<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 28日

本厚木 「猫助」 カッコよさ、だけではないネコカフェ

最近、お邪魔することの多いネコカフェをご紹介します。

f0116159_242015.jpg

小田急の本厚木駅からサティへ向かって5分ほど。
「猫助」さんは、ビルの2階にあります。

インターフォンで人数を告げるとオートロックが解除されますので、エレベーターで2階に入ります。

f0116159_2162496.jpg

カウンターもあって、夜は照明がいい感じでお気に入りです。
猫たちと外を眺めて、下を見下ろすのもいい感じ。

f0116159_2345045.jpg

左からギズモちゃん、いっちゃん、カッパくん。
写真はないけど、チビちゃんもいて個性的な4頭がお店にいますよ。

ギズモちゃんは、個性的な雰囲気がとても気にいってます。

f0116159_24372.jpg

そして、先週の16日から5頭目となる「くるる」くん(2ヶ月くらい)が登場。
カギしっぽで、くるんと巻いているところから命名されました。

初日はカウンター近くを探検してましたが、今日は店内を走り回っててすっかりヤンチャでした。
4頭の先輩ネコさん達もすっかり慣れてくれましたね。

f0116159_2503386.jpg

ギズモちゃんとくるるくんは、こんなに体の大きさが違います。

猫助さんのいいところは、落ち着いた雰囲気でゆっくり猫を眺めることでしょうか。
この雰囲気に癒されますよ。

猫助さんの詳しい情報は、こちら

・猫助
神奈川県厚木市中町2-13-15 2F
TEL 046-222-2279


[PR]

by shinshin-blog | 2010-07-28 03:00 | ねこ
2010年 07月 27日

2010 F1日本GP PRイベント 

f0116159_0355612.jpg


7月27日(火)、28日(水)に東京駅近くのTic東京で、F1日本GPのPRがありましたので、出かけてきました。

鈴鹿サーキットクイーンの小池淑乃さんからパンフレットを頂きました。
ちょっとお話する時間もありまして、顔も名前も覚えて下さってうれしかったです。

で、頂いたパンフで気になったのが。。。
鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会のキャッチコピー。

「鈴鹿インターは混むでぇ! クルマで行くの?電車かバスにしたらええやん」

ゆる~い感じで、好きです。

熱田護さんのアイルトン・セナ、パネル写真展もありますので、ぜひ。


この写真から、新しいデジカメにチェンジしました。
同じキャノンIXYなので、すんなり使えますね。
[PR]

by shinshin-blog | 2010-07-27 23:28 | 2010 F1日本GP 鈴鹿
2010年 07月 16日

そろそろ、カンガルーTV

f0116159_21133861.jpg

鈴鹿まで3ヶ月を切りました。

チケットは確保済、ホテルも確保済、あとはカンガルーTVをどうするか?

Kangaroo.tvは、まだ鈴鹿の表示はされませんね。
(但し、探ってみると鈴鹿の表示があることもありますね。)
カンガルーTVで予約できれば、50ユーロ(約5600円)で済みます。

日本での販売代理店、レーシングワークスさんでも8500円で予約可能です。


それにしても安くなりましたね。

2007年・Paypalで予約(値段は忘れた)→2008年・レーシングワークスで13500円→2009年・レーシングワークスで11000円。

今年は円高・ユーロ安を実感してます。
[PR]

by shinshin-blog | 2010-07-16 21:22 | 2010 F1日本GP 鈴鹿
2010年 07月 06日

日産本社ギャラリーのすみっこ

f0116159_1255118.jpg

横浜駅で降りると寄ることが多い、みなとみらいにある日産本社ギャラリーです。
1階玄関の脇に行ってみると。。。

f0116159_133981.jpg

外にも展示車両が置いてあり、時にマニアックな車両も設置されています。
ここは動線から外れていて人も来ないので、お天気の時にはいい感じですよ。

たまにミスフェアレディの方から声をかけられるとあせったりもしますが。。。
[PR]

by shinshin-blog | 2010-07-06 13:12 | クルマ