しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 30日

F1日本GPの翌日にRed Bull Kart Fight 2013 JAPAN FINAL #f1jp

f0116159_11502254.jpg

来週からF1日本GPというのに公開されているイベントといえば、大阪のPUMAでの小林可夢偉選手、東京での浜島さんと今宮純さんのチャリティーオークションかと思ってました。

が、ここにきてひょっとするともう1つ都内でイベントが増えるかも。
いや、誰が来るってのは公開されていないんで、あくまでも予想としてですが。。。

Red Bull Kart Fight 2013 JAPAN FINAL 開催決定!

http://www.redbull.com/jp/ja/motorsports/stories/1331610879405/red-bull-kart-fight-2013-japan-final

Red Bull Kart Fight JAPAN FINALが10月14日(月・祝)にお台場 MEGA WEB ライドワン特設サーキットにて開催決定。

日程:2013年10月14日(月・祝) 雨天決行
場所:MEGA WEB ライドワン特設サーキット (全長1,000M)
時間:13:30-17:00
観戦:無料
主催:レッドブル・ジャパン株式会社
運営:ケーアールピー
パートナー:ダンロップ、エナジャイザー、エディフィス、モチュール、ポンタ、ヤマハ、ビレル
協力:メガウェブ
アクセス:臨海線 東京テレポート駅より徒歩5分、ゆりかもめ 青海駅より徒歩3分

※入場多数の際は、安全の為規制をかける事がございます。予めご理解の程よろしくお願い致します

以上、引用終了。

で、鈴鹿の翌日でイベントといえば、去年芝公園でカートイベントありましたよね。
タイミングとしては、これ以上ないですよね。

トロロッソ?まさか独走チャンピオンなドライバーが?

さあ、どうでしょう?

※写真は2009年越谷レイクタウンでのレッドブルイベント
[PR]

by shinshin-blog | 2013-09-30 11:52 | F1
2013年 09月 28日

F1臨時シャトルバス 白子駅~鈴鹿サーキット 詳細発表 #f1jp

f0116159_931189.jpg

2013年F1日本GP期間中の鈴鹿サーキットへの臨時シャトルバスが発表になりました。

http://www.sanco.co.jp/shuttle/2013/09/8-3.php

・10月10日(木)
白子駅→鈴鹿サーキット 6:30~17:15
鈴鹿サーキット→白子駅 9:50~18:00

・10月11日(金)
白子駅→鈴鹿サーキット 6:00~17:15
鈴鹿サーキット→白子駅 9:50~18:00

・10月12日(土)
白子駅→鈴鹿サーキット 6:00~18:00
鈴鹿サーキット→白子駅 8:55~20:00

・10月13日(日)
白子駅→鈴鹿サーキット 6:00~18:00
鈴鹿サーキット→白子駅 8:55~21:00

片道:大人380円・子供190円
※交通系ICカードは使えません。
三重交通バスカード利用については、現地での係員にお尋ねください。

好評なシャトルバス専用レーンを使った、鈴鹿サーキットへの臨時シャトルバス。

渋滞にはまるとしたら平日朝の本田技研鈴鹿製作所への通勤車を想定されます。金曜日フリー走行1回目をはじめから観戦されるなら、少々早めがいいかも。
[PR]

by shinshin-blog | 2013-09-28 09:23 | 2013 F1日本GP 鈴鹿
2013年 09月 22日

水曜どうでしょう祭 UNITE2013 グッズ開封の儀

f0116159_15442278.jpg

どうでしょう祭も終わり日常で忙しかったのですが、やっと荷物を整理しはじめました。

f0116159_15545075.jpg

初日にどう券交換、グッズ売り場に並んで、手持ちのグッズをヤマト運輸のブースに並んで発送してきました。

f0116159_1557149.jpg

水曜どうでしょう祭特製の段ボール箱にパッキングをヤマトさんにお任せで梱包していただいたら、ポスターも折れ曲がることなくきっちり入れてくださいました。

f0116159_1615211.jpg

心配していたフッチーノさん特製の水どう丼(小)も割れずに届きました。
ちゃんとプチプチで養生してくださったおかげで無事でした。

f0116159_1652995.jpg

ここをキャンプ地とする!のコールマン製レジャーシートは広げるとかなりの大きさ。大人2人でも余裕。
裏地の四隅にはペグを打てる部分も作られており、ちゃんとしてますね。

