<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 22日

しばらくお待ちください

札幌でこんなとこ行ったり
f0116159_1465836.jpg


鈴鹿であれこれ5日間あったり
f0116159_1482226.jpg


週末は福島でいろいろとおめでたかったり
f0116159_149913.jpg


伝えたいことはいっぱいあるけど、何せ時間が取れなくて更新が滞っております。

もうちょっとだけお待ちくださいませ。
[PR]

by shinshin-blog | 2013-10-22 14:12
2013年 10月 13日

F1あれこれ話 本気モード #f1jp

さすが土曜日、人波が押し寄せてきますね。
f0116159_1031137.jpg

本気モードな三重交通。行列のさばき方もなることながら、商店街のアーケードからバスを集めるのも左右の道路から分散させて商店街へ誘導し、バスの出発時にはバスのチケットを回収する三重交通の係員さんが最敬礼してお見送り。
シャトルバスゾーンの一部15キロの最徐行区間でも最敬礼。
ノウハウ+おもてなしを学んでいる三重交通、本当に素晴らしい!

f0116159_1034090.jpg

フリー走行を見たら涼しい場所へ避難。プッチタウンキッチンでオムライスをいただいてます。
サラダバーつきで、このお値段!すごいよ、いいの?

f0116159_1042367.jpg

今日からはここが定点ポイント。
アウトレットは前の人で見えない不満がなく、かえってクリアでいいね。

f0116159_1045767.jpg

前夜祭をみつつ最終コーナーには、怪しく光るF1国際映像テントの館。

f0116159_1052918.jpg

コースマーシャルさんだっておみやげを買いますもの。それくらいお土産めぐりも楽しいね。

f0116159_1055827.jpg

夜は前夜祭にいって、サーキットホテルでの前夜祭に。
すんません、ジャンケン大会で一抜けしちゃいました。(*^^*)

これは今日のブースでの衝動買い。

明日はノンビリサーキット入りしますね。
[PR]

by shinshin-blog | 2013-10-13 10:02
2013年 10月 11日

現地あれこれ話 焼けてる? #f1jp

もう10月なのに日焼けがえらいことになっちゃいました。
また、金曜なのにね。
f0116159_20332695.jpg

津のホテルから伊勢鉄道で出発。鈴鹿サーキット稲生駅で降りて、オゥルージュに。カーブもすっかりゆるーくなりましたね。

f0116159_2034135.jpg

暑さしのぎにB2スタンドの日陰でFP1を見てたけど、日が当たってきたので下のB1へ。ここは寒すぎるくらい。

f0116159_20342669.jpg

お昼に何かないかな?
と思ったらBスタンド下に新名物発見!
その名もBスタ丼。

f0116159_2035578.jpg

あえて、C席でのんびり食べみる。
がっつりメニューながらも目玉焼きが半熟でまろやか。
その場で作っているので、待つかもしれないけどオススメ!

f0116159_20354111.jpg

午後も日陰を求めて、デグナーEXエリアで観戦。
アロンソもスピンしたけど、ウイリアムズは毎年ここでぶつけてないかい?

そうそう、F1 on Zume。
docomoのスマホでも見れましたよ。iPhoneじゃないよ。

東コースでもデグナーでも。
カクカクなのは承知の上、映像がある有りがたさを感じました。

でも、決勝じゃパケ詰まりだよね?

f0116159_20362059.jpg

夕食も楽しみたいので、一気に松阪市の回転焼肉「一升びん宮町店」へ。

f0116159_20364992.jpg

調子にのって皿を重ねたら、いいお値段に。
またそれもF1旅なり。
[PR]

by shinshin-blog | 2013-10-11 20:31 | 2013 F1日本GP 鈴鹿
2013年 10月 10日

鈴鹿サーキット オリジナル タイヤラバーあおさのり、メチャ旨い #f1jp

そうそう、鈴鹿サーキットといえば、タイヤかすさきいかに続くヒット作を正面ゲートそばの「ぐるめぷらざ」で発見したよ。
f0116159_228231.jpg

タイヤラバーあおさのり。
お値段もお手頃だったので、ホテルの部屋で実食してみました。

f0116159_2284063.jpg

大きさも手頃だし、数日で食べきれるくらいの佃煮ですよ。

f0116159_229553.jpg

ふたを開けると醤油の匂いがフワッとくる。

f0116159_2291767.jpg

あー、コレ止まらないわ。
普通にいただけちゃいますね。

F1観戦でホテル住まいなら、朝食に持ち込めばメシ止まらないよー。

ぐるめぷらざで山積みされているから、即買いだよ。
[PR]

by shinshin-blog | 2013-10-10 22:06 | 2013 F1日本GP 鈴鹿
2013年 10月 10日

F1日本GP おもしろグッズはコレがいい! #f1jp

今年はkangarooTVもないし、F1 on Zumeを受信するにも通信環境が整わないと厳しいことが予想されます。

頼りになるのはPit-FM、しかしレース中は聴きづらい。

GPスクエアで面白いグッズを発見!?
f0116159_20545528.jpg

NOVA RACE RADIOのノイズキヤンセリングヘッドフォン。
FMとAMラジオが自由に聴けて、電池は48時間持続。両手も自由で使いやすい。
コレ、たったの6000円。

f0116159_20585828.jpg

ブースはグラスタ裏のGPスクエア一ヶ所のみ!個数限定、決勝まで在庫もつかなー?とブーススタッフ談。

f0116159_212625.jpg


面白そうなので、早速購入してみましたよ。

ラジオ以外にもジャックの穴があるので、iPhoneにさせば街中でも大活躍!

さあ、勇者は買って試してみようじゃないの。お祭りなんだから。
[PR]

by shinshin-blog | 2013-10-10 20:45 | 2013 F1日本GP 鈴鹿
2013年 10月 09日

今年も鈴鹿市内「夜間巡回バス」実施します #f1jp

f0116159_7432376.jpg

毎年好評な鈴鹿サーキット~平田町駅~イオンモール鈴鹿~鈴鹿サーキットをバスで無料巡回サービスが今年もありますよ。

・10月11日(金)・12日(土)の16時~21時
F1チケットを見せればOKです。満員により乗れない場合もあります。

ルートはこちらでどうぞ。(PDFファイル)
:http//www.scci.or.jp/kankou/f1/bus.pdf
[PR]

by shinshin-blog | 2013-10-09 07:49 | 2013 F1日本GP 鈴鹿
2013年 10月 09日

今夜から出発します

f0116159_6515778.jpg

今年も夜行バスで木曜早朝に鈴鹿入り、月曜まで滞在のスケジュールです。

毎年、夜行バスは三重交通のいつものバス、いつもの席と決め打ちしているのですが、今年は事情により違う会社の夜行バスで白子まで直行。寝れるんかちょっと心配です。

久しぶりに鈴鹿でチャンピオンが決まる可能性もあり、楽しみです。

では、現地でお会いしましょう。
[PR]

by shinshin-blog | 2013-10-09 06:59 | 2013 F1日本GP 鈴鹿