しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

今年のSAFETY CARは、ガルウイング

ダイムラーAG社のプレスリリースを呼んでみたら、今年のセーフティカーがSLS AMG (C 197)に変わるんですね。

詳細は、こちら

f0116159_19571695.jpg

(C) Daimler AG
ほうほう、ルーフにあるシグナルがLED表示になるとか。

f0116159_19574234.jpg

(C) Daimler AG
ガルウィングになるとか。

カッコいいですなぁ。乗ってみたいですなぁ。
[PR]

by shinshin-blog | 2010-02-28 19:49 | F1
2010年 02月 28日

白金台 「ねこなでカフェ」で写真を撮ろう

f0116159_67966.jpg

最近おじゃましている「ねこなでカフェ」さん。
普段は猫さんと遊び遊ばれながらお茶を楽しんでいますが、今日は写真を撮ってみます。
※撮影はフラッシュをOFFにして、猫さんのみ撮影可能です。

f0116159_6144670.jpg

胡坐をかいているとさっそく足元に「ちぃ」ちゃんが寄ってきてくれます。
ちぃちゃんと遊んでいる時には毛のおもちゃに注意していないと食べちゃうことがあるので注意しないとね。

f0116159_6243643.jpg

右は「なな」ちゃん、左は「しん太」くん。
ななちゃんは活発な女の子で、おもちゃを振ると寄ってきて遊んでくれる子ですね。
しん太くんは人見知りがあるので、お客さんが入店するとゲージに逃げちゃいますが、しばらくすると慣れて下へ降りてくれますね。

f0116159_6314817.jpg

「けん太」くんは、おやつタイムになると一番元気になる子ですね。
きん太・けん太兄弟の2トップは、ねこなでカフェのごはん時間直前の姿をみていると微笑ましく思います。

f0116159_639738.jpg

「きん太」くんは、ごはんの時間に鳴くのが名物になってますね。

f0116159_6424079.jpg

さて、新しいおもちゃを出してみると猫さん達が群がってきましたよ。

f0116159_645749.jpg

最後まで食いついてきたのは、元気なななちゃんでしたね。

f0116159_647576.jpg

そんな中でみんなを見守っているのは「あかね」さん。
きん太・けん太くんのお母さんで、ゆったりと構えている感じですね。
でも、うまく誘えばおもちゃにも反応してくれるとこが可愛いです。

f0116159_6522155.jpg

17時になるとごはんタイムです。
みんな夢中で食べてくれるので、写真もブレずに撮影できましたよ。

こうして撮影しているとブレないで写真を撮るのが大変なこと。。。
視線もタイミングもなかなか難しいですね。
カメラを向いてくれたのは、私の後ろにお店の方がおもちゃを振って協力して下さったおかげですね。

お店を何度かお邪魔して感心するのが、猫とのスキンシップや健康管理がしっかり取れていること。
排泄状況を確認したりお店を清潔にされているので、他店で気になったニオイが感じられず快適なこと。
そしてお店の方の接客がすばらしくよろしいですね。

こじんまりとしているお店ですが、かえってそれが猫たちとお客の密接度が高くなりますね。
知人の部屋にお邪魔している感もよかったりします。

いろいろご苦労されているみたいですが、大切にしたいお店ですね。
[PR]

by shinshin-blog | 2010-02-28 07:02 | ねこ
2010年 02月 24日

長野オリンピックの思い出

f0116159_10143927.jpg

整理していたら長野オリンピックのチケットが出てきましたよ。

写真は上がジャンプ・ラージヒル団体の立見チケット。立見で6300円!
下は閉会式直前にあったアイスホッケー男子決勝のチケットで26250円。
これでも安いカテゴリーのチケットでした。
あとここにはありませんが、ジャンプの前日に見たアイスホッケー・男子予選アメリカVSカナダもありました。

チケットは徹夜でぴあに並び手に入れたものの、長野のホテルがどうにも確保できず。
ホッケーを見る前に朝イチで長野入りしてホテルを探し、お昼前にようやくカプセルホテルの
キャンセル待ちを確保して、安心して試合会場へ移動でした。
※当時宿泊したカプセルホテルは、今はもう閉鎖されています。