f0116159_111062.jpg

グッズやTシャツ、リラックスチェアーなど30000どうを引き換えて、残ったどう券は夜店で使ってきました。

荷物は大きさや重量、そして配送地域に限らず一律1個1000どうでした。
時にリラックスチェアーは長さと大きさが超えていると思われるのに60サイズで一律にしてくれたのは、すごく感心しましたね。
[PR]

by shinshin-blog | 2013-09-22 16:16 | 水曜どうでしょう
2013年 09月 19日

三日市(鈴鹿) 「蕎麦空」 鈴鹿抹茶そば

そろそろF1日本GPまであと1ヶ月、そろそろ鈴鹿への用意もしなければいけませんね。

F1期間中は寄りたい場所もいろいろとあるのですが、毎年お世話になっているお蕎麦屋さんが鈴鹿市内にありまして、タクシーかっ飛ばしてでも食べに行くお店なのです。

f0116159_2119421.jpg

愛宕神社の裏にあり住宅地の路地あるのですが、駐車場もあるのでしっかり探してみてください。

年に数回しか立ち寄れないのですが、お邪魔すると覚えてくださり
ご主人や奥様が「今日はレースで?」とニッコリ笑顔で声をかけてくださいます。
実にありがたいことです。(笑)

f0116159_21235849.jpg

お、鈴鹿抹茶を使ったおそばを発見、ランチセットと一緒にハーフサイズでお願いしました。

f0116159_21283366.jpg

ランチは、もりそばととろろごはんのセット。
うめぇんだわ。

f0116159_21294143.jpg

そして、今年から鈴鹿市でPRしてきた鈴鹿抹茶を使用したおそばをいただきます。
思っていた以上に鮮やかな緑色が食欲をそそります。

ご主人は鈴鹿サーキットにご縁があり、私も知らず知らずにお世話になっていたのでしょう。

・蕎麦空(そばくう)
三重県鈴鹿市西条1-24-29
tel:059-382-0077

http://soba-quu.com/


[PR]

by shinshin-blog | 2013-09-19 21:38 | おいしいもの
2013年 09月 11日

水曜どうでしょう祭 UNITE2013 祭期間中の札幌

水曜どうでしょう祭の真駒内公園以外での風景を写真におさめました。

f0116159_2033619.jpg

HTBに一番近い「ローソン南平岸駅前」は討ち入りする藩士向けにお店を水曜どうでしょう祭ラッピングに。

f0116159_20451038.jpg

店内も「常に初陣!」と福助が壁に施され、水曜どうでしょう焼きそばなどローソン限定商品おあり、中には箱ごと購入しそのまま宅急便で送る猛者もいましたよ。

f0116159_20535941.jpg

祭の後の月曜日にHTB社屋へ出かけてきました。

そのまま新千歳空港へ向かう藩士も多く、スーツケース持参の光景を見かけました。
そのスーツケースを玄関前で預かり管理してくれるHTB関係者におもてなしに感激です。
ここまでやってくれる会社もそうそうないかと思います。

f0116159_21194092.jpg

金曜日の新千歳空港到着ロビーの光景、ここにも水曜どうでしょう祭の昇り旗が。


f0116159_18534841.jpg

ススキノのホテルだって、どうでしょう藩士を待ち構えます。
フランス資本のメルキュールホテル札幌、日仏の国旗とともにどうでしょう祭ののぼり旗で歓迎。

そんな祭りの夜、ススキノを歩けばどうでしょう祭の袋を持った人を多くみかけました。
[PR]

by shinshin-blog | 2013-09-11 21:22 | 水曜どうでしょう
2013年 09月 08日

2013 FORMULA1 JAPANESE GRAND PRIX タイムテーブル詳細発表 #f1jp

f0116159_22182690.jpg

F1日本GPのサポートレースを含むタイムスケジュールが発表されました。

※なお、このスケジュールは状況により変更の可能性があります。

http://www.formula1.com/races/in_detail/japan_908/event_timetable.html


Tuesday 10th October
Promoter Activity 3Days Ticket Holders Pit Lane Walk Only 9:00-12:30
formula One        Press Conference - Press Room 15:00
Promoter Activity    Autograph Session 16:00-18:00

Friday 11th October
Formula One Practice 1 10:00-11:30
Porsche Carrera Cup Practice Session 12:00-12:30
Promoter Activity 1Lap Parade 12:35
Formula One Paddock Club Pit Lane Walk 12:35-13:30
Formula One Practice 2 14:00-15:30
Super FJ Practice Session 15:55-16:25
Formula One Press Conference - Press Room 16:00-17:00
Porsche Carrera Cup Japan Qualifying Session 16:45-17:15
Promoter Activity Track Tours 17:30

