<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 29日

イベント参加が決まりました。

鈴鹿出発前にイベント参加が決まりました。

先日のPUMAさんと同じくツイッターがきっかけで、イベントに参加となりまして、
つくづくツイッターの速報性と気軽さを実感しております。

シリアスな内容ですが、参加後にお知らせできればと思います。
[PR]

by shinshin-blog | 2010-09-29 18:44 | F1
2010年 09月 28日

小林可夢偉 プーマストア原宿 イベント

f0116159_1815436.jpg

今日、プーマストア原宿で小林可夢偉選手のインストアイベントがありました。
ツイッターで13時頃に告知が発表になり、15時からのイベントになんとか間に合いました。

f0116159_18201679.jpg

すらっとして、着こなしがいいですね。

f0116159_18293295.jpg

近くのお客様でも可夢偉に気づかないほど、自然に商品選びをしていました。

f0116159_18353524.jpg

お買い求めのお客様とサイン+記念撮影ができましたよ。

f0116159_18373968.jpg

私も参加して、可夢偉選手をパチリ。
そして、あるお願いもしちゃいました。

f0116159_18432770.jpg

今年のチケットにサインを書いて頂きました。
いろいろ無茶して、すみません。

話してみて、すごく気さくで好青年でした。
プーマジャパン様、ショップスタッフ様、ご配慮ありがとうございました。
[PR]

by shinshin-blog | 2010-09-28 18:45 | F1
2010年 09月 27日

2010 FORMULA 1 JAPANESE GRAND PRIX TIMETABLE

formula1.comより抜粋です。これで、ほぼ確定ですね。

Thursday 7th October

Formula One Press Conference - Press Room 15:00
Track Activity Soap Box Karting Race 17:00 - 18:00

Friday 8th October

Formula Challenge Japan Practice Session 08:45 - 09:15
Formula One Practice 1 10:00 - 11:30
Porsche Carrera Cup Japan Practice Session 12:00 - 12:30
Promoter Activity One-Lap Parade (One lap of the track) 12:35
Formula One Practice 2 14:00 - 15:30
Formula Challenge Japan Qualifying Session 15:50 - 16:20
Formula One Press Conference - Press Room 16:00 - 17:00
Porsche Carrera Cup Japan Qualifying Session 16:40 - 17:10

Saturday 9th October

Formula One Pit Stop Practice 08:30 - 09:15
Formula Challenge Japan First Race (10 Laps or 25 Mins) 09:30 - 10:00
Formula One Practice 3 11:00 - 12:00
Promoter Activity One-Lap Parade (One lap of the track) 12:10
Formula One Qualifying 14:00
Porsche Carrera Cup Japan First Race (10 Laps or 30 Mins) 15:30 - 16:05

Sunday 10th October

Formula Challenge Japan Second Race (10 Laps or 25 Mins) 10:00 - 10:30
Porsche Carrera Cup Japan Second Race (10 Laps or 30 Mins) 12:15 - 12:50
Track Activity Formula One Legend Demonstration (Lotus 97T) 12:55 - 13:20
Formula One Drivers Track Parade 13:30
Formula One Starting Grid Presentation 13:45 - 14:15
Formula One National Anthem 14:46
Formula One Race 15:00
[PR]

by shinshin-blog | 2010-09-27 22:40 | 2010 F1日本GP 鈴鹿
2010年 09月 27日

F1日本GP 地上波は録画放送

f0116159_10374484.jpg

次回は日本GPなんですが、今年のフジテレビ、F1地上波は録画放送です。
直前特番も無いようですね。

予選 10月9日 (土) 15:25~16:20
決勝 10月10日(日) 16:00~17:50


<< 追記 >>

10月7日(木)23:55~
フジテレビ「すぽると!」で、三宅アナと小林可夢偉選手の対談が予定されています。
[PR]

by shinshin-blog | 2010-09-27 10:38 | 2010 F1日本GP 鈴鹿
2010年 09月 25日

甲府「鳥もつ煮」

f0116159_17243891.jpg

先日、甲府市にお邪魔しました。

「B-1グランプリ」でグランプリを獲得した「甲府鳥もつ煮」を食べてみようと思い
甲府駅前の観光案内所前に設置された、甲府鳥もつ煮案内MAPを頂き、土曜日に
休日出勤されていたと思われる担当者さんに駅近くでお店を教えて下さったお店へ。