白馬でのジャンプ団体は、吹雪の中で立見で天候不順で何度も中断しながらの金メダルを目撃することができました。
白馬の時もいろいろ話せば長くなることになりますので、またいずれの機会で。
[PR]

by shinshin-blog | 2010-02-24 07:34 | スポーツ
2010年 02月 23日

NISSAN モータースポーツ活動発表会

先日、日産グローバル本社ギャラリーで2010年活動体制発表がありましたので見に行ってきました。

f0116159_16562887.jpg

本社ギャラリーは広い空間なのですが、ステージ前はお客さんでいっぱい。
3階は関係者エリアなのですが、そこからも視線が集まってます。

f0116159_1741764.jpg

司会はピエール北川さん。レース実況ではおなじみですよね。
お顔は拝見したことがありますが、生ピエールはカッコいいですね。

柿本邦彦総監督、星野一義監督、近藤真彦監督、本山哲選手、ミハエル・クルム選手がステージでトークショーに参加されていました。

f0116159_17131889.jpg

星野監督も近藤監督もカッコいいです。
星野さんは久しぶりに拝見しましたが、オーラがあふれていますね。

f0116159_17185849.jpg

トークショーが終わり館内を見回すとこんな新聞広告が。

f0116159_1725363.jpg

こちらは73年のフェアレディZ。
旧本社ギャラリーでは、あまりこうした展示はなかったのでいいですね。
[PR]

by shinshin-blog | 2010-02-23 17:28 | クルマ
2010年 02月 21日

平塚 「花水ラオシャン本店」 お酢のラーメン

平塚には駅から歩いていける砂浜があり、広くて静かな海がある場所で何度か訪れた場所です。

そこからちょっと離れた場所にある平塚風ラーメンのお店にでかけました。

f0116159_16494072.jpg

平塚の花水台にある花水ラオシャン本店。
お昼を少し外して出かけたのですが、行列が出来ていたのにビックリです。

f0116159_16531951.jpg

メニューはタンメンがメインで、スープが薄くお酢で味付けされています。
それにしても安いよね。

f0116159_16594069.jpg

そのままではかなり薄いので、らー油とお酢を好みで入れて調整します。
うーん、何か足りないぞ。と思いつつ食べてしまう感じですか。


[PR]

by shinshin-blog | 2010-02-21 17:06 | おいしいもの
2010年 02月 18日

佐藤琢磨 2010年はインディカーシリーズ参戦へ

今日、南青山のMODAPOLITICAにて佐藤琢磨さんの2010年参戦発表があり、
インディカー(IRL)シリーズをKVレーシングで参戦することを発表しました。

初戦は3月14日にブラジルのサンパウロから全17戦を戦い、終盤の9月19日にはツインリンクもてぎでホームグランプリのオーバルにチャレンジすることになります。

会見の模様をtwitterで確認していましたが、まずは琢磨さんの新たなチャレンジを支援したいと思います。
2008年5月、トルコでF1での参戦を中断することになってからF1レーシングドライバーとしては我慢する日々を過ごしていたのですから、活躍の場を移すことになったけど、新しい道を走り続けて欲しいです。
でも日本でのメディア露出は少なくなってしまうのが残念ですね。

で、インディカーの地上波は日テレだったと思うけど、せめて深夜でいいから活躍を見せてくださいな。
[PR]

by shinshin-blog | 2010-02-18 19:18 | クルマ
2010年 02月 13日

品川 「シンガポール・シーフード・リパブリック」 ジンジャーミルクプリン

f0116159_1514432.jpg

品川駅は通過や乗換えであんまり降りない駅ですが、ちょっと出かけてきました。

品川駅前のホテルパシフィック東京の前庭にあるシンガポール・シーフード・リパブリックは、シンガポール政府公認のレストランが日本上陸したお店。

シンガポールといえば、チキンライスやサテーが馴染みのある料理ですが、ここでは貴重なマッドクラブやチリクラブも食べられるお店ですね。

ランチでマッドクラブはちと高いので、クリスピーフィッシュ・ガーリックソイソース(白身魚フライのしょうゆあんかけ 1000円)を注文してみました。ライス・スープ・サラダ付きで、お米がタイ米でした。でもパサつき感がなく、しっとりとしていて食べやすいですよ。スープの風味もなかなか久しぶりに味わう感じでいいね。
で、メインのお魚はカラっと揚がっていて、かかっているソースがとても食べやすいです。
でも、もう少しホットサワーな味付けでも合うかもしれないかな。

