<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 29日

ぐゎんばれエドウィン

f0116159_18164275.jpg


そろそろジーパンの買い換えで日暮里駅に行ったら、JRの構内でEDWINの臨時ショップがありましたよ。

f0116159_1817042.jpg

いろいろな報道があったエドウィンの本社は日暮里にあり、直営店が2店舗あるのでデニムは日暮里に寄ってます。

f0116159_1817506.jpg

この期間、日暮里駅だけのEDWINとキャラクターの限定コラボグッズを販売していました。

f0116159_18193460.jpg

スヌーピーには耳にレッドタグが入っていたり。

f0116159_1820054.jpg

キティーちゃんのリボンにはEDWINのフロントボタンで留められています。もちろん、デニム地にはリベットも打たれていたり。
なかなか凝っていますね。
[PR]

by shinshin-blog | 2013-11-29 18:13 | その他
2013年 11月 18日

水曜どうでしょう祭 UNITE2013 2日目のスナップ

初日に続いて土曜日の2日目も参戦したのですが、いかんせん昨日で体力を使い果たし、ススキノの夜中にラーメンを並んで食べていたりしたので、会場は午後から参戦でした。

f0116159_2372369.jpg

2日目は真駒内セキスイハイムアイスアリーナを中心にゆっくりまわることに。
昨日はどうでしょうミュージアムへの入場制限がかかるほどの混みようでしたが、さすがに午後からはゆとりをもって回遊できました。

f0116159_241247.jpg

アイスアリーナだって中だけでもこんなに広いし、2階・3階の周遊通路にはミュージアムもあって回りきれないですものね。

f0116159_2494390.jpg

前回の「どう券」これも手がかかってます。

f0116159_2504179.jpg

今年の「どう券」は百どう1枚ごとに絵柄を変える細かさ。
で、2日目はどう券の販売所がスタンド内コンコースにも増えていましたね。

藤やんも初日のどう券の販売状況にはのちのブログで反省されていたので、どうなるかと思いましたがすぐに改善されましたね。

f0116159_2545845.jpg

展示品といえば、カブもあります。マルシン付で。

f0116159_2584986.jpg

過去の名作も上映されますがタダでは見れないようにルームランナーで走らないと映像が進まない遊びゴコロも。
これは函館の対決列島でのアイスクリーム編。

f0116159_334172.jpg

アリーナでは各ブースも盛況、ここ「BgBee」(ビジービー)さんはHTBのニューステロップなどを作成される会社ですが、水曜どうでしょうなら独特な文字フォントで有名な会社でもあります。
タイピングで規定秒数以内ならCD-ROM「朗」をプレゼント。
買うと5千円くらいしたいいものです。

f0116159_3112945.jpg

お祭りの櫓っぽくもあり
f0116159_3114949.jpg

くじ引きどうでしょう、なかなか面白いものもあったね。
自分は藤やんパンチングボール、オニオンメモ帳、野外ステージの夜に使ったピカピカブレスレッドなど。

f0116159_3164976.jpg

夜になって真駒内セキスイハイムスタジアムへ戻り、新作放送、樋口さんの歌を会場で共に歌い、これまた花火が違うバージョンで真駒内の夜を華麗にしめたのでした。

後々、嬉野・藤村両氏がこの規模でのどうでしょう祭をするのは不可能とつぶやいておりましたね。
今までにあった百貨店での北海道物産展に併せてのイベント販売レベルが限界なのかもしれません。
[PR]

by shinshin-blog | 2013-11-18 03:25 | 水曜どうでしょう
2013年 11月 09日

水曜どうでしょう祭 UNITE2013 初日のスナップ

f0116159_9101617.jpg

2013年9月に札幌で「水曜どうでしょう祭UNITE2013」がありました。
今さらですがゆっくりと当時の雰囲気を味わっていただければと思います。

f0116159_916868.jpg

祭当日、成田から格安LCC便のJetsterを使って新千歳へ向かいます。

祭の開催発表を聞いて、すぐにホテルと飛行機を確保。
Jersterだけは2か月以上先の予約も可能なので、真っ先にブッキング。

f0116159_10393376.jpg

地下鉄真駒内からシャトルバスに乗って真駒内公園へ。

f0116159_10494895.jpg

メイン会場の真駒内セキスイハイムスタジアムに入り、まずは「どう券」を手に入れるのですが、11時から開門してから「どう券」を買えたのが13時半。
軽く雨が降ったりしながら行列して、2時間半でやっと購入できました。

会場ではごく一部の販売を除いて、グッズ購入から屋台・食事・ローソンまで「どう券」での支払いが必須。
なので、会場ではまず「どう券」を確保するのがカギでした。
システム上とはいえ、これは大変だったー。