山梨放送そばにある、某店舗に入店しました。
夕方の開店直後でしたが、4組くらい入店されております。
店員さんはこちらに気がついているのでしょうが、無言でした。
あとから来たお客さんにも無言、案内対応もありませんでした。

メイン料理ではない、鳥もつ煮の対応にいっぱいいっぱいなのでしょう。

しばらく待って、鳥もつ煮が供されたのですが、無言のままドンとぶっきらぼうに置いていく。
鳥もつ煮としては、美味しゅうございました。
でも、飲食店としての印象は、相当残念な店舗です。

グランプリになった「甲府鳥もつ煮」を食べに行ってみたいと思い、わざわざ足を運んだのですが
肝心の店舗でこんな思いをするなんて、冷や水をぶっかけられたような気持ちです。
B-1グランプリの価値を下げるようなコトは、地元活性化で努力されていた甲府市役所の有志
の皆様や全国で頑張っているB-1グランプリ参加者への背徳行為と思われてもしかたがない。

ローカルフードを愛して、その為だけにそこへお邪魔して、旅を楽しんでいたのですが。
残念ながら、こんな記事を書くとは情けない限りです。
[PR]

by shinshin-blog | 2010-09-25 17:24 | おいしいもの
2010年 09月 22日

もうすぐですね

f0116159_45410.jpg

急遽、もてぎへ参戦しましたら、季節外れの日焼けをしちゃいましたよ。
しかし、レースに行くぞって思ったら、すぐ合羽とかFMラジオとか用意できるのはなぜでしょう。

みなさま、F1の準備はいかがでしょうか?
実質、あと2週間でございます。

ホテルの調整は、昨日済ませました。
合羽の撥水加工は、まだ済ませてません。

そう考えたら、いくら準備しても足りないかと心配になってしまいます。
毎年の事なんですけどね。

さて、今年は日本GPへ向けてのキャンペーンが少ないですね。
トヨタが去ったこともありますが、それにしても少ないです。

とりあえず、CASIOさん、PUMAさんはキャンペーンをしていますね。
(購入して抽選で当たる方式です)

レッドブルさんからは、何も聞こえてきませんね。
例年であれば、とっくにアナウンスがあってもよさそうなのですが。

情報があれば、あちこち出かけてみようじゃないの。祭りなんだからね。
[PR]

by shinshin-blog | 2010-09-22 04:15 | 2010 F1日本GP 鈴鹿
2010年 09月 20日

2010 INDY JAPAN 300mile もてぎ

f0116159_11574634.jpg

インディジャパンを見にもてぎまで、出かけてきました。

何せ、行こうと決めたのが土曜の夜で、そこからチケット探しに奔走したのですが、
コンビニ系のオンラインチケットは全て販売終了。近場のチケットショップも在庫なし。
まあ、当日行けばなんとかなるんじゃない?ってことで早朝から、行動することにしました。

f0116159_12614.jpg

近所の駅まで歩いてから、京浜東北線の始発で上野→2分接続で始発の宇都宮行きに乗車。
朝イチの新幹線よりも数分早く宇都宮駅へ到着できるので、こちらを利用してみました。

無事に臨時バスに座ってツインリンクもてぎへ向かいます。
バスは立っている人が少しいる程度で出発、途中真岡鐵道の茂木駅で20人程乗車で満員に。

f0116159_12125527.jpg

8時40分頃、北ゲートからもてぎへ到着。
当日券でチケットを買おうかと思っていたのですが、ツイッターを見て下さった多くの方から
チケットについての返事を頂き、親切な方からチケットを分けて下さいました。

また、鈴鹿でのF1でお知り合いになりました、ちびちょさんの旦那様と合流して、
レース前までの時間を一緒に過ごすことが出来ました。
お世話になりました、皆さんに感謝いたします。

f0116159_1225515.jpg

ゲート付近をぶらついてたら、カクテルの街宇都宮からこんなカクテルが。

f0116159_12272672.jpg

佐藤琢磨カクテル「TakuMacha」がありましたよ。
抹茶リキュールベースのようですが、飲めないんで味見ならずでした。

f0116159_12322254.jpg

座ったのは、第2ターンの仮設スタンドの自由席の上段で、これが大当たりでした。

f0116159_12354991.jpg

素晴らしいのが、自由席エリアにもちゃんと大型ビジョンを設置していたこと。
サービスいいよねー。お蔭でレース展開がよく分かって有難いです。
これもF1でやってほしいサービスですね。

