<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 25日

F1期間中の伊勢鉄道・臨時特急を発表

f0116159_5564711.jpg

2010年、伊勢鉄道での臨時特急及び定期特急の臨時停車が発表になりました。

※詳細につきましては、こちら。(随時、情報が変わる場合あり)

※尚、参考案の為、こちらでは責任は負いかねますので、ご自身で判断を。

今年の大きな変更点としては、木曜日の行きで「ピットウォーク」に便利な特急の臨時停車あり。
ピットウォークも遅い時間帯で、条件が合えば利用価値がありますね。
東京からの朝イチの新幹線でも接続がよくなりました。

そして、決勝後の名古屋方面の特急では、去年より1時間スタートが遅いので、
鈴鹿グランプリ4号以降の特急を推奨します。

去年の経験として、18時14分の「鈴鹿グランプリ4号」を利用しました。
流れとしては、こんな感じです。

14時     決勝スタート。
15時半頃   2度のSCが入って、レース終了。自席(Q2)でしっかり表彰台、トップ3インタビューも見てまったり。
16時10分  そろそろ席を立つが、Q2下の通路は人波でいっぱい。
17時頃まで  カンガルーTVを返して、観覧車に乗って、遊園地エリアでまったり。
17時15分  プールサイドゲートより退場。
17時50分頃 鈴鹿サーキット稲生駅の特急待機場所に着く。
18時15分頃 ちょい遅れで、鈴鹿グランプリ4号が入線。

と、こんな流れでした。

なので、決勝後(特に駅から遠い指定席 又は カンガルーTV返却などの予定がある人)は、ゆっくりと時間に余裕を持って動きましょう。
[PR]

by shinshin-blog | 2010-08-25 06:36 | 2010 F1日本GP 鈴鹿
2010年 08月 22日

F1日本グランプリ 暫定ピット割り発表

f0116159_17383767.jpg

今日、鈴鹿サーキットからF1日本グランプリの暫定のピット割りが発表されました。
※詳細は、こちら(PDFファイル)。
[PR]

by shinshin-blog | 2010-08-22 17:42 | 2010 F1日本GP 鈴鹿
2010年 08月 21日

本厚木 「なまらうまいっしょ」 豚丼

ここ数ヶ月、厚木市に訪れることが多くなって、
夕食にどこかいい店は無いかと探してみたら、この店にたどり着きました。

f0116159_1914391.jpg

小田急線の本厚木駅に程近い、「なまらうまいっしょ」。
帯広で味わった豚丼との違いを確認する意味合いもあって入店します。

この字形のカウンターとテーブル席があって、一人でも家族連れでも楽しめます。
お店の方は元気で客への気配りもあり、とてもいい雰囲気でした。

f0116159_197948.jpg

カウンターの前で調理しているのですが、豚を焼くときにちょっと気づきました。
右手でトングで肉をひっくり返し、左手にはドライヤーで加熱でしょうか?

炭火だと中まで熱が入らないで、表面だけ焦げることがあるからなのかも。

f0116159_19141199.jpg

豚丼(肉大盛+ごはん大盛)セット、1090円。(豚汁に変更すると +100円)

なかなかルックスのいい丼じゃないですか。。。
タレはうな丼風の味付けのサラっとした感じで、クドさを抑えているのでしょう。
私は、もう少し煮詰めたタレが好きななのですが。

駅から近くて、雰囲気もいいお店なのでオススメしますよ。

・なまらうまいっしょ
神奈川県厚木市泉町4-1 第五内田ビル1F
TEL 046-226-5705


[PR]

by shinshin-blog | 2010-08-21 19:22 | おいしいもの
2010年 08月 19日

HONDAウエルカムプラザ青山 25周年

f0116159_22512345.jpg

青山のホンダが今日で25周年ということで出かけてきました。
ここに来たのは、スーパーアグリ消滅の日以来ですね。

f0116159_994626.jpg

興味があったのは、FCXクラリティの同乗体験と耕運機の体験でございます。
青山近辺を一周してきたのですが、ちょうどこの日は神宮花火大会で交通規制と混雑で
思っていた加速感を味わうこともなく終了です。
ただ、水素供給などのお話も聞いて、車内は和やかな雰囲気でした。

f0116159_9305974.jpg

メーターは出力計ですね。

f0116159_9334018.jpg

シフトは、D・R・Nだけ。加速は無段回なので、1速、2速などはありませんでした。

f0116159_9364191.jpg

HONDAの耕運機、ピアンタも試してみました。
ブレーキレバーにあたる場所がアクセルなんですが、カセットボンベ1本で結構なチカラが出ますね。

あと、館内にある「宗一郎の水」にもお立ち寄りくださいね。
[PR]

