「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 28日

Formula1 on Zumeを手っ取り早く利用する #f1jp

f0116159_8105459.jpg


Formula1 on Zumeが話題になっていますが、私も早速Zumeで楽しんでます。

Zumeを楽しむにはPayPal決済とクレジットカードが必要ですが、手持ちのクレカをネット決済したくないのでVプリカを使ってみました。

http://vpc.lifecard.co.jp/index.html

Vプリカはネット専用のクレジットカードで入金しないと使えないデビットカードと同様なので、不正使用されても残高以上を使い込まれる心配がないので、高額請求や不正使用のリスクが低さが便利です。

まずVプリカはコンビニで買いましょう。セブンイレブンならマルチコピー機で購入できますがZumeのシーズンパスが3千円なので、同じ3千円のカードで十分。手数料200円がかかるので3200円のお支払。

つぎはVプリカのサイトで「アカウント開設」から情報を登録します。
登録したらカードの16ケタのカード番号・有効期限(月/年)・セキュリティーコードを手元に控えておくのが重要です。

そのカードにコンビニで買ったVプリカ3千円分を入金する設定をします。「Vカード発行コード」を入力して登録したら、自分のVカードに3千円入りましたので念のために残高照会で3千円になっているかを確認します。


次はPayPalのサイトで新規登録を済ませておきましょう。
https://www.paypal.jp/jp/home/

ここでクレジットカード登録をする番号は、先ほどのVプリカの番号です。重要な3つを入力する項目がありますので、手元に用意して登録へ進んでください。

ここまできたら、やっとZumeのサイトでシーズンパスを購入→PayPalへ進めば完了し、即視聴ができますよ。
[PR]

by shinshin-blog | 2013-07-28 07:37 | F1
2013年 07月 26日

Formula1 on ZumeでF1観戦が変わるかも

f0116159_18295114.jpg



手持ちのiPadやPCでF1をリアルタイムで観戦、しかもマルチビューでオンボードカメラの映像を見たりしながらTwitterでつぶやける。

ソフトバンクグループのTVバンクがZume社と提携し、F1の国際映像やオンボードカメラを生視聴できるサービスをプレスリリースで発表しました。
http://www.tv-bank.com/jp/press/2013/20130726.html

これってフジテレビNEXTやBSフジが映らない環境でもネットのインフラさえあれば、リアルタイムにF1を生観戦できる。そして、FanVisionのようにオンボードカメラをマルチ画面で楽しめるし、マシンの位置がわかるリアルコースマップなどスゴイ機能だね。
しかも購入したら過去のレースも一定期間遡ってプレイバックできる。


これできたら、鈴鹿で生でチェックしつつ、ホテルに戻ってからレースをリプレイで楽しめるなんて夢のようだ。

決済はクレジットカード又はPaypal、今日のハンガリーGPから最終戦までの「シーズンパス」が3000円。そんなに高価な投資ではないかと思いますよ。

詳しくは。。。
http://www.zumef1.com/ja/


<追記>
試行錯誤しつつ使えるように検討中、動きがあれば事後報告しますね。
[PR]

by shinshin-blog | 2013-07-26 17:54 | F1
2013年 07月 18日

高松 「はりや」 マイベストさぬきうどん

高松で前泊して体調万全でうどん巡りと思ったのですが、チェックインしようとした中央通りのとあるホテル。

ホテル前の並木にムクドリの叫びのような鳴き声を聞いてホテル選びに失敗したかー、と不安だったのですが、インサイドの部屋だったからか鳴き声も聞こえずホッとしました。

f0116159_21344551.jpg

さて、朝から車を借りて3ヶ所のうどん屋さん巡礼に行ってきたのですが、自分の一番好きなうどんはここ。
「はりや」さんは、セルフではない一般店なのですが、行列のできる讃岐うどん屋さんです。

