「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 28日

鵠沼海岸 「埜庵」 白桃氷

豪雨になったり、竜巻が起こったり、なんだか荒天候な日が続いてますね。

f0116159_17125840.jpg

ちょっと涼みに鵠沼海岸へ。次は江ノ島なんですね。

f0116159_17173282.jpg

駅から歩いて3分。なんでもないような住宅街にある一軒家へ。
ガレージにあたる場所で注文と支払いをして、横の玄関から家の中へおじゃまします。

f0116159_17241235.jpg

2階に上がってすきなテーブルで氷を待ちます。
天井が高いので開放感があってくつろげますよ。

f0116159_17362828.jpg

天然氷を使った、白桃氷(900円)。とろっとした濃厚な桃が味わえますよ。
練乳がついていますが、かけなくても十分です。

f0116159_17394035.jpg

氷には、すいかに抹茶や鎌倉なんてメニューもあり。
車で行きづらい場所ですが、のんびりいかが?

・埜庵(のあん)
神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11

お店のホームページは、こちら

[PR]

by shinshin-blog | 2009-07-28 17:44 | おいしいもの
2009年 07月 26日

浅草橋 「ヘダンファ」 夜に再訪

f0116159_9591033.jpg

前回、自分の中で好評だった浅草橋の冷麺専門店「ヘダンファ」にディナーで入店してみました。

f0116159_1014630.jpg

今日は汁なし冷麺のビピン麺を食べてます。
辛いよぉ。。。

f0116159_1035693.jpg

焼肉もいくつか注文してみたよ。
豚トロがスゲーうまいんだ。

f0116159_1055391.jpg

ホルモン盛り合わせ。。。これはまぁまぁでしょうか。

f0116159_1081622.jpg

これゲタカルビ。

燃える燃える、アブラがよく燃えるのだ!
ハサミで切って食うベシ!

f0116159_10123897.jpg

〆でコーン茶とアイスクリームをいただいて終了。
コーン茶って、さっぱりして好きですね。

お店としてメニューは一通りあるけど、職安通りのような一品料理がもう少しあれば
接客・品質ともにすばらしいお店ですね。
[PR]

by shinshin-blog | 2009-07-26 10:14 | おいしいもの
2009年 07月 24日

高田馬場 「パスタデココ」 あんかけスパ

f0116159_93323100.jpg

名古屋の昼食の定番、あんかけスパゲティーのチェーン店「パスタデココ」。
西新橋・秋葉原(閉店)に続く3軒目、高田馬場店がオープンしました。

高田馬場といえば、かつて「スガキヤ」が早稲田寄りにオープン後に撤退した場所。

今回の店舗は反対側に立地しているけど、周辺には札幌の名店「純連」、九州の「うどんウエスト」、
「リンガーハット」、「ラーメン二郎」、「光麺」。。。。。相当な競合店がひしめくエリア。
(斜め向かいにはカレーのココ一番屋もありますね。)

実際テナントの入れ替わりが激しい場所にあえてオープンした感じですね。

f0116159_942171.jpg

あんかけスパは名古屋ではサラリーマンのお昼の定番!
学生街の高田馬場になじめるかどうか、なんとか頑張ってほしいですね。

・パスタデココ 高田馬場店
東京都新宿区高田馬場四丁目13番11号 松島第一ビル1階

[PR]

by shinshin-blog | 2009-07-24 09:43 | おいしいもの
2009年 07月 21日

神宮前 「カレーの龍」 東京表参道店

f0116159_16374090.jpg

表参道交差点は、人の渦ができてました。
バーゲン最終日もあって、人だらけ。。。。

そんな日にわざわざ出かけたのは、小倉で有名なカレー屋さんが東京初進出と聞いて。。。

f0116159_16435922.jpg

GAPの裏に「カレーの龍」表参道店に行ってきました。
まだPR期間中なのかな?お店前でおかわりチケットを配ってましたね。

f0116159_16481081.jpg

チケットをもらって2階に上がり入店。
カウンターのみの店内は、こざっぱりとキレイでした。

f0116159_1650349.jpg

メニューはカレーのみなので、黙って座ればカレーが出てきますよ。
男性は800円、女性はちょっと少なめの700円。+おかわりは、小盛りで200円。

供されたカレーはやや真っ黒、具は小さい牛肉のみ。
見た目にはクセがありそうですが、意外にも食べやすい味になってますね。

機会があれば、何度か通って試してみたいお店です。

・カレーの龍 表参道店
東京都渋谷区神宮前4-29-7 原宿V1ビル2F 
(表参道交差点 GAPの裏がわかりやすいです)


