「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 23日

テレビ埼玉 「たまたま」 藤村忠寿と西田二郎@熊谷・八木橋百貨店 #たまたま 

f0116159_11501739.jpg

今年最後のたまたまは、日頃から支えてくれる熊谷市の八木橋百貨店での収録でした。

f0116159_11593120.jpg

朝8時から並んで整理券を確保し、八木橋百貨店の隅々を歩き回ります。

スマホアプリの「stαc」を使って、開店からイベントが始まるまでの間を八木橋さんご協力のもとで、地下から屋上までの隅々をQRコードを探してスタンプラリー。
ゾーンによってスタンプを集めたら割引券やグッズプレゼント、そしてこの後のエキストラ参加権など、楽しみながら店内を回遊できる楽しみ。八木橋百貨店さんにとっても参加者に売り場をくまなく回ってもらったりして売り場を知ってもらえ、従業員さんがこっそりQRコードの場所を教えてくれたりするいいコミュニケーションができて、ローカルマーケティングとしてすごく良いことだと思いますよ。

f0116159_12164838.jpg

八木橋特別食堂では番組コラボの「たまたま定食」
※2月まで続けるそうですよ
甘いのあり、辛いのあり、たまたまな丼あり面白味のあるメニューですね。

f0116159_12201270.jpg

そして、これまた八木橋百貨店さんが作っちゃった、たまたまグッズの販売もあったり。
(前掛け購入させてもらいました)

f0116159_12223934.jpg

そして8階カトレアホールでは、最初の収録「ヒーローショーショー」。
ミュージカルであり、ヒーローショーである今回は、台本と音楽は西田二郎さんが作り、演出を藤村さん。
ただし、藤村さんも演者の方々もほぼ初見、さらにセリフは口パクで舞台にある脚立・いす・自転車の小道具は自由に演者さんに使っていただく。
舞台袖で藤村氏・西田氏、演者が自由にミュージカルとヒーローショーならではの演技をし、そこにタイミングやフリと間を藤村さんが肉付けして段々とミュージカルへと変貌させてゆきます。

f0116159_12504262.jpg

舞台を見ていた我々は立稽古からゲネプロまでの過程に参加しているようであり、こちらの反応で一本の作品が完成する流れに立ち会える楽しみがそこにはありました。
ここまでで収録4時間超えでしたが、演出希望や役者を目指す人には参考になる収録でした。

f0116159_12581863.jpg

しばしの休憩後、年越し収録としてラジオを通して語るたまたま。

すべての収録が終わったのが、八木橋百貨店さんの閉店時間をオーバーしていましたね。

開店前から閉店まで楽しめたのは、八木橋百貨店さんのご協力があってこそ。
宮地さんはじめ八木橋百貨店の従業員のみなさん、ご協力ありがとうございました。
[PR]

by shinshin-blog | 2013-12-23 13:10 | テレビ
2013年 12月 14日

鈴鹿 in Thursday<pitwalk day>

f0116159_8152646.jpg

F1日本GPが終わってだいぶたってますね。
今さらですが、木曜日から振り返ってみることに。

f0116159_8255211.jpg

毎年、鈴鹿入りには夜行バスを使っているのですが、今年は東京都庁前から白子駅に停まり津駅までのウィラーエクスプレスを利用してみました。
鈴鹿サーキットへのシャトルバスと同じバス乗り場まで直接アクセスするので便利なのですが。。。

f0116159_2026381.jpg

毎年使っている三重交通の夜行バスよりもシートの快適さが劣るんだよね。
トイレなしバスなのでちょっと使いづらいし、来年はいつものバスに戻ろるかも。

f0116159_2036879.jpg

サーキットへのシャトルバス始発便で到着。
行列に並んで開聞を待つことに。

f0116159_2039163.jpg

今年のピットウォークは毎年のルートとは違って、スタートシグナル脇のゲートから入りピットレーンに行くにはホームストレートを最終コーナー方向まで歩き、ピットレーンはピット出口への一方通行に変わりました。
なので、フェラーリやレッドブル目当てなら大回りして一番奥まで歩くことになりました。


