<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 29日

三春滝桜に行ってきました

f0116159_11471258.jpg

昨日、福島県三春町へ滝桜を見に出かけてきました。

f0116159_11594432.jpg

まずは金曜日のライトアップに出かけていったのですが、生憎の雨。
JR三春駅から臨時シャトルバスを使って、滝桜へアクセスします。

結構な雨でしたが、それでも人が多く来園されていましたよ。

f0116159_1231160.jpg

ライトアップしているとしだれ桜が降りそそぐ感じで、とても素晴らしいです。

f0116159_129435.jpg

暗くて申し訳ないのですが、雨宿りしていたら滝桜のほこらを住み家にしているネコも雨宿りに小屋のベンチで一休み。
観光客のそばでべったりとしていて、とても人懐っこい猫でしたよ。

f0116159_12194832.jpg

ライトアップ中は屋台も延長してます。
この日は雨だったので、翌日に楽しみましたよ。

f0116159_12235174.jpg

翌朝、レンタカーで再び滝桜へ出かけました。

GW期間中は相当な混雑が予想されていて、三春町の広報でも駐車場までの渋滞が高速出口から延々と続き、たどり着くまでに4時間以上かかると聞いてました。そこで早めに動いて対応です。
ホテルを8時に出て、レンタカーで郡山駅東口から県道297号でハーブガーデンを通過して、シャトルバスのある駐車場の三春町運動公園グラウンドへ駐車しました。高速のICがある北側を避けて行くと30分前後で駐車場までアクセスできましたよ。
渋滞を避けるなら高速を使わないのと朝早くお越しになるのがいいですね。

f0116159_12442084.jpg

晴天の滝桜には多くの観光客が来ていました。

f0116159_12473270.jpg

夜の滝桜は引き込まれる雰囲気、そして青空の桜は壮大で開放的な雰囲気。
どちらも素晴らしいので、どっちの花見を楽しんでくださいね。

・滝桜のアクセス
JR郡山駅から2つ目の三春駅でシャトルバスまたはタクシー。
車なら磐越道船引三春ICから指定される臨時駐車場へ。


[PR]

by shinshin-blog | 2012-04-29 12:55 | 旅行
2012年 04月 25日

水曜どうでしょう 横浜そごう初日

f0116159_222043.jpg

今日から30日まで横浜そごう8階での北海道物産展にあわせて、HTBグッズショップもオープンしました。
水曜どうでしょうなどのグッズ販売の他にも展示物がありましたので、出かけてきました。

f0116159_22233886.jpg

横浜駅から地下街ポルタを突き当たった場所が横浜そごうですが、HTBグッズショップ購入の方への集合場所が出ています。

f0116159_22251975.jpg

朝7時時点で徹夜組を含めて約100人前後が行列していましたが、あまりにも行列が長くなったので9時半に店内に入りました。

f0116159_22285994.jpg

店内で待機していると上の階から歓声が。
藤村さんと嬉野さんがサプライズで登場、階段で並んでいるお客さんと握手したりサインしたり丁寧にサービスされていましたよ。

私は「どうバカ一筋」Tシャツにお二人のサインを入れてもらいました。

f0116159_2233121.jpg

おなじみ1回500円のくじもありますよ。
私は、どうでしょうTシャツが当たりました。

f0116159_22362033.jpg

ビジービーの浜田さんの一筆入魂、9階で整理券をもらってから指定の時間に集合します。

今日の場合1日3回で各30名の限定なので、あの文字で好きな言葉を書いてほしい人はグッズの列に並ばずに9階のセンターステージ脇へお越しください。

今回は階段にパネルの展示はありましたが、吉祥寺東急にあったカブなどの展示はありませんでした。
でも、いろいろと楽しめるのはこのイベントならではですよ。
[PR]