お店のホームページは こちら
[PR]

by shinshin-blog | 2009-07-21 16:58 | おいしいもの
2009年 07月 18日

おうちで阪神のいか焼き

f0116159_8362499.jpg

お届けものが届きました。
阪神百貨店の包み紙でわかるかな?

f0116159_8474042.jpg

阪神百貨店・デパ地下の「いか焼き」は、値ごろ感と味で行列ができるお店。

このいか焼きがネットでお取り寄せができますよ。 ・・・こちら

f0116159_859420.jpg

今回は、上のデラパン10枚、下のいか焼き15枚、いか焼きソース2本のセットで6700円くらいの
商品をポチッとしてみました。

f0116159_924739.jpg

袋のまま電子レンジで2分ほど暖めて完成。
袋は破裂しない加工がしてあるので、気楽に1つから食べられるのがいいですね。

ソースはかかっているので、このまま食べられますよ。

イカゲソの食感とふわっふわの生地の再現の近さが見事です!
お試し買いしてよかったです。

f0116159_9101479.jpg

同封していたいか焼きソースは冷凍だったので、カチカチでした。
[PR]

by shinshin-blog | 2009-07-18 09:11 | おいしいもの
2009年 07月 13日

横浜 「CHAMUSU」 冷汁茶漬け

いやぁ~。。。熱風が容赦なく吹いてます。
こんな暑い日は食欲も落ちるってもんですよ。

f0116159_1938419.jpg

さっぱりとしたモノが食べたくなって、このお店へフラフラと立ち寄ってきました。

横浜ザ・ダイヤモンド地下街の奥にある、お茶漬け+おにぎり「CHAMUSU」。
この場所って、少し前までは飲み屋さんだったっけ。

f0116159_19441926.jpg

ポスターを見て、宮崎冷汁茶漬け+小鉢の豚のポン酢和えを注文してみました。

氷が後からなので、今ひとつキンキンとした冷たさが足りないけど、さっぱりでおいしいですね。


・おむすび+だし茶漬け「CHAMUSU」 横浜ザ・ダイヤモンド店
神奈川県横浜市西区南幸1-4-B1  
横浜駅西口ザ・ダイヤモンド地下街 味わい小路 四番街

[PR]

by shinshin-blog | 2009-07-13 19:48 | おいしいもの
2009年 07月 12日

南砂町 「とんかつ マ・メゾン」 みそかつ

f0116159_735467.jpg

今回、東西線の南砂町までやってきました。
あまり寄らないエリアですね。

f0116159_7462854.jpg

ここにある南砂町ショッピングセンターSUNAMO

f0116159_7515640.jpg

ここのレストラン&フードコートは、全国から集めた個性的なお店が多いことを力説。
これは期待できますね。

f0116159_813356.jpg

とんかつ マ・メゾンは、もともと名古屋の老舗洋食屋さんで、とんかつ屋さんも展開。
ここSUNAMO店は、関東進出1号店になります。

f0116159_855491.jpg

明るい店内に奥には客席がかなり広いスペースになっています。

f0116159_881877.jpg

みそロースかつ定食を注文しました。
ご飯・豚汁の赤だし・キャベツはおかわり自由のうれしいサービスです。

肝心のみそダレですが、「矢場とん」と比べるとしっかりとした固め。
私はこれぐらいの濃度がちょうど食べやすいですよ。

f0116159_8104926.jpg

とんかつソースに”激・辛口”!
ソースを舐めてみたらタバスコ入りでした。
千切りキャベツにかけると結構イケますね。

f0116159_8134947.jpg

ちなみに隣のレストランは、うなぎのひつまぶしのお店。
なんと、ナゴヤんなお店なんだか。。。

・とんかつ マ・メゾンSUNAMO店
東京都江東区新砂3-4-31
南砂町ショッピングセンターSUNAMO 4F

[PR]

by shinshin-blog | 2009-07-12 08:16 | おいしいもの
2009年 07月 09日

築地場内 「高はし」 わらさたたき

f0116159_21122691.jpg

かなり足が遠のいていた築地市場へ出かけました。

それにしても、以前よりも外国人観光客が増えてませんか?

