<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 24日

新橋 「ビーフン東」 隠れたビーフンの名店

f0116159_1440878.jpg

新橋でごはん処を探しに雑居ビルをフラフラしたら、気になるお店を発見。
看板の雰囲気といいサラリーマンで混み合っていて、思わず入店してみましたよ。

ほぼビーフン専門店のようですね。

f0116159_1442894.jpg

焼五目ビーフンとちまきを注文してみました。
ビーフンは汁と焼きが選べるので、汁ビーフンなら満腹になりそうですね。

f0116159_14444689.jpg

五目ちまき、これが見た目以上のボリューム。
ああ、焼きビーフンでよかった。

・ビーフン東
東京都港区新橋 2-20-15 新橋駅前ビル1号館 2F

http://www.bi-fun.com/


[PR]

by shinshin-blog | 2013-08-24 14:49 | おいしいもの
2013年 08月 23日

ローソン限定 レッドブル・パドックツアー キャンペーン #f1jp

f0116159_22141283.jpg


2013年8月20日から9月16日まで、ローソンでレッドブル・エナジードリンク、レッドブル・シュガーフリーを購入して、キャンペーンページでエントリー。抽選で「F1日本グランプリ観戦チケット」や「Infiniti-Red Bull Racing オリジナルグッズ」が当たります。

F1日本GP観戦チケットが50組100名に当たり、さらに当選者の中から抽選で3組6名様をパドック裏見学ツアーへご招待!(パドックツアーは10月12日土曜日に予定)

※ローソンのメール会員に登録の上、レッドブル対象商品10本を購入時にPontaカードの提示が必要です。

詳しくは
http://www.lawson.co.jp/ponta/static/redbull/
[PR]

by shinshin-blog | 2013-08-23 22:22 | 2013 F1日本GP 鈴鹿
2013年 08月 22日

吉野屋「牛すい定食」関東で肉吸いはどうだ?

f0116159_1931269.jpg

吉野屋を通ったら見慣れない看板。
牛すい定食??

なんばグランド花月近くの「千とせ」の肉吸いは有名ですが、あれに近いのかな?
f0116159_1932824.jpg

早速、牛すい定食550円を注文してみたよ。(生玉子抜きは50円引き)
コピーにあった出し汁と肉の旨味はどうかな?

f0116159_19323148.jpg

牛肉、玉ねぎは牛丼のソレとは違っていて、あとは豆腐とネギが入ってます。
汁はかなり透明に近いですね。

正直申し上げて出汁の旨味が関西の肉吸いとは違うというか。。。味わいが薄い。
関東でこの味が馴染むか心配。

お店の人に伺うと今日から開始した新メニューで一部店舗限定。さらに夕方5時~朝5時までの時間も限定のレアメニューでした。
お会計で店員さんがタッチ式レジの位置がわからないほど。

f0116159_19325414.jpg

実は近くに吉野屋の本社が近くにあり、ひょっとしたらテストメニューなのかもしれないですね。
吉野屋のプレスリリースにも未発表なレア物でしたよ。

※牛すい定食は、一部店舗のみ実施で8月22日から開始で終了未定ですよ。

・吉野家 赤羽東口店
東京都北区赤羽1-10-2

[PR]

by shinshin-blog | 2013-08-22 19:30 | おいしいもの
2013年 08月 22日

ゲーセンの聖地 渋谷会館が閉店

渋谷センター街の名所、テナントが目まぐるしく変わるお店が多い中で、ここだけは昔から変わらない。
はずだった、ゲームセンターの聖地「渋谷会館」が8月18日に閉店しました。

この赤い看板が目印、渋谷のランドマークといっても過言ではない。
f0116159_933038.jpg


閉店のお知らせ、物悲しいね。
f0116159_9359100.jpg


渋谷会館でも最近は古いゲームだけではなく、街中で見かける普通のゲームも見かけるようになりましたが、ここの真骨頂は世間で見かけなくなった古いゲーム。懐かしい筐体でした。
f0116159_942640.jpg


東京に住む前から30年寄り道してた自分には残してほしいお店でした。
[PR]

by shinshin-blog | 2013-08-22 09:13 | その他
2013年 08月 20日

テレビ埼玉 「たまたま」 藤村忠寿と西田二郎@渋谷 

f0116159_9221412.jpg

水曜どうでしょうのHTB藤村忠寿さんとダウンタウンDXのytv西田二郎さんが独立UHF局テレビ埼玉での「たまたま」。前回の秋葉原の続いて、今回は渋谷のmixi本社をお借りして収録がありました。

f0116159_9231476.jpg

mixi本社をチラッと横切り大き目なホールをお借りしての収録。
今回はFacebookだけの告知で150人が集まりましたよ。


今回はちょっとした実験もあり。電通とカカオトークとヤフーの共同事業のアプリ「stαc」を使って、
観客の持っているスマホと会場での音声のタイミングに合わせてスマホを振るとスタンプが取れる
サービス。
一斉にこの人数で対応できるかの実験をやってみたりしてみたよ。
事前にandroid端末なら「Google Play」、iPadなら「Apps」経由で「stαc」をダウンロードしてね。

