<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 26日

名古屋 「喫茶ボンボン」 リアルなレトロ

名古屋へ寄った日にケーキ屋さんに寄ってきました。

名古屋では老舗の洋菓子と喫茶店のボンボン。

f0116159_17413736.jpg


レトロ風ではなく、店内は昭和からほぼ変わっていません。
(少なくても昭和40年後半から、ほぼ変わんないかも?)

液晶テレビぐらいが新しくて、あとは時が止まったまま。

f0116159_17443721.jpg


今日は「マロン」を頂きました。

ここのケーキがエライのは、200円台がメインのリーズナブルなお値段が◎。

喫茶&ケーキ 「ボンボン」
愛知県名古屋市東区泉2-1-22

[PR]

by shinshin-blog | 2009-02-26 17:48 | おいしいもの
2009年 02月 23日

テレビ、買っちゃうよん

15年使った25型ブラウン管テレビが電源をいれるのも一苦労になってまして、
(テレビがつくのに2時間かかることも。。。)
そのテレビも今週でお役目御免。テレビを買い替えの動きにメドがついた感じです。

ネットや量販店などで足を運んで。。。悩んだり、予算を考えたりね。
大きな買い物だけにシンドイんですけど。

来週、液晶テレビ40型とブルーレイ買っちゃうぞ。
でも、地デジアンテナ対応してないんですね。
[PR]

by shinshin-blog | 2009-02-23 08:47 | その他
2009年 02月 20日

F1日本GP チケット一部変更あり

F1日本グランプリのチケット発売まで、あと1ヶ月となりました。
今回、一部チケット設定に変更があります。

 K指定席の消滅(11,000円・200R右側)

実は、ここを今回確保するの候補になっていたのですが残念です。
[PR]

by shinshin-blog | 2009-02-20 21:59 | 2009 F1日本GP 鈴鹿
2009年 02月 18日

虎ノ門 「播磨屋東京店」 フリーカフェ

東京地裁へ入る前まで、ちょっと時間があったので一休みを。

f0116159_10142248.jpg

虎ノ門のオフィスビル街にある、おかきの播磨屋さんへ入ることに。

f0116159_10185386.jpg


ここには、おせんべいと飲み物がタダになるスペースがあるのですよ。

f0116159_10202719.jpg

おせんべいやおかきが5種類ほど用意されていて、好きなものを選んで試食できます。

f0116159_10223586.jpg

さらにコーヒー、紅茶、オレンジジュース、お水などドリンクもフリー。

f0116159_10245239.jpg

紅茶とオレンジジュース、おせんべい3種類を選んでみました。
のりおかきとカレーせんべいは、美味しかったですよ。

播磨屋本店 東京本店(播磨屋フリーカフェ)
東京都千代田区霞が関3-8-1 虎の門三井ビル1F
AM10:00~PM7:00


f0116159_1030743.jpg

このあと、霞ヶ関へ向かいました。
[PR]

by shinshin-blog | 2009-02-18 10:30 | おいしいもの
2009年 02月 17日

裁判の前に (追記あります)

f0116159_1204330.jpg

CoCoでパスタのお昼にします。
5回目の今日の裁判は、何か動きがあるかな?

(追記)

お昼の後で霞ヶ関を向かっていると、ある場所にテレビ中継車が集結。
「財務省」の前で???って思ってたら、そういうことだったのね。
[PR]

by shinshin-blog | 2009-02-17 12:00 | F1 裁判
2009年 02月 11日

わんばんこ

「わんばんこ!鶴光でおま!!」

もう25年も昔のこと、土曜日の深夜から朝まで聞いてたラジオの深夜放送。
いわゆる「オールナイトニッポン」は、その年頃を充実した生活の一部だった。

「ミッドナイト東海」・「ナゴヤフォークタウン」・「オールナイトニッポン」で夜中を過ごし、
朝までのわずかな時間寝てから学校へ通っていましたね。

学生の頃に一時この関係のお仕事をしていたのも縁があったのでしょう。

で、笑福亭鶴光さんも毎週楽しみにしていたのですが、DVD発売と共に復活!

