「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 29日

松阪 「一升びん・宮町店」 回転焼肉で肉が廻るよ廻る

f0116159_19275958.jpg

レース見終わって、羽田便まで時間があるので松阪まで寄り道してみます。
松阪といえば、松阪牛でしょ。和田金・脇田屋など有名なお店もありますが、ここは変化球で。

f0116159_19325080.jpg

一升びん宮町店松阪駅から徒歩圏内でたどり着けます。
スーパーホテル松阪、ホテルザ・グランコート松阪からも近いのでF1で松阪に泊まったら、ここ便利ですね。
一升びんは他にも支店がありますが、話題としてはピンポイントでここですよ。

f0116159_19481358.jpg

さて、看板にあった回転焼肉とはいかがなものか?
こんな感じで期待していいのかな?

入店すると受付があり、右は普通の焼肉屋さん方式、左が回転焼肉ゾーン。
ここは当然左へ進みます。

f0116159_20245885.jpg

ごはん、サラダ、ドリンク等一部のメニューはボタンで呼んでオーダー。
肉は目の前のレーンでお皿ごと取ります。
で、なんでレーンがドームのように覆われて取れない状態になっているの?

f0116159_20303166.jpg

ボタンを押すとドームが開いて、皿が取り出せるようになります。
こうすると低温で肉が乾燥せずにすみますね。考えましたな。

f0116159_218354.jpg

でも、ボタンを押すタイミングが意外に難しい。
ドームが開くのは5秒くらい?迷っているとすぐに閉まって肉が無常に流れていきます(涙)。

f0116159_2113498.jpg

松阪に来たらホルモンきたよー!いい感じな盛りですね。


f0116159_2118372.jpg

調子に乗って、どんどん皿を重ねていく私。

f0116159_2122792.jpg

珍しい肉も流れてきますよ。
これは「コリコリ」。

f0116159_21263992.jpg

すっかり堪能してお勘定。
お勘定もボタンを押して店員さんを呼び出しますが、皿の枚数や値段は自動読み取り機を使ってました。ここもまさに回転寿司っぽいところですね。

焼肉を堪能して飛行機で東京まで戻ります。
え、名古屋―東京を飛行機ですよ。

一升びんのホームページは、こちら

・一升びん 宮町店
三重県松阪市宮町字堂ノ後144-5
TEL 0598-50-1200

[PR]

by shinshin-blog | 2011-05-29 21:27 | おいしいもの
2011年 05月 28日

SUZUKA2&4RACE 日曜日は快適に

f0116159_1362546.jpg

朝目覚めて、どこかで見たことのあるマークのドリンク剤をいただきました。
(発売元が、ちゃんとモビリティランドになっていますぜ)

f0116159_23092.jpg

今日は伊勢鉄道でサーキット入りします。
津駅で伊勢鉄道のきっぷを買うと硬券なのね。

f0116159_233034.jpg

今日は、とある企画に参加。パドックトンネルをどんどこ歩いて行きます。

f0116159_2112891.jpg

ホスピタリティラウンジでのドライバートーク会に参加してきました。
土曜日にポールと取った山本部長、なかなかカッコよかったです。

f0116159_2182522.jpg

その後テラスでJSB1000の決勝を観戦。
3位でフィニッシュした伊藤真一選手の走りに場内も沸きました。

f0116159_2373095.jpg

そして、フォーミュラニッポンでの中嶋一貴選手が3位入賞。
去年のレース活動休止状態から、昨日の予選では調子を出せなかっただけに立派な結果を出せましたね。

F1以外のレースは、久しぶりでしたが来た甲斐がありました。
レースに満足しつつ、鈴鹿を出て次の場所へ向かいます。
[PR]

by shinshin-blog | 2011-05-28 02:43 | クルマ
2011年 05月 24日

津 「ホテル ザ・グランコート津西」モータースポーツを本気で応援するホテル

f0116159_19192238.jpg

レース後に宿泊したのは、三重県津市のホテルです。
近鉄・JR・伊勢鉄道どちらにもアクセス便利な場所ですよ。

f0116159_19221550.jpg

駅の出口からホテルが見えるほど近くにある、ホテル ザ・グランコート津西さんにお世話になりました。
こちらのホテル、「モータースポーツを応援するホテル」宣言をしています。

