日陰が少ないからF1の時にはしっかり防御しましょう。

今日の目的は自由席エリアの視察でした。
詳細は後日画像と共にまとめますが、自由席結構いいですよ。

さて、15時ちょっとにFSWを出て、15時50分に富士霊園発駿河小山行きの
バスに乗り、御殿場線国府津経由で自宅に帰ったら18時半でした。
スムーズに行ってもこれくらいはかかるんですよね。

パドック内のコントロールタワー(FSWレース本部)裏で、F1ポスターが置かれて
ましたので頂きました。(「ご自由に。。。」との張り紙つき)
[PR]

by shinshin-blog | 2007-06-16 19:26 | F1
2007年 06月 04日

Kangaroo TV を注文してみました。

F1観戦した方なら判ってもらえるかもしれないけど、現地でテレビが無いと
レース展開が判らなかったりします。
場内放送もありますが車の音でかき消されてしまいますし、FM放送もあるけど
画像で確認できる便利さはとてもいいですからね。

で、携帯型テレビのレンタルが今年から日本でも利用できそうです。
さっそくカンガルーTVのホームページからレンタルをしてみます。

**************************************
(注意! これから先に記載されている内容に誤りがあっても、当方では責任を負わない
 事を前提に書いております。ご理解の上でお読み下さい。)
**************************************

ここで注文する前に支払いはクレジットカードのみとなりますが、クレジットカード決済
手続き上 ”PayPal” のホームページで決済するクレジットカードNOとメールアドレス
を登録する必要がありますので、前もって済ませておきましょう。
(途中、決済の選択で PayPal しか選択できなくなります。)

住所や電話番号などは先方に確認が出来るように英語表記がいいでしょう。
電話番号は、日本の国番号”81”+市外局番の最初の”0”を除いた電話番号を
入力することをお勧めします。 

(PayPal は英語サイトですが、Yahoo検索をすると登録方法のガイドもありますし、
Paypalの日本語サイトもありました。)

さて、PayPal の登録が終わったら、カンガルーTVのホームページでオーダーします。

・画面左寄りの ”GET KANGAROO TV" をクリックします。
・料金が出ますので確認します。(2日間以上か1日だけかを確認)
 各レースのリストが表示されるので、日本GPをクリック。
・どの曜日を借りるか?2日以上か?選んでクリック。
・料金が表示されるので、よかったら ”Add to Cart" をクリックします。
・よかったら、料金が表示されるので、右下の ”Check out” をクリック。

あとは、ガイダンスに従って住所、名前、電話番号、Eメールアドレスを入力したりすると
登録しているEメールアドレスにオーダーできた事のメールが届くと思います。
(メールにはオーダーNOが付いていました。)

(思います。。。と言うのは、英語力が無いのとカンガルーTVから直接メールが
来ないのでちょっと心配してます。)

実際のところ、オーダーしながら英訳しながら訳の判らない選択がでるとその度に
オロオロしながら検索して、必死こいて対応しつつ先へと進んでいました。

後は、レース2週間前から現地のピックアップ先をカンガルーTVのHPで確認して
当日写真つきのID(免許証やパスポートなど)と決済したクレジットカードを持って
本人が借りに行く事になります。
[PR]

by shinshin-blog | 2007-06-04 01:06 | F1