f0116159_11102113.jpg

行列の途中昼からのステージ、藤村・嬉野「本日の日記」が始まりました。
大人の事情で開演中ステージの写真撮影は禁止でしたので、ステージの袖から会場の雰囲気。

私はどう券を買って、グッズ売り場に並んでいる時だったので、ステージは見られず音声のみで楽しむことに。

f0116159_11194147.jpg

3万どうを交換し、お目当てのグッズを購入。
サクっとヤマト運輸のブースで宅急便にしてから屋台をぶらぶら。

あ、ヒゲのお面。私も買っておきました。

f0116159_11344378.jpg

f0116159_11273181.jpg

スマートボールの屋台、台それぞれに違う盤面になってましたね。

f0116159_11404227.jpg

屋台で楽しんで大当たりだとこんな非売品グッズがもらえました。
私は「シカでした」の軍手。

f0116159_11454158.jpg

スタジアムからアイスアリーナへの道は緑あふれ、気分転換にはいいお散歩。
おのおのが手に入れたグッズを持って2会場を行き来します。

f0116159_11492029.jpg

真駒内セキスイハイムアイスアリーナ、こちらも混んでいました。
展示は明日見ることにして、屋台周りに専念。

f0116159_11582843.jpg

食ってみたかったんだコレ。

f0116159_1205866.jpg

そして、水曜どうでしょう祭で楽しみだった屋台がここの豚丼。

f0116159_1235328.jpg

「くまうし」さんではTwitterサービスとして、申し出ると特製豚丼にサービスをしてくれる告知をしていたので、前もって山わざびも大盛りでお願いしたら、普通1コだけを四隅にがっつりサービスしてくれて。さらに200円のメンチカツまでタダでいただきました。

このエリアだけは祭りのチケットがなくても入場でき、現金でもどう券でも使えたので地元の人も大勢来られてましたね。
で、テーブルには相席で食事をするのですが、水曜どうでしょう好きな人が集まれば席が近くの者同士で話に花が咲きます。食事を楽しみつつ、こーゆー場を作ってくれるのは嬉しいね。

f0116159_12152310.jpg

新作を見た後は、これでもかと真駒内の夜空に花火が。
花火だってハンパなく金かけてましたよ。

満足して真駒内から宿に戻るのでした。
[PR]

by shinshin-blog | 2013-11-09 12:18 | 水曜どうでしょう
2013年 11月 07日

室蘭 「味の大王 室蘭本店」 カレーラーメンで町おこし

室蘭で「やきとり」を堪能したあと、もうひとつの室蘭グルメを探しに出かけましたよ。

f0116159_911239.jpg

駅近くの商店街なれども、シャッターで閉店された周りを通り抜けて目的のお店へ。

室蘭名物カレーラーメン「味の大王 室蘭本店」でアレを食べにきました。

f0116159_955372.jpg

刻んだ玉ねぎにもやしとチャーシューをちぢれ麺でいただきます。

肝心かなめのカレースープ。
ん? さらに飲みすすめてみる。。。???

カップヌードルカレー味だわ。
いい意味で、それしか例えようのない味わい。

これは、カレーライスのルーとは明らかに違って、スープカレーのスパイスとも違う。

ちょっとザラザラ感の残るゆるーいカレー風味。
食べすすむと、これもイイねと思う。

後でカレー焼きそばがあるのを知った。。。
しまった、こっちも食べておけば。


・味の大王 室蘭本店
室蘭市中央町2-9-3


[PR]

by shinshin-blog | 2013-11-07 09:26 | おいしいもの
2013年 11月 02日

室蘭 スワンフェスティバル 「これもやきとり」

f0116159_10404585.jpg

水曜どうでしょう祭のあった日曜日。

チケットを持っていなかったので、どうしようかと思っていたところに思わぬ情報。
高速バスに飛び乗って室蘭市へ出かけてました。

スワンフェスティバルやってるよの情報で港の公園に向かいます。

f0116159_11123733.jpg

昨今のご時世、屋台がおとなしくなりがちですが、ここでは昔ながらの屋台が道いっぱいに並びます。
あー、昔やったわーってのもあったり。。。

でも、室蘭といえば「やきとり」。個性的なやきとり屋台が並びます。

f0116159_14291057.jpg

そして、室蘭やきとりの特徴は豚肉のやきとり。
玉ねぎと豚肉の相性バツグン!これは最強だわ。

f0116159_14314826.jpg

そして、これまた北海道らしい「ソイめし」を買ってみたり。
岸壁でヒーローショーを見つつ室蘭グルメをいただきます。

観光地でない普段の地方都市の風景を楽しむのもいいものですね。

夕方になったら、もうひとつの室蘭グルメを楽しんきますよ。
[PR]

by shinshin-blog | 2013-11-02 11:17 | おいしいもの
2013年 11月 01日

スーパーアグリがよみがえる 「Formula Eに2014年から参戦」

f0116159_11463867.jpg


まさかまさかの表明でした。

表参道での華々しいイベント、日本人レーサーの登用、そしてF1シーズン途中での断念。

そして、FIAがガッチリとPRし、市街地コースを含む10都市で開催するFormula Eに鈴木亜久里さんが「スーパーアグリ」として参戦するニュースが報道されました。

亜久里さんからの正式な発表はまだありませんが、とてもうれしいですね。
(調印は昨日10月31日に新宿で行われた模様です)

来年2014年に日本での開催はありませんが、電気自動車を推奨する都市でもある横浜市ならレース開催するのに、市としても趣旨と観光誘致には合致する案件かと思います。
みなとみらいや山下公園と絡めての市街地コースも夢ではないですね。

<追記>
Super Aguri Formula E 公式Webサイトも公開されました。
http://www.superaguri.com/

Facebook https://www.facebook.com/SuperAguriFormulaE

Twitter https://twitter.com/superaguri_FE
[PR]

by shinshin-blog | 2013-11-01 12:16 | Formula E