別注でデザートにジンジャーミルクプリン(480円)を食べてみたのですが、これがイイ!
ジンジャーが控えめなんですが、いい後味です。
例えるならば、”だるまさんが転んだ”っぽい感じ。わからんよね。

ランチがちょっと遅めまで設定されていて、お値打ちなのでまた来ようかな。

※お店のホームページは、こちら

・シンガポール・シーフード・リパブリック 品川店
東京都港区高輪3-13-3
ホテルパシフィック東京前庭
TEL 03-5449-8080

[PR]

by shinshin-blog | 2010-02-13 15:14 | おいしいもの
2010年 02月 12日

新橋 「東根室食堂」 舟盛り刺身定食

f0116159_12573028.jpg

ここんとこ新橋をちょこちょこしていました。
前から気になっていたお店でお昼をいただきましたよ。

1階が海鮮居酒屋さんですが、好評で地下の倉庫を定食屋さんにした感じで、
業務用冷蔵庫をグルリと囲まれていて、テーブルと簡易イスが申し訳程度に置いてあります。

前払いしてから席に着きます。
根室名物のエスカロップは品切れになっていたので、刺身定食を注文。
ここの値段設定は安めなのにコレだけ高めで気になったのですが、舟盛りでドン!
食べきれないことはなかったけど、チト飽きてしまいそう。。。

刺身5点盛り、どんぶりごはん、あら汁がセットされています。
期待したのですが、肝心の刺身が水っぽいかな。

でも酒を飲まない私にとって、1階の居酒屋は敷居が高く感じていたので定食屋さんは有難いです。

・東根室食堂
東京都港区新橋2-18-4


[PR]

by shinshin-blog | 2010-02-12 12:57 | おいしいもの
2010年 02月 08日

汐留 「博多水炊き 若どり」 金そば

f0116159_1974661.jpg

汐留の電通本社ビルの高層階にあるレストラン街に出かけてきました。

中国料理、焼肉、イタリアンなどいろいろありましたが、ランチは結構リーズナブルですね。
迷ったのですが、水炊きのお店に入ってみましたよ。

ここからは銀座や皇居方向が眺望できて、東京の眺めとしてオススメですよ。
ランチはラーメンから、白・金・黒・赤から選べるスタイルでしたので、金そばで。

金そばは醤油味でつくねが入ってました。
右上にあるお猪口のような器には、ポン酢が入っていて「つけ麺」で楽しめる工夫がされています。

んー。。。そばそのものとしては、福岡でいただく醤油らーめんのオーソドックスな感じでした。
麺をポン酢につけてみましたが、酸味がちと気になりましたのでスープを少し足すといいかも。

でも、千円で東京の眺望を楽しむと思えば、お得感がありますね。
13時以降でしたら、窓際の席を取りやすいかもしれません。

※お店の詳しいことは、こちら

・博多水炊き 若どり
東京都港区東新橋1-8-2
電通本社ビル カレッタ汐留46F
TEL 03-5537-1012

[PR]

by shinshin-blog | 2010-02-08 19:07 | おいしいもの
2010年 02月 08日

日テレにいます

f0116159_12573088.jpg

汐留の日テレに出かけてきました。
地下にNathan'sってホットドックがあったのですが、久しぶりに訪れたら無くなってましたね。
(ネイサンズとは、NYで早食いホットドックの世界大会をやっているとこです。)

跡地にあったお店でパニーニ何だっけ? 食べてますよ。

その後、お隣の電通ビルの上の階へ移動してごはん処を探しましょう。
[PR]

by shinshin-blog | 2010-02-08 12:57 | おいしいもの