f0116159_19254533.jpg

入口脇には、モータースポーツを応援するホテルの横断幕。
そして、ホテルスタッフHさんのレースグッズが飾られています。

何よりビックリしたのは、土曜の夜にチェックインしたのにその日のレースのリザルトがフロントに用意されていたこと。
なんて、準備がいいんでしょう。

チェックインで、その話で盛り上がっていたらホテルのHさん自ら出迎えていただきました。
Hさんもホテルスタッフを誘って、suzuka2&4RACEを観戦されていたそうです。

フロントでレースの話で盛り上がっていたら、偶然通りがかったレース好きなお客様を交えて3人で今日のレースについて話し合ってしまいました。
(そのお客様も、お手製のペトロナスカラーの上着を着用されていました。)

旅でいろいろ出かけてホテルを利用しますが、こんなに楽しい出迎えは初めてです。

f0116159_19362679.jpg

今回もジェントルマンルームを利用、パソコン・プリンター付の便利な部屋です。
以前、宿泊した際に気になった事柄をレターでお伝えしたのですが、いろいろ改善されていたのも感心しましたよ。

使い勝手のよいホテル、またお世話になりたいと思ってます。

ホテル ザ・グランコート津西のホームページは、こちら

・ホテル ザ・グランコート津西
三重県津市広明町345-4
TEL 059-227-8333


[PR]

by shinshin-blog | 2011-05-24 19:42 | 旅行
2011年 05月 22日

鈴鹿 「蕎麦空」 鈴鹿十割三昧

f0116159_1352731.jpg

せっかく鈴鹿にきたので、移転されたお店に立ち寄りたくて三日市に降りてみました。
三日市は近鉄平田町駅の隣駅にあります。

f0116159_14162886.jpg

ナビ頼りで住宅街を歩いてゆくのですが、頼りは電柱の案内板。
さらに路地を進みます。

f0116159_14341576.jpg

新店舗は素敵な佇まいの一軒家になっていました。
店内へお邪魔すると欄間などの内装の素晴らしさに目がとまります。

何にしようか、春野菜そばを考えていたのですが。。。
f0116159_14561919.jpg

鈴鹿十割三昧をいただくことにしました。
細びき、中ひき、粗びきの3つのおそばでいただきます。

f0116159_157488.jpg

特に粗びきそばの弾力、これは今までに経験の無い噛みごこち。
そばでこれほどのコシを口で感じるそばは初めてでしたよ。

f0116159_15102362.jpg

食事後にご主人とお話させていただいて、共通の話題にびっくり。
どうやら私で4人目でした。

また、秋にお邪魔しますね。

・蕎麦空(そばくう)さんのホームページは、こちら

三重県鈴鹿市西条1-24-29
TEL 059-382-0077


[PR]

by shinshin-blog | 2011-05-22 15:22 | おいしいもの
2011年 05月 21日

suzuka2&4RACE いろいろ見てきましたー

f0116159_144162.jpg

いい天気でした、この季節なのにうっかり日焼けしちゃいましたよ。
さすがに西コースまでは行かなかったけど、ぶらぶらしてきました。

f0116159_1505060.jpg

気になってた離れ小島のあの席あたりを攻めてみますか。

f0116159_155324.jpg

眺めはいい!グリッドの後ろまでは見えないけど、スタート~1コーナー~S字まで。
なかなかいい場所、でもハズレも何気にあります。

で、いい場所だわって眺めてたら、いつの間にか今夜お世話になる方に見つかっちゃった。
※声かけてくださいよ~。(苦笑)

f0116159_2151641.jpg

そのまま、ぐるりと東コースを半周して、ピットウォーク。
焼肉ランチに並ぶのは、お約束で。

シケインでまったり食べながら、フォーミュラニッポンの予選でも見ようかと思っていたら
雨がきたので、食べつつ、グランドスタンドへ逃げつつ慌ただしい観戦でしたよ。

サーキットで少しのんびりしてから、早めの夕食を食べに去年お世話になった三日市のお店に向かいました。
[PR]