藤やんが投げた!
→ここでスマホを振ってみる。
f0116159_9454092.jpg

ヒット!とか、こんな感じで様々なパターンのスタンプが取れちゃうよ。

実際に8月23日深夜27時からのテレビ埼玉「たまたま」でもテレビ音声を使ってできるみたいなので、トライしてみてね。

f0116159_9491226.jpg

それから、関西walkerとのコラボレーションで当日Ustreamで会場からの生配信もありました。

このUstreamはアーカイブに残っているので、関西walkerTVで検索してみてね。

トークとしては「半沢直樹」と「小悪魔」。そして「二郎塾」でしょうか。
9月のどうでしょう祭りの話もいろいろあったり。。。

西田二郎というオトコはすごいね。

今回の収録は、テレビ埼玉で8月22日(木)・23日(金)・24日(土)の深夜27時前後から。
埼玉県エリア以外でもJ-COMなどのケーブルテレビ経由で視聴できる地域もありますよ。
[PR]

by shinshin-blog | 2013-08-20 09:57 | テレビ
2013年 08月 05日

秋葉原 「cat cafe myanny」 和室のある猫カフェ

f0116159_20554166.jpg

今日、8月5日にオープンした猫カフェのある秋葉原へ出かけてきました。
秋葉原よりも銀座線の末広町からが迷いにくいかもしれないですね。

f0116159_20593731.jpg

ビルの4階にお店があるのですが諸事情によりエレベーターが使えず階段で上がります。

猫飛び出し防止のためドア脇のインターホンで呼び出して、ドアが開くまで待機。
玄関で靴を脱いで説明を受けるのですが、ブログを読んだことを話すと説明を省略、手の消毒も求められませんでした。(5階の洗面所をお借りして手洗いを済ませておきました)

4階と5階の2フロアに分かれていますが、飲み物は4階でいただきます。
カフェは猫フロアの前でも後でも自由に利用でき、カフェを利用しなくてもよくなってます。

f0116159_219163.jpg

猫カフェでは珍しい畳敷きの和室がありますよ。
畳も新しいのでとても居心地がいいですね。

f0116159_21103661.jpg

畳と座布団に扇風機、まさに自宅のようにくつろげます。
ゴロンとしちゃってリラックス。

f0116159_2112259.jpg

隣は洋間でベットも用意されてます。
こりゃ、おうちだよね。

f0116159_21132841.jpg

ラパーマの珍しい子もいましたよ。
2、3か月の子がほとんどなので、オモチャにも反応がいいですね。

f0116159_21153011.jpg

神戸から秋葉原に2号店を出した猫カフェcat cafe myanny。
心配なのは店員さんが5階のフロアへ上がってこないので、猫のケア管理が把握できるのか。。。
お客への消毒や畳へのスプレーをどう対応していくのか。気になることも多く、その先が心配です。

・猫カフェcat cafe myanny
東京都千代田区外神田4-8-3
セゾン秋葉原4F


[PR]

by shinshin-blog | 2013-08-05 21:22 | ねこ
2013年 08月 04日

十日町(新潟) 「オガワヤ」 がっつりコンパニオン

新潟県十日町市に出かけてきました。

f0116159_2052971.jpg

十日町駅に近いオガワヤさんでお昼ごはんをいただくことにして入店。

f0116159_2084131.jpg

お店がきれいでとても入りやすい雰囲気でしたが、驚いたのがメニューの充実度。
洋食や和食、中華に麺類、そしてデザートまで揃ってました。

なるほど、混雑してたのも地元に愛されているからこそですね。

で、ワタクシ。
前から気になってたメニューをオーダーすることに。「コンパニオン1つ」
オーダーするの、ちょっと妄想して恥ずかしい。

f0116159_20223846.jpg

スパゲティーの上にハンバーグがのってソースがかかってます。
なかなかボリュームある一品、美味しゅうございます。

f0116159_20262260.jpg

メニューには「コンパニオンスパゲティー」となっていますが、コンパとかコンパニオンと呼ばれているそうです。

コンパにライスとお味噌汁をつけたら、ガッツリなお昼ごはんになっちゃいました。

・オガワヤ本店
新潟県十日町市本町4丁目
025-757-4177

[PR]

by shinshin-blog | 2013-08-04 20:31 | おいしいもの
2013年 08月 02日

新宿で白熊対決

f0116159_6324911.jpg

小田急百貨店新宿店の催事で、鹿児島のカキ氷で有名な天文館むじゃきの白熊がイートインで食べられると知り、新宿まで出かけてきました。

会場に行ってみると行列ハンパない、平日の午後なのに結構並んでます。
しかもカメラ撮ったりする人の多いことw

f0116159_635838.jpg

限定数の南海の黒熊(黒糖のシロップ?)はもう売り切れていたので、ここは白熊(大)で。

f0116159_6373181.jpg

器にパンパンに氷が盛られた白熊、天文館むじゃきのお店以来久しぶりに対決。
前回はプリン白熊だったけど、これはいけそうな気がする。

白熊対決、Ready GO!

氷にかかっているミルクが美味しい、けど中までかかっていないので純粋に氷との戦いに。
頭がキンキンしそうになったら麦茶を飲んでクリンチで逃れる。

f0116159_6422167.jpg

そして、テレマークでフィニッシュ!白熊に完勝

むじゃきさんの白熊は、8月6日まで小田急百貨店新宿店11階催事場。
さらに8月7日からは舞台を伊勢丹新宿へ移動して対決できますよ。
[PR]

by shinshin-blog | 2013-08-02 06:49 | おいしいもの