by shinshin-blog | 2012-04-25 22:44 | 水曜どうでしょう
2012年 04月 15日

松阪 「不二屋」 地元密着型のやきそば

ファン感謝デーの日曜日は雨でした。
ちょっとサーキットに寄るのもシンドイので、ホテルをチェックアウトしてから別の町へ。

f0116159_12522595.jpg

久しぶりに松阪へ出かけてみました。
松阪牛もいいけどちょっと噂に聞いたローカルフードのお店でお昼にします。

f0116159_1254269.jpg

中華そば、やきそばの不二屋さん。
生憎の天候ですがここだけは次々に人が押し寄せます。

満席だったので名前を書いて店内で30分ほど待ってから案内されました。

f0116159_12595480.jpg

メニューを見て、中華そばかやきそばか迷って、五目やきそばを注文しましたよ。

f0116159_1321690.jpg

麺が揚げてあり、そこへあんかけを上に乗っける皿うどん風ですが、生卵がついてきました。

まずはそのまま頂きます。
うん、とてもおいしいです。行列して食べる価値ありですね。

f0116159_13163510.jpg

そして、たまごを上に乗せてウスターソースをかけて食べてみたら。。。
うん、こっちの方が美味しいですね。

f0116159_13192942.jpg

玉子の濃厚さとソースの酸味がとても焼きそばに合いますよ。
逆になぜ今まで気づかなかったのか、不思議なくらいにマッチしますね。

・不二屋さんの詳しいことは、こちら

・不二屋
三重県松阪市中町1900
JR・近鉄松阪駅から徒歩7分くらい


[PR]

by shinshin-blog | 2012-04-15 13:24 | おいしいもの
2012年 04月 10日

鈴鹿サーキット・ファン感謝デーをいろいろ楽しんできました

まずF1の先行予約を確保してから、サーキットを回ってみました。

f0116159_2331769.jpg

まずは気になっていたプログラムを体験する為にSTEC(鈴鹿サーキット交通教育センター)へ。

f0116159_23364310.jpg

濡れた路面でクルマをコントロール出来るように体感できる「スキッドコントロール体験版」に参加してみましたよ。
通常ですと結構なお値段がしますが、体験版として参加料3千円程度で1時間ほどのお手軽参加。クルマはシビックをお借りして、教官の指導は無線で聞きながらの走行です。

これがとても面白い!最初はコースを覚える為にパイロンで仕切られたコースを2周し、間隔を空けてコースアタックです。適度な加速、ブレーキングポイント、ハンドル操作でカウンターをあてたり、これがやる事が多いけどクルマの特性を体感しつつ無線で指導をしてくれます。
ほぼペーパードライバーの私では、クルマを操るのがままならなかったのですが繰り返しやってくとなんとなく加減を調整して自分なりの走りが出来ました。

これって一般道では無理だし、体感を会得しておくのはとても勉強になりますね。

f0116159_23521177.jpg

国際レーシングコースに戻ってF1マシンを見ようと思ったのですが、かなりの混雑でなかなか近寄れません。

f0116159_2356917.jpg

あまりの人ごみでピット2階へ移動して撮影、レッド5をピットへ移動するだけでもこの人だかりですし。じっくりとF1走行に向けて待機です。

f0116159_23595812.jpg

J.アレジがサーキットカートで登場(笑)

f0116159_0181811.jpg

しみじみと感慨深い2台だわ。
琢磨くんには、リアルタイムで勝てるクルマで参戦してほしかった。

f0116159_0215513.jpg

素晴らしき星野・中嶋親子。
そして、星野VS中嶋の走りも素晴らしいけど、二人のトークがすげえ面白かった!

晴天は土曜日だけだったので、二人の走り見てトークを聞けた人は最高だったよね。

f0116159_0282467.jpg

せっかくなので2コーナー激感エリアへ移動。。。

f0116159_0325145.jpg

サーキットタクシーでドリドリしてくれたりとか。。。

f0116159_035195.jpg

IMPUL2シーターとか乗りかった。。。
ホントおなか一杯のイベント堪能、ご馳走様でした。

f0116159_0382724.jpg

帰りがけに50周年メモリアルタワーを見かけました。

f0116159_040463.jpg

オヤジさん、今のレースどう見てますか?
[PR]

by shinshin-blog | 2012-04-10 00:42 | クルマ