by shinshin-blog | 2011-05-21 02:18 | クルマ
2011年 05月 20日

鈴鹿サーキットクイーン 小池淑乃さんを送り出してきた

f0116159_72854.jpg

suzuka2&4RACEが、東日本大震災の絵延期で週末に開催されたました。
それと同時に鈴鹿サーキットレースクイーンさんの卒業式がありましたので、
鈴鹿まで出かけてきました。

f0116159_7282430.jpg

小池淑乃さん、明るくしっかりした素晴らしい女性でした。
東京でのイベントでは何度かお世話になりました。

f0116159_7284350.jpg

本当のレース好きな女性でした。
またサーキットでお会いできるかと思います。

2年間お疲れ様でした、
[PR]

by shinshin-blog | 2011-05-20 07:34 | その他
2011年 05月 17日

鈴鹿へのアクセスを検証してみた 「キラキラ号で白子行き夜行バス」

週末にあったSUZUKA2&4RACEを観戦しに出かけてきました。
けど、普通に旅するのもアレなので、気になる移動ルートを利用してみましたよ。

f0116159_21461366.jpg

キラキラ号が関東~静岡・浜松・四日市経由で白子駅行きで、夜行バスを1日1往復。
定価は4500円から5000円なのですが、金券ショップで買った回数券利用で3000円で済ませました。
(金券ショップの相場は、3500円前後くらい。東京~名古屋の回数券で利用できます。)

f0116159_21512068.jpg

今回は横浜駅近くで乗車、24時30分出発の設定でした。
他にもツアーバスが止まっているので、赤いバスを探してウロウロします。

集合場所で乗務員が受付をするはずなのですが、それらしい係員は歩道にいませんでした。
こちらからバスを見つけて声をかけて確認してもらう形、こない人は携帯で呼び出ししてましたが、事前説明とは違うのでこちらが戸惑いました。

f0116159_2152114.jpg

今夜のバスは、韓国製ヒュンダイ・ユニバース。
沖縄ではレンタカーで韓国車をよく見かけましたが、バスでも日本にあったのね。

バスは海老名、牧の原、刈谷でトイレ休憩の為に開放休憩がありまして、2時間おき位で起こされます。
なので、熟眠するのはかなり難しくって、ヤラれちゃいましたよ。
起こされない独立シート&トイレ付のバスがいいですね。

f0116159_21585841.jpg

バスは定刻の8時20分頃、白子駅そばの白子ストーリアホテル駐車場に到着。
悶々としながら、三重交通バスに乗り換えてサーキットへ向かいました。

帰りもネタの為に別ルートで、東京まで戻ります。
[PR]

by shinshin-blog | 2011-05-17 22:01 | 旅行
2011年 05月 14日

今日のお宿

f0116159_2042941.jpg

鈴鹿で2&4レースを観戦して、とあるホテルへ宿泊します。
実はホテルのスタッフさんが本気のレース好き、チェックインするまで20分ぐらい話し込んでしまいました。
たまたま居合わせたレース好きな宿泊のお客様を交えて、。。。。
こんなに楽しいチェックインは、初めてでした。

感想は、改めて報告しますね。
[PR]

