「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

日本 お疲れ様でした。

120分、よく守りきったよ。
0-0でPK戦を負けたことは、しょうがない。。。

ワールドカップ直前まで、ここまで耐え抜くことは誰も考えてなかったからね。

守って、耐えて、とても泥臭いまでにゲーム展開したことは、大きな評価ですよ。

望むならば、次に対戦したかもしれなかった、ポルトガルかスペインとガチで試合したかった。
けど、それはまた4年後の宿題としておきますか。

楽しい日々でした。ありがとね。

 
[PR]

by shinshin-blog | 2010-06-30 02:15 | スポーツ
2010年 06月 29日

鵠沼海岸 「埜庵」 Wメロンみるく

湿気がたまらないですね。こんな日はあそこへ寄ろうかな。

f0116159_19171512.jpg

鵠沼海岸駅そばにある、埜庵さんへ。
そろそろいい感じになったと聞いて、Wめろんみるくを注文。

f0116159_19202542.jpg

氷の中にはメロンのゼリー寄せが入っていて、氷の上からメロンソースを自分でかけていただきます。

今夜は、「ワールドカップ」決勝トーナメントのパラグアイ戦ですね。
もう少し楽しみたいです。
[PR]

by shinshin-blog | 2010-06-29 19:25 | おいしいもの
2010年 06月 18日

沼津 中央亭「餃子」

富士へ行くことになったので、沼津で寄り道してランチを食べてきました。

f0116159_14564250.jpg

沼津駅から5分ほど歩いて、中央亭さんにお邪魔します。
お昼過ぎには完売終了してしまうこともあるそうですが、まだ開いていました。

f0116159_1514465.jpg

メニューは、餃子とライスのみ。ちょこっと飲み物も。
店内は相席で、かなり混雑していました。

f0116159_1535946.jpg

餃子・大(10個)とライス大盛りです。

店員さんが餃子に何かをかけてから、こちらへ提供してくださいました。
卓上を見ると「からし油」がありましたので、それをかけてくれたのでしょう。

f0116159_15101192.jpg

俵型の餃子には餡がたっぶり詰まっていました。
野菜が多く入っていたので、とても食感がいいですね。

周りを観察すると「からし油」や「一味」を振りかけて食べる人も見かけました。
一味だけ振りかけて食べてもよく合いますね。

食事中にお持ち帰りを希望する方を見かけたのですが、人気の為に前日までの電話予約だけ対応のようです。
当日は店内での食事分しか用意できないので、昼過ぎに閉店してしまうのも納得でした。

・中央亭
静岡県沼津市大手町4−4−7
055-962-4420
※11:00~17:00(売切まで)


[PR]

by shinshin-blog | 2010-06-18 12:32 | おいしいもの
2010年 06月 11日

FIFA オフィシャルグッズを買ってみた

f0116159_16483115.jpg

昨日、FIFAのイベントで買ってきたグッズを。

f0116159_16534999.jpg

FIFAロゴ入りTシャツ、3000円。サイズはXLでした。
タグまでしっかりFIFAのロゴ入りですね。

f0116159_165714.jpg

こちらは、ロゴ入りポロシャツで5000円。

f0116159_1659165.jpg

ボタンをよく見るとFIFAのロゴが入っていて、なかなか細かいですね。

f0116159_1712618.jpg

FIFAロゴ入りのボトルで、1700円。
キャップがワンプッシュで開いて、そのまま飲めるスグレモノ。
650ml入りますが、保温・保冷性能がないのが残念。
[PR]

by shinshin-blog | 2010-06-11 17:02 | スポーツ
2010年 06月 10日

FIFA ワールドカップに

f0116159_18303810.jpg

さっきまで、伊勢丹新宿店へ寄ってきました。
写真は、マスコットのザクミです。

7階催事場で<サッカー セレブレイション 2010FIFAワールドカップ グッズコレクション>昨日から14日(月)までやってますよ。

過去のポスターとかペレのサインを見て、木梨憲武が書くPeleってサインと似てるかなって思いつつ。

で、今回のメインはFIFAブランドのロゴ入りグッズが売ってたこと。
FIFAのオフィシャルショップって、チャンギ空港ぐらいしか聞いたことなかったので、
ここまでFIFAグッズを買えるチャンスは日本ではなかなかないかも。

ポロシャツとかボトルとかFIFAグッズを買ってきましたよ。
抽選会でポスターとペンを貰っちゃいました。

お勧めは、1050円で買える小さめのバックがいいですね。

詳しくは、こちら
[PR]

by shinshin-blog | 2010-06-10 18:30 | スポーツ
2010年 06月 04日

厚木 「博多天ぷら なぐや」 博多定食

福岡の天ぷら屋さん方式のお店が関東に出店と聞いて出かけてきました。
福岡の天ぷらといえば、「天ぷらのひらお」が有名ですね。
※「ひらお」で食べたレポートは、こちらです。

一般的に天ぷら定食は、すべて揚げて揃ったら一皿に盛ってお客へ供するのですが、
福岡式天ぷらとは、揚がったその都度お客に提供する方式です。
これだと揚げたての天ぷらを食べることが出来ますね。

それにしても、神奈中バスって乗り降りが独特で慣れないですね。

f0116159_7525330.jpg

小田急・本厚木駅からバスで10分ほど。
国道沿いのロードサイドに博多天ぷら「なぐや」があります。

f0116159_881259.jpg

食券を買って、コの字型のカウンターに座ります。
カウンターの内側では、コックさんが揚げた天ぷらをカウンターのお客へ運ぶ光景が見られます。
イカの塩辛(ゆず風味)と漬物が食べ放題なのも「ひらお」方式とまったく同じですね。

f0116159_813555.jpg

お好みで、塩、ゆず胡椒、カレー塩などで食べてもいいですね。
お水、お茶、ウーロン茶があり、セルフサービスです。

f0116159_815426.jpg

博多定食は、エビ・キス・イカ・豚ロース・日替り野菜3品です。
左は豚ロースの天ぷら。関東では珍しいですが、鳥や豚の天ぷらって九州では一般的なメニューです。

f0116159_8192156.jpg

揚げたての天ぷらを食べられるシステムはありがたいですね。
食べ放題の塩辛や漬物も美味しいし、駐車場も広いので行きやすいお店でした。

・博多天ぷら なくや
神奈川県厚木市妻田東3-2-1
TEL 046-225-7979

[PR]

by shinshin-blog | 2010-06-04 08:30 | おいしいもの
2010年 06月 01日

今日は氷の日

f0116159_228288.jpg

今日は「氷の日」なんだそうです。ハイ。

今年に入ってから、ちょこちょこお世話になっているカキ氷のお店。
藤沢市鵠沼海岸の「埜庵(のあん)」さんに寄ってきました。

6月に入って、今日は何を食べようかと思って入口のメニューボードを見て、
ご主人に「W生メロンみるく」をお願いしたのですが、まだちょっと早いからコッチね。
っとお勧めしてくれたのが、今日の氷の日だけのメニュー「桃とアプリコット」。

画像の具合でうまく表現できない色合いなのですが。。。。
甘いのはちょっと苦手な私ですが、これはさっぱりとして美味しく頂きました。

一軒家の二階にお邪魔して、のんびりと氷を楽しむのがまったりとしてて好きです。
[PR]

by shinshin-blog | 2010-06-01 22:40 | おいしいもの