by shinshin-blog | 2010-08-19 22:52 | クルマ
2010年 08月 15日

次世代飲料自販機を試してみた

品川駅に変わった自販機が登場したと聞いて出かけてみました。

f0116159_1019691.jpg

自販機にはすでに多くの人が取り巻いています。
写メしたり、みんな興味津々ですね。

f0116159_10331091.jpg

なるほど、こうやって浮き上がるんですね。

f0116159_15201581.jpg

人がいない時には、こんな画面表示でした。
ICカードは、Suica、pasmo、toICa、nimoca、sugoca、kitaca、ICOCAに対応。

f0116159_15305996.jpg

人が自販機の前に立つとカメラが認識して、その人に合わせたオススメを表示するのですが、
オレの場合は、炭酸系を薦めてきた。侮れないね。

f0116159_15332827.jpg

押ボタンはないので、画面タッチで購入です。

自販機って、節目で進歩を感じるのですが、これはなかなか面白い機種でした。
[PR]

by shinshin-blog | 2010-08-15 10:33 | その他
2010年 08月 12日

Love Sweets ANTIQUE 青山店 「とろなまドーナツ」

冷やして食べる「とろなまドーナツ」が都内に出店したので、表参道に出かけてきました。

f0116159_1832013.jpg

小雨模様でしたが行列もそこそこあり。
カメラクルーもいましたね。ブランチでしょうか?

f0116159_187041.jpg

とろなまドーナツは、4個・6個・9個・12個のセット販売でフレーバーも決まっていました。
とりあえず、フランボアーズ・マンゴー・バニラ・ショコラの4個セットを2箱購入。

f0116159_18145852.jpg

とろなまクリームパン(キャラメル・チョコレート・抹茶・カスタード)各1個づつ、それととなりのチーズリングを購入。

保冷剤は、1時間まで無料で、それ以上は別途料金がかかります。
3時間の保冷パックに入れてもらったら、3千円オーバーになっちゃいました。

f0116159_18165353.jpg

とろなまドーナツ4個セットは、こんな感じ。
ムースみたいな感じでしょうか。マンゴー美味しかったですよ。

f0116159_18185751.jpg

とろなまクリームパンは、抹茶をいただきました。
パン生地の柔らかさに冷たいクリームがなかなかでした。

f0116159_1823278.jpg

こっちは、となりのチーズリング。
リング状のデニッシュにチーズケーキの生地を流して焼き上げたものです。

私はこれがイチバンかな。
ちょっと大きめなので、2人で分けてもいいですね。

いずれも消費期限は購入当日限りなので、冷やしてサッと食べちゃいましょう。

Love Sweets ANTIQUE 青山店の詳しいことは、こちら


・Love Sweets ANTIQUE 青山店
東京都港区南青山5丁目1番25号 表参道Aビル1F
(表参道交差点すぐ)
TEL : 03-6427-3786
営業時間 10:00-21:00


[PR]

by shinshin-blog | 2010-08-12 18:31 | おいしいもの
2010年 08月 08日

富士 ねこカフェ「faire beau」 謎の鬼ころし

f0116159_13295197.jpg

高速バスを利用して、富士市のねこカフェ「faire beau」さんにお邪魔しました。

f0116159_13343761.jpg

ゲージが無くなって、キャットタワーが設置されていますね。

f0116159_13424163.jpg

前回お邪魔した時にゲージにいた子も、すっかり大きくなっていました。

f0116159_11572365.jpg

さて、お客様から頂いた、鬼ころしの段ボール箱がなかなか秀逸なオモチャになっています。

f0116159_1221386.jpg

殿も中に入って、外のネコじゃらしに反応して手を出してますね。

感心したのが、穴を補強したり、ネコの習性を考えた穴の設定にしている事でした。
[PR]

by shinshin-blog | 2010-08-08 14:22 | ねこ
2010年 08月 04日

鵠沼海岸 「埜庵」 マンゴーみるく氷

8月です。暑いですよね。

混雑するんじゃないかな?と思っていたのですが、あまりの暑さに埜庵さんへ。

f0116159_2340464.jpg

今日は、マンゴーみるくをいただきました。

2階の部屋で、氷の有難さを堪能してきました。
そうは言っても忙しいお店なので、ゆっくりしたいところですが
いただいたら即撤収でございます。

ご主人からお聞きしたのですが、この日は江ノ島で花火大会だったのですね。
早めにお邪魔してよかったです。
[PR]

by shinshin-blog | 2010-08-04 23:46 | おいしいもの
2010年 08月 01日

高田馬場 「うどんウエスト」 冷やしトマトバジルうどん

f0116159_1130840.jpg

暑かったので、さっぱりとしたものを食べにうどん屋さんへ入ってみます。
うどんウエストは、九州ではおなじみ。関東でも見かけるようになりましたね。

f0116159_11335193.jpg

店内はカウンターとテーブルもあり、日本酒のメニューもあったので居酒屋っぽい位置づけなのかも。

f0116159_11374216.jpg

冷やしトマトバジルうどんを注文。
キワものっぽいものを想像していたのですが、トマトの酸味と控えめな甘さがうどんに絡んでいいですね。
素揚げしたナスの油分もトマトとうどんに絡んで、見事でした。
夏季メニューにせず、冬でもいただきたいですよ。

・うどんウエスト 高田馬場店
東京都新宿区高田馬場4丁目12-8
TEL:03-5348-2591


[PR]

by shinshin-blog | 2010-08-01 11:43 | おいしいもの