f0116159_21164167.jpg

これまた久しぶりに「高はし」さんに入ります。
今日は札にあった「わらさのタタキ」を。

f0116159_21202177.jpg

ねぎとろも頼んで、一緒に食べてみたさ。

それにしても「しじみの味噌汁」気になります。
[PR]

by shinshin-blog | 2009-07-09 21:24 | おいしいもの
2009年 07月 07日

正式決定! 富士でのF1継続を断念

f0116159_15111760.jpg

先ほど、富士スピードウェイ株式会社より、プレスリリースが発表されました。

以下、プレスリリースより引用

-----------------------------------------
富士スピードウェイ株式会社(以下、富士スピードウェイ)は、2010年以降、隔年で予定していた
富士スピードウェイ(静岡県小山町)でのF1日本グランプリの開催中止を発表いたしました。

当社では、2007年および2008年のF1日本グランプリ開催の経験を踏まえ、お客様より寄せら
れた数多くのご意見も参考にしつつ、2010年の開催を目指し、交通アクセス手段の見直しやお祭り感
の向上など、お客様により楽しんでいただける大会企画と運営方法について様々な改善策の検討を積み重
ねてまいりました。
しかしながら、昨年10月以降の世界的な経済不況に伴う著しい経営環境の悪化と早急な経済回復の
目途が立ちにくい事情などから、お客様にご満足いただけるF1日本グランプリの開催継続は、企業存続
の観点からも極めて困難との結論に至りました。
今後も、フォーミュラ・ニッポンやスーパーGTに代表される国内レースをさらに盛上げる努力を推し
進めますとともに、新たなレースやイベントを企画・開催し、モータースポーツのさらなる発展のために
一層努力してまいります。

<代表取締役社長 加藤裕明のコメント>
2010年以降の富士スピードウェイでのF1日本グランプリ開催を断念いたしました。2006
年3月にF1日本グランプリの開催を発表してから僅か3年でこのような決断を余儀なくされま
したことは、まさに断腸の思いです。
昨年、一昨年の大会にご来場いただきましたお客様、今後の富士スピードウェイでの大会を楽しみ
にしていただいていたお客様、そして多大なご理解とご支援を賜りました地元ほか関係者の皆様には、
ご期待に添えない結果となりましたことを深くお詫びいたしますとともに、これまでのご厚情に対し
心よりお礼申し上げます。
今後も、モータースポーツの発展のためにより一層努力してまいる所存ですので、どうかご理解を
賜りますよう、お願い申し上げます。

以上
-----------------------------------------
以上引用終わり

詳細については、夕方の記者会見で明らかになると思いますが、
2007年の悪夢と2008年の異常な待遇の良さを経験した私にとって
正直に残念に思います。

FSW会社自身はもちろん、小山町や御殿場市など周辺自治体にとっても経験値をあげていくことで
我々観戦者が快適なF1ウィークを楽しみ、周辺地域への興味を引くことになったのですが、
たった2年では残すべきものは無に等しいと思ってます。

f0116159_15135020.jpg

2007年に経験した、FSWでのバス運行不能による監禁については こちら
[PR]

by shinshin-blog | 2009-07-07 14:59 | F1
2009年 07月 05日

ピットウォーク まもなく締め切り

f0116159_957823.jpg

10月1日(木)・午前中のピットウォークの郵送応募締め切りが、
7月13日(月)消印有効までに迫ってますよー。

1ヶ月あるからいいやって、のんびりしてたらもうすぐでした。

近所のタバコ屋さんで慌てて往復はがきを買って書いてました。
(土曜で近所の郵便局は休み。毎日やってるタバコ屋のおばさん偉いぞ!)

ファーストセッションが当たったら、朝8時半くらいには現地入りしてなきゃね。
のぞみの始発では間に合わんなぁ。
[PR]

by shinshin-blog | 2009-07-05 10:04 | 2009 F1日本GP 鈴鹿