f0116159_12394880.jpg

航空自衛隊のF-2 支援戦闘機による上空飛来があったのですが、
これがまた、超低空で相当遅い速度で飛行しているものだから、かえって怖いです。

f0116159_12454865.jpg

琢磨くんのバトルを楽しみながら、12位フィニッシュ立派です。
あのヘルメットで走っているのを見てたら、やっぱり走ってこそのレースドライバーなんだなって思います。

f0116159_12512234.jpg

f0116159_12573796.jpg

3度クラッシュ共に目の前で起こったのですが、マーシャルの動きが遅いのかな?
と思ったのですが、路面に散乱している相当細かいパーツまで丹念に拾ってました。
特に火を噴いたクラッシュでは、消化剤の粉まで除去するほどの念の入れ方です。

オーバルコースのレースって、面白いのかな?って思ってましたが、イエローコーション
の使い方だったり、コースが全て見渡せるのでとても分かりやすいですね。

見に行って、良かったです。はい。

レース後、水戸駅行きのバスに乗って「上水戸入口」途中下車して、もうひとつのお楽しみ。
「スタミナラーメン松五郎」で、スタミナ冷やしを頂きました。
水戸に寄ると、どうしても食べたいローカルフードなんですよ。

その後、スーパーひたちで水戸から上野経由で無事帰宅でございました。
[PR]

by shinshin-blog | 2010-09-20 13:06 | クルマ
2010年 09月 19日

もてぎにいます

f0116159_11312261.jpg

ツインリンクもてぎにいます。
日射し強いけど、風もあり快適ですね。
インデイジャパンまで、あと1時間半あるからのんびり待ってます。
[PR]

by shinshin-blog | 2010-09-19 11:31 | その他
2010年 09月 18日

ピットウォーク やっと確定

f0116159_1752293.jpg

今日の午後、やっと木曜日のピットウォーク当選のはがきが届きました。

はがきで申し込みをしましたが、3rdセッション(10:30~11:15)でした。

f0116159_17584262.jpg

去年が1stセッションで早い会だったので、今年はどうかと思ったのですが、
3rdセッションなので、ゆっくりと参加できそうです。

f0116159_182512.jpg

ひょっとして、1stセッションだと間に合わないと思い、三重交通の夜行バスを
予約しておりましたが、これなら「ぷらっとこだま」+近鉄でも十分間に合うかと。。。
[PR]

by shinshin-blog | 2010-09-18 18:03 | 2010 F1日本GP 鈴鹿
2010年 09月 12日

#SAVEOYAMA SUPER GT Drivers AID 六本木

先日の大雨で罹災された皆さまに、お見舞い申し上げます。

富士スピードウェイがある、静岡県小山町では大雨による土砂崩れ、道路崩壊等
大変な損壊が発生し、今でも不自由な現状が続いております。

FSWでも甚大な被害が起こり、コースや園内の水没、ショートサーキットや園内も
汚泥が流れ込み、大変な状況であると聞きました。
FSWにアクセスする様々な道路でも崩壊により、レースを開催する状況ではないと判断し、
9月12日のSUPER GTをキャンセルすることとなりました。

そんな時に小山町への復興支援チャリティーとして、東京、横浜、大阪でイベントをする事が
ツイッターで広まり、六本木でのイベントにお邪魔いたしました。

f0116159_22205352.jpg

11時入場予定でしたので、10時半頃に六本木の「F1 PITSTOP CAFE」に着きましたが、
行列は敷地いっぱいに伸びて、開門の11時半頃には行列が敷地外まで広がってました。

f0116159_22272279.jpg

ピエール北川さんの司会で、場は和やかにゆるーく始まりました。

f0116159_22312199.jpg

短期間でしたが、多くのGTドライバー、レースクィーンが参加し、多くの企業が
チャリティーに賛同し協賛していただきました。有難いことですね。

f0116159_22384851.jpg

募金箱を持って会場をあちこちと周ります。
一緒に写真を撮ったり、握手したり、サインを頂いたり。。。
おかげで楽しくチャリティーに参加することができました。

抽選会では、レアもの、珍品、様々ありまして、イベントは楽しく過ぎてゆきます。

f0116159_22503994.jpg

協賛企業さんのグッズがいろいろ入った、エイドバッグを販売。
幻となったプログラムも販売し、すべてチャリティーとして寄付されました。

お世話になった小山町へ、微力ですが助けになれば幸いです。
そして、この場をセッティングして頂いた皆様、ありがとうございました。
[PR]

by shinshin-blog | 2010-09-12 22:20 | クルマ