行列見えないけど店内に行列、カウンター席の後ろでジッと待っているのです。
開店前に並んで最初にカウンター席に座れたらラッキー、混雑時は外にも行列ができる香川でも指折りの人気店。

f0116159_21402639.jpg

いろいろメニューがあるのですが、ここは天ぷらが美味い。もちろん、うどんもね。
なので、いつものおきまりをオーダーしました。

f0116159_21423285.jpg

いか天ざるうどん。「イカざる」
うどんのねじれ、つやつやピカピカで美味いっす。

イカ天ぷらもわしわしと喰らって、食べ終わったら後方で待っているお客さんの為にサッと出ます。

レンタカーを昼すぎに返却、慌てるように高速バスで三ノ宮、そこから阪神と近鉄と名鉄を乗り換えて神戸から名古屋まで駆け戻り。

f0116159_21501565.jpg

ゆっくりとセントレアで食事をすることもなくジェットスターの成田便へ搭乗。
セントレアでの搭乗口は一番遠い2番ゲート、成田はタラップを降りてバス移動。とことんLCCならでは。

22時過ぎて成田から都内へ戻るのはちょっと体力がいりますね。
[PR]

by shinshin-blog | 2013-07-18 21:33 | おいしいもの
2013年 07月 13日

津(三重) 「さかえや」 カレー焼きは素朴なおやつ

鈴鹿サーキットから津駅まで戻り、ホテルに預けていた荷物を引き取る前にちょっと寄り道。

f0116159_14365066.jpg

駅からそんなに遠くない場所に津のローカルフードがあると聞き、さかえやさんに出かけてきました。

f0116159_14392946.jpg

ここではカレー焼きが有名なので、カレー焼きとクリームをお願いしてみるとこれから焼くので8分くらい待っててねってお姉さんの声。それじゃあと店内に入ってジュースを買って待たせてもらいました。

持ち帰りの容器が2つあってどっちにする?と訊かれて、時間がかかるならこっちがいいよと親切に教えてくれたりとっても親切。お店の人気は温かいおもてなしのココロなのでしょう。

f0116159_144710100.jpg

津から大阪、そして高速バスで夕暮れ時の六甲山を眺めつつ高松へ向かいます。
焼きたてを食べようと思ってたのですが、機を逸してホテルでいただくことに。

f0116159_14493042.jpg

包装紙は蒸気でしっとりとしていましたが、味のある包み紙。

f0116159_145375.jpg

しっとりとしたカレー焼きもなかなか美味しいですね。
ふくらみもちゃんと残っていました。

レースウィークではなかなか買いに行けないお店ですが、今度は焼きたてを食べてみたいっす。

・カレー焼きの店 さかえや
三重県津市羽所町535


[PR]

by shinshin-blog | 2013-07-13 14:58 | おいしいもの
2013年 07月 11日

2013 F1日本GP レースウィークイベント詳細発表 #f1jp

f0116159_223119.jpg

鈴鹿サーキットから2013F1日本GP期間中のイベントが発表されました。

http://www.mobilityland.co.jp/pressroom/suzuka/2013/07/0711_f1.pdf
※PDFファイル

10月10日(木)
AM9:00~11:30 F1ピットウォーク
AM9:00~12:30 東コースウォーク

毎年おなじみのピットウォーク、そして去年から始まった東コースウォーク解放。

f0116159_2273823.jpg

ピットウォークも楽しいんだけど、東コースウォークでぶらぶらしているとこんな感じでシューマッハと遭遇したり、コースの起伏を味わったり朝からじっくり楽しめますよ。

f0116159_22142245.jpg

1コーナーの段差を間近で見てしみじみするのもよし。

PM4:00~5:00 ドライバーサイン会

f0116159_22211851.jpg

ピットウォーク参加者に配布される番号から抽選で660名がドライバーサイン会に参加できます。
発表は場内放送・ビジョン・および看板で発表されます。
サイン会に当選しても誰のサインがもらえるかは、その時にならないとわかりません。