2月26日(木)27:00~ <27日(金) AM3:00~>
笑福亭鶴光のオールナイトニッポン
うれしいねぇ、懐かしいね。

で、雑誌「BRUTUS」の2月16日発売の657号でも、ラジオの特集がありますね。
[PR]

by shinshin-blog | 2009-02-11 17:25 | その他
2009年 02月 06日

琢磨、F1シート獲得ならず。。。

2009年、F1シートのチャンスがあったトロロッソの今季ドライバーが決まった。

トロロッソは、ブルデーとブエミの2人にシートを決定することを決まった。

これで、今季開幕までに佐藤琢磨がF1に戻ることはなくなった。

残念!無念である!

決定要素となったのが、パーソナルスポンサーの持参金だったとの話しも。

今のご時世のタイミングとしては、あまりにも難しいんだろうけど日本企業には

多くの志を持って琢磨さんを支えてほしかった。

ただ、開幕してみないと、あるいは始まってからもドライバー変更はありうる訳で、

実際に我々が後押しできることはこれからも継続できるだろう。
[PR]

by shinshin-blog | 2009-02-06 22:30 | F1
2009年 02月 04日

四日市 「一楽」 トンテキ

近鉄四日市駅から歩いて数分、アーケードに入ったあたりにあるお店。

f0116159_117523.jpg


駅から近く、四日市のホテルからもアクセスしやすいので、F1の時は夕食に重宝しそうです。
カウンターや2階席もあるので、一人でも大人数でも大丈夫。

f0116159_1112715.jpg

中華のメニューが充実していますが、定食ものも充実していますね。
ちゃんと「カレー天津飯」がココでも食べられます。

f0116159_1116325.jpg

でも、ここでは四日市のローカルフード「とんてき」を食べてみることに。

f0116159_11182540.jpg

定食にしたので、ライスとスープがつきますが、スープは中華ですね。

f0116159_11211798.jpg

コレ、うまいっす!!
肉のボリューム感がたまらなくいいですよ!
白い塊はニンニクが丸々なんですが、とてもやわらかくなってます。

F1観戦後の夕食にお勧めですよ。

・中華料理「一楽」
三重県四日市市諏訪栄町10-2


[PR]

by shinshin-blog | 2009-02-04 11:23 | おいしいもの
2009年 02月 03日

四日市 「四日市飯店」カレー天津飯

名古屋で日帰りの用事があって、帰りまで時間があったので
下調べついでに四日市に寄ってみました。
f0116159_17165177.jpg

JR利用で四日市までたどり着きましたが、近鉄四日市の方が栄えているのは知って
いましたが、ここまで駅前に何もないとは。。。。
駅周辺に使えそうなビジホとかメシとか、ホント何にもないわぁ。

で、久しぶりに四日市を歩いたんだけど、行って目にしないと気づかないことが発見。
いい事前学習させてもらいました。

さらに近鉄四日市の駅へ向かって歩き、盛り場の端っこにある中華料理屋さんへ。

f0116159_1720373.jpg

一見、何の変化も無いお店ですが、四日市ならではのメニューが。

f0116159_17234748.jpg

メニューにあったカレー天津飯こそ、四日市の裏ローカルメニュー。

f0116159_17261943.jpg

レンゲが丼にブッさしてありますが、まあそれは置いておいて。。。。

餡がカレー風味ですな。
で、カレー風味が前に出すぎることがない、いい塩梅。

この後、四日市のローカルフードを食べにもう1軒へ。

・四日市飯店
三重県四日市市諏訪栄町12-1


[PR]

by shinshin-blog | 2009-02-03 17:32 | おいしいもの
2009年 02月 02日

鎌倉に行ってきました

f0116159_14254032.jpg

スープカレーを食べに鎌倉へ出かけてました。
木多郎さんの【つぶ貝&ホタテのスープカレー】は、つぶ貝の食感がいいですよ。
3月頃までの限定メニューなのでぜひ。
[PR]

by shinshin-blog | 2009-02-02 14:25 | おいしいもの