しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 31日

日帰り名古屋

新幹線で名古屋日帰りをしてきました。

高速バスや18きっぷの移動じゃないから比較的ラクなはずなんだけど、
体力的にキツくなっています。

名古屋での用事を慌しくこなして、四日市へ調べ物の為に立ち寄ってました。

帰りの新幹線は、のぞみの自由席で帰ってきましたが、キュウキュウで。。。
こだまだけどグリーン車で名古屋に移動することが増えたから、そんなことを。
お仕事で乗ってる社会人の皆さん、お疲れ様です。
[PR]

by shinshin-blog | 2009-01-31 16:24 | その他
2009年 01月 30日

四日市にて

f0116159_2033851.jpg

所用の後で寄り道、トンテキを食べてます。
詳しくはまた後で。
[PR]

by shinshin-blog | 2009-01-30 20:33 | おいしいもの
2009年 01月 29日

おつかいもの

f0116159_18484142.jpg

上野広小路のうさぎやさんに寄り道して、どら焼きを買ってきました。
明日、名古屋に持って行きますよ。
[PR]

by shinshin-blog | 2009-01-29 18:48 | その他
2009年 01月 27日

テレビの 演出? 仕込み? やらせ? 捏造?

度々、テレビでやらせとか、捏造とかが問題になったりするけど、
どこまでがOKで、どこまでがNGなのか?

自分の答えとしては、仕込みとかやらせって、あってもいいと思う。
ただ、何でも許されるわけではなく、バラエティーと報道と情報番組は一緒にしてはいけない。

バラエティーはどれだけ仕込めるか?どこまで手をかけるか?あるいはかけないか?
(手を加えないで、素で出すことがいいこともある。)
それが番組の質や勢いを決めることになるんだよね。

深夜番組担当で、昼から調整して、細々としたことを作って、生放送で使われたり
時間無くなって消えたりしても、自分が楽しいと信念を持ってやっていることならば
苦じゃなかったよね。

報道としてヤラセ報道とすることも必要だか、バラエティー番組の演出方法で
ヤリ玉にあげられるのはたまらないね。
[PR]

by shinshin-blog | 2009-01-27 22:05 | その他
2009年 01月 25日

テレビがやばい

独身の頃から使ってたブラウン管テレビがかなりヤバくなってまして。

TBS見てたら、勝手にテレビがテレビ朝日にスイッチしたり。
電源がついたり、消えたり。

それぐらいだったのが、テレビの電源がマジつかないし。
ON・OFFを50回くらいやって、テレビがつけばラッキーな状態。

さすがにもう「地デジ」の液晶テレビに買い換えないとダメね。

が、今の環境ではアンテナ不備で「地デジ」は映んないんだぁ!
管理会社でもまだムリってね。

最新型のテレビなのに「アナログ」放送が続くウチ。

テレビも結構出費が痛いし、周辺機器の買い替えもしなきゃだな。
[PR]

by shinshin-blog | 2009-01-25 01:15 | その他
2009年 01月 22日

やど おぼえがき

鈴鹿の時の宿は、毎回名古屋市内のホテルでとっているんですね。

ここ何度かは名古屋の同じホテルに決めうちしているんです。

(近鉄名古屋駅から歩いていける範囲にしてます。)

レース後のご飯とか、ホテルの快適さにも名古屋がやりやすいのでね。

今年はさすがに鈴鹿に近いとこにしようとして、

とりあえず四日市を仮押さえしておきましたが。

あそこでいいのかな???

ちょこっと不安もあるので、もうちょっと手を尽くしてみようか?
[PR]

by shinshin-blog | 2009-01-22 22:14 | 2009 F1日本GP 鈴鹿
2009年 01月 20日

日本GP タイムスケジュール発表(一部時刻変更)

f0116159_9113761.jpg

10月のF1日本GP・鈴鹿で、3日間のタイムスケジュールが発表になりました。

http://www.formula1.com/races/in_detail/japan_820/circuit_diagram.html

10月2日(金)

 フリー走行 1回目   10:00 ~ 11:30  
 フリー走行 2回目   14:00 ~ 15:30

10月3日(土)

 フリー走行 3回目   11:00 ~ 12:00
 予選            14:00 ~

10月4日(日)
 決勝            TBA
                14:00
                ※ FIAの暫定スケジュールでは15時スタート。
                FIAの後日プレスリリースでも14:00に変更になってます。

http://www.fia.com/en-GB/mediacentre/pressreleases/f1releases/2009/Pages/f1_lap_info09.aspx

 決勝スタートが1時間早まって14時に変更されています。 
 とりあえず夕方にずれ込む薄暮レースにはならなそうですね。
 (真っ暗の中で、白子駅まで歩かずにすみそうです。)

 ただ、フジテレビのF1中継が生放送だとすると日曜競馬中継の時刻と重なりそうですね。
[PR]

by shinshin-blog | 2009-01-20 09:06 | 2009 F1日本GP 鈴鹿
2009年 01月 16日

サザンが流れる。

鎌倉に寄ってました。

八幡宮そばの「木多郎」さんでカキたまカレーにかぽちゃをトッピングしていただきます。
店内ではサザンオールスターズがヘビーローテーションで流れてます。

2階にあるこじんまりした店内はカップルが多く来店されていました。

食べ終わる頃、ご主人とお話をさせていただきました。
貝類(つぶ貝)のスープカレーを考えているそうです。

新メニューに期待してますね。
[PR]

by shinshin-blog | 2009-01-16 13:35 | おいしいもの
2009年 01月 12日

タクシーの非常灯

タクシーってあまりお世話になることはないのですが、地方へ行ったりする時には結構使うことありますね。
お国それぞれ、訛りがあって結構なことです。

で、横浜のあるJRの駅前ターミナルで夜10時ぐらい。
タクシー乗り場から10mくらい離れて停車中の個人タクシーの屋根にあるアンドンが赤く点滅している。
これはSOSか?っとタクシー脇まで駆け寄るとドライバーと客が格闘中。
「警察を呼んでください!」のドライバーからの要請で110番通報。5分ほどで到着。
私は警官に状況説明をして、その場から離れたのですが。

目の先には客待ちのタクシーがのんびりこちらを見て、助けもしなかったことに怒っ!

タクシー会社は違うけど、SOSの時に助け合わないでどうするのか!?

タクシー強盗の多いこの頃。そんなことを思い出しちゃったな。
[PR]

by shinshin-blog | 2009-01-12 19:14 | クルマ
2009年 01月 12日

駅弁を持ち帰って食べてみました。

京王ではそんなに食べられず、家に持ち帰って食べた駅弁を。

松江・ごきげん弁当
f0116159_11105433.jpg

日本酒の甘口・辛口が2本セットで、おかずがメインでした。
お酒は飲まないので、そのまま冷蔵庫行き。
おかずは珍味が美味しいです。

有田焼カレー
f0116159_11135957.jpg

器が有田焼で電子レンジで温めてたべるとおいしいです。
f0116159_11155222.jpg

箱を開けると説明書きがはいってます。

伊豆急下田・とろ金目の塩焼き弁当
f0116159_11183147.jpg

金目の味付け、わさびの茎など、細かいところに美味しいところがいっぱいですね。
[PR]

by shinshin-blog | 2009-01-12 11:18 | おいしいもの