Saturday 12th October
Formula One Pit Stop Practice 8:30-9:15
Formula One Paddock Club Pit Lane Walk 8:30-10:40
Super FJ Qualifying Session 9:30-10:00
Formula One Practice 3 11:00-12:00
Formula One Paddock Club Pit Lane Walk 12:05-13:30
Promoter Activity 1Lap Parade 12:05
Formula One Qualifying 14:00
Porsche Carrera Cup Japan First Race (10Laps or 30Mins) 15:40-16:15

Sunday 13th October
Promoter Activity 1 Parade Lap 9:45
Formula One Paddock Club Pit Lane Walk 10:40-12:00
Super FJ Race (8Laps or 25Mins) 11:00-11:30
Porsche Carrera Cup Japan Second Race (10Laps or 30Mins) 12:15-12:50
Track Activity Formula One Legend Demonstration - Starting Grid - 1Lap 13:00-13:10
Formula One Paddock Club Pit Lane Walk 13:10-14:00
Formula One Drivers Track Parade 13:30
Formula One Starting Grid Presentation 13:45-14:15
Formula One National Anthem - Performed Live On The Starting Grid 14:46
Formula One Race 15:00
Promoter Activity Track Walk 17:30

(C)FOWC 2013
[PR]

by shinshin-blog | 2013-09-08 23:29 | 2013 F1日本GP 鈴鹿
2013年 09月 06日

水曜どうでしょう祭 UNITE 2013 初日レビュー

f0116159_22251212.jpg

先程、今夜からお世話になるホテルへ到着しました。
いろんな意味で、初日でおなかいっぱいです。

さて、今日の札幌は雨が降ったり、陽が射してから蒸し暑くなったり、屋外イベントとしては少々厳しい一日でした。

12児開場予定を一時間早めて開場。会場の一部を除いて、何をするにも「どう券」が必要なので、現金を「どう券」へ換金する行列が発生するのは必然でした。

やはり、列が捌ききれずに真駒内スタジアムの行列で二時間程かかり、フィールド内の通路が「どう券」を求める観客で埋めつくされてます。

欲しいものが買えるか分からない不安から、スマホでHTBオンラインショップへ注文しようにもアクセス集中で不通。

またアイスアリーナでの展示品へ行くにも長い行列が待っていました。
なので、効率よく全てを1日で楽しむのはかなり厳しいかと思います。

それでも今日来れた人は、とてもラッキーだと思います。夜の最後までいた人は満足して帰ることができたと思いますよ。

だからこそ、また苦言なのですが。
イベント終了で真駒内公園内から地下鉄真駒内駅へのシャトルバスの導線が暗くて、誘導が不十分でした。

APAホテル方向かシャトルバス乗り場の道かを明確に出来れば、よいかなと。

明日の土曜日、札幌の天気予報はあまり良くないです。明日は少しゆっくりと真駒内へ向かうことにしますね。
[PR]

by shinshin-blog | 2013-09-06 22:23 | 水曜どうでしょう
2013年 09月 02日

いよいよ、水曜どうでしょう祭開催

f0116159_19252021.jpg

今週の6日から8日まで、札幌市の真駒内セキスイハイム アイスアリーナ&オープンスタジアムで水曜どうでしょう祭り UNITE 2013 が始まります。

発表からすぐに飛行機とホテルを抑え、チケットをなんとか金曜日と土曜日に確保しました。
個人予約したホテルに予約の再確認を済ませ、あとは雨具(カッパ)などと着替えを用意すれば準備は整いました。

こっそりとねらい目な話題。

・水曜どうでしょう祭でグッズ販売いろいろあるけど、安くて狙い目なのが「ヤマト運輸」ブース。
ここではクロークや宅急便の発送ができるのですが、「水曜どうでしょう祭限定 スペシャルボックス」が販売されます。祭りのロゴ入り段ボールなので、レアなコラボグッズになりそうです。
http://unite2013.jp/amusement/booth.html

・ローソンが水曜どうでしょう祭のラッピング店舗に!
HTBにほど近い南平岸駅前店で、水曜どうでしょう祭店舗装飾されますよ。
9月3日から9月16日まで、ラディッシュ監修「小倉トースト」も販売。

http://www.lawson.co.jp/recommend/area/hokkaido/campaign/smt/080329/

全国から来るどうでしょう藩士、みんなでどうでしょう祭を楽しもう!
[PR]

by shinshin-blog | 2013-09-02 19:37 | 水曜どうでしょう