by shinshin-blog | 2011-05-14 20:04 | その他
2011年 05月 10日

赤坂(福岡) 「やま中」 ゴージャスもつ鍋

九州に上陸して10時間、最後のご飯はもつ鍋に。

万十屋さんも好きなのですが、時間がないので天神に近いエリアのお店に。

f0116159_1031252.jpg

地下鉄赤坂駅近くの「博多もつ鍋 やま中」赤坂店。
もつ鍋ランキングで上位になっていて、前から気になってましたよ。

f0116159_10343313.jpg

高校生未満のお子様入店不可、現金支払いのみ、時間制限、注文は2人前以上・・・・
なかなかハードル高いお店ですね。

予約もせず、おひとりさまで入店しましたが、開店直後で空いていたことと2人前の注文と時間制限の確認をされての入店と相成りました。

f0116159_1038917.jpg

明太子は外せないでしょ。
鍋がセットできるまで、ウーロン茶と明太子をつまみつつ味わうべし。

f0116159_10441645.jpg

IHヒーターで加熱されたもつ鍋(みそ味)。
うまい、うまいのだが・・・寝不足と直前の天ぷらでおなかいっぱい。

なんとか2人前食べたものの、雑炊までたどり着けませぬ。
もったいない・・・

これから旅のメイン、キングオブ深夜バスの旅がはじまります。
15時間以上、バス移動のはじまりです。

・博多もつ鍋 やま中 赤坂店
福岡県福岡市中央区赤坂1-9-1
TEL 092-716-2263
※予約されることをおすすめします


[PR]

by shinshin-blog | 2011-05-10 10:58 | おいしいもの
2011年 05月 09日

redbull racing "energy for japan" 6月に幕張と元町でイベント開催

f0116159_2122339.jpg


6月4日(土)・5日(日)に、redbull racing 「energy for japan」が開催される模様です。

6月4日(土)
BIG BEACH FESTIVAL'11
千葉市・幕張海浜公園内
詳細は、主催者HPでご確認ください。


以下は、主催者HPより転載。

2010年の F1世界選手権においてダブルタイトルを獲得したRed Bull Racingチームが東日本大震災の復興支援の一環としてRed Bull Energy For Japanチャリティー・ランを実施致します。F1が音楽フェス会場を疾走するのは世界初!フェスティバルご来場者はもちろん、全世界のモータースポーツ・ファンが大注目するイベントとなることでしょう。当日はさまざまなチャリティ活動を予定しており、その収益は被災地の復興支援に充てられます。

以上

ビッグビーチフェスの入場料は、10,500円です。
有料エリアでの開催か、無料ゾーンでも参加できるかは不明です。
<追記>
観戦はビッグビーチ・フェスのチケット保持者のみです。

6月5日(日)
横浜市・元町ショッピングストリート

元町ショッピングストリートのHPには、まだ詳細が掲示されていません。
Y152のサイトのMAPでは、イベントの掲示がありました。

詳細は未定ですが、
午前8時から10時の間(9時の情報もあり)
9時からの開催が確定しました。

redbull racing 「energy for japan」

元町チャーミングセールとY152のコラボで開催されるようです。
元町商店街って石畳だったけど、車の底はどうなんでしょう?

<追記 5月12日>

横浜の元町商店街での走行が決定!
以下、レッドブル・ジャパン、ホームページより抜粋

名称 Red Bull Energy for Japan (レッドブル・エナジー・フォー・ジャパン)

内容 レッドブル・レーシングのF1™マシンによるデモンストレーション走行
走行ドライバー セバスチャン・ブエミ

※スクーデリア・トロ・ロッソ(レッドブル・レーシングジュニアチーム)正ドライバー

日時 6月5日(日)
時間 9:00 AM
会場 横浜市元町(元町ショッピングストリート)
観覧 無料
備考 荒天時は中止となる場合があります。
中止時には、当日朝の6時に当サイトに掲出します。
会場の状況次第では、入場規制を行わせて頂く場合があります。
主催 協同組合元町SS会
協力 レッドブル・ジャパン株式会社

※詳細は、レッドブルジャパン・ホームページ

さらに開催事項の詳細が元町ショッピングストリートより発表!

以下、元町ショッピングストリートHPより

なんとF1が元町商店街を走る!Y152東日本震災支援イベント。
Red Bull RacingのF1マシンと共に「頑張ろう!日本!」のメッセージを世界中に発信。商店街では義援金の募金活動も実施します。

※スケジュール(予定)
9:00~9:05 ドライバーパレード(下見兼)
9:05 オープニングセレモニー
9:15~9:20 F1走行(1) (実走行時間:約2分)
9:35~9:40 F1走行(2) (実走行時間:約2分)
以上

※募金活動を11時から開始との情報も
[PR]

by shinshin-blog | 2011-05-09 21:37 | F1