f0116159_22174768.jpg

アロンソもこんな感じでファンサービスでしたね。
去年はサイン会に当選しまして、小林可夢偉選手にサインをもらいましたよ。

他にも曜日別のパドックパスが当たったりしました。


◎今年は頭脳で勝負!「F1日本GPクイズグランプリ」

f0116159_22345374.jpg

運は無いが知識が豊富な人はクイズ王になってパドックパスを勝ち取れるチャンス!!
10月11日予備予選、12日予選と勝ち上がり、13日の決勝日には勝ち上がった4人+小倉茂徳さんがクイズ王目指して優勝者にはチャンピオンベルトとパドックパスをプレゼント。

気力・体力・時の運、早く来い来い金曜日!

もちろん前夜祭・ドライバーズパレード・決勝後の西コースウォーク、そして翌日のファンミーティングもありますよ。
[PR]

by shinshin-blog | 2013-07-11 22:39 | 2013 F1日本GP 鈴鹿
2013年 07月 10日

今年のアウトレットシートを見てきました

f0116159_2137748.jpg

今年はQ2アウトレットシートを購入したので、届いたチケットの座席を確認しに鈴鹿サーキットに立ち寄ってきました。

f0116159_2140213.jpg

近鉄がICカードの全国共通利用ができるようになり、PASMOを使って改札を通過したり、券売機でチャージもできるようになりましたよ。とても使い勝手がよくなったのを実感です。

※伊勢鉄道は引き続きICカードの利用ができません。

f0116159_21481762.jpg

さて、自席のシケインスタンド。どんな眺めか気になります。

f0116159_21512088.jpg

右側の130R方向。。。

f0116159_2153212.jpg

左を向いて最終コーナーの眺め。。。
もう笑うしかないです。

目の前の柵と金網の見えにくさは見込み通りでしたが、金網の支柱がブラインドになって見えにくいです。そこもアウトレットシートならではですね。


f0116159_220182.jpg

最前列なのでいい意味でのかぶりつきですが、最前列と2列目ではかなり見え方に違いがあるのを実感。
でもQ2にこだわったのは観戦環境が他に比べていいので、リスク承知で確保しました。
[PR]

by shinshin-blog | 2013-07-10 22:06 | 2013 F1日本GP 鈴鹿
2013年 07月 03日

東京→名古屋が500円なので

4月にメールが届きジェットスタージャパンのセールが、成田から中部へのフライトもあったので、チケットを確保してみました。

500円セールといってもそこはカラクリがあるワケで。、約時で往復の縛りや予約手数料やコンビニ決済システム利用料などが上乗せされて、実際は片道あたり1200円くらいかかりました。元の値段次第では成田からのハンデもあり、高速バスとは勝負にならないかもしれないですね。

f0116159_953829.jpg


ジェットスターは今回で二度目ですが、チェックインの場所が変わりキレイになりましたよ。
でもLCCなので天井の配管がむき出しなのが相変わらずですね。
前もってウェブチェックインをしておいたのですが、改めてカウンターへ出向くと非常口の足元ゆったりシートへアップグレードしてくれました。狭いノーマルシートなので、とてもありがたいです。

f0116159_859153.jpg

中部空港へのフライトですが、名古屋の表示が一般的なのですね。
搭乗口の場所が変わり多少快適になりました。それでもゲート付近にはショップがなく自販機とトイレだけですがそれでも十分空港らしくなりました。
いつものようにバスで移動、タラップで乗り込みます。

f0116159_915741.jpg

予定よりも15分早着でセントレア、しかもボーディングブリッジでそのまま空港へ。
でも一番遠い2番ゲートだから出口までかなりの距離を歩きましたが、予定していたの1本前の高速船に乗り込み今夜の宿へと移動します。
[PR]

by shinshin-blog | 2013-07-03 09:22 | 旅行