f0116159_20402482.jpg

歩いていて気になったのが、フィニッシュライン上にあったカメラ。

f0116159_20453657.jpg

f0116159_204619.jpg

そして、ライン上のピットウォールに埋め込まれていた装置。

上の角度と真横の2方向からカメラやセンサーを設置していたのに関心です。

f0116159_2048654.jpg

で、東コースウォークではTwitterのミラーサービスが来ていて、こんなサービスも。

東コースウォークに1コーナー方向に向かいます。

1コーナー手前のA2指定席のブロックは本当に小さくなっちゃいましたよ。
裏の屋台も去年より縮小、不景気を実感しちゃったです。

f0116159_2053844.jpg

その先のDHLの看板はまだ鳶さんたちが設置中。

f0116159_20551847.jpg

マーシャルカーを流し撮りしたり。。。


あまりの暑さにサクっと終わりにして、グランドスタンドでまったり。
スタンド裏で売っていたロッテのクーリッシュでアイスを飲みクールダウン。


f0116159_2151953.jpg

今年のグッズ売り場をチェックしていたら、怪しいブースを発見。
ノイズキャンセリング機能付ヘッドフォン型ラジオ。

マネキンといい、ちょっとチャチな風情といい(笑)
私のハートをわしづかみ!

値段はそこそこしたもののお祭りなんだからと購入(笑)

使用感。。。ふふふ、まあこんなものだよね。
ネタとしてはあり!

f0116159_218232.jpg

サーキットを出たら、毎年お邪魔しているお蕎麦屋さん「蕎麦空」へ。
古民家で実にゆったりとそばを堪能することができる好きなお店です。

ご主人は鈴鹿サーキットに勤務されていて、実は皆さんもモータースポーツにはとてもお世話になっている方だった経歴がありました。

そして、毎年お世話になっている津市のホテルへ到着。
ロビーには今年もF1宿泊者のためにステキなセットが用意されていましたよ。

ここのホテルは、自分のもうひとつの部屋に帰ってきた感じ。
そう思わせるスタッフさんの心配りが毎年楽しみです。
[PR]

by shinshin-blog | 2013-12-14 09:19 | 2013 F1日本GP 鈴鹿
2013年 12月 07日

板橋 「わんにゃんカフェNeoNeo」

12月に新たなねこカフェがオープンしたので、出かけてきました。
f0116159_2217246.jpg


板橋区前野町にわんにゃんカフェneoneoが12月3日からオープン。
お店の公式ページでは、地下鉄志村坂上駅から徒歩の案内もありますが、
距離があるのでバスでのアクセスがお勧めです。
(JR赤羽駅西口と東武東上線ときわ台駅を結ぶ国際興業バス「赤53」系統の前野町3丁目で下車)

1階入口のドックカフェで受付し、すぐ近くの洗面所で手を消毒してから靴のまま2階へ上がります。

f0116159_22272882.jpg

2階のドア前でにある柵を外して、再び柵を閉めてからねこカフェ部屋へ入り靴を脱ぎます。
(ドアの開け閉めと柵の開閉には、ねこスタッフが出ないように気をつけて入店を)

おひとり様につき1オーダーが必須になってます。

f0116159_22365885.jpg

キャットウォークがあり、太陽光も十分に入る手頃なスペース。
6人くらいがちょうどよい広さですね。

ネコさんは、まだ人馴れしていないので、慣れるまではまったりとすごすのがいいかもしれませんね。
時間をかけて慣れてくると近寄ってくれました。

f0116159_22441998.jpg

このねこカフェさんは特徴的なネコが多く見かけましたが、特に愛嬌があるのが、覆面を被ったような「かぼす」くん。
普段は上のキャットウォークや本棚でまったりとしています。
怖がりなので、そっと眺めるのがいいですよ。

f0116159_2249011.jpg

そして、本棚にいるマンチカンのボンくんもなかなか面白く、なごみキャラですね。

板橋区に初めてのネコカフェですが、1階のドックカフェのキャバリエの2頭も尻尾を振って愛嬌たっぷり。
のんびり和めるお店でしたよ。

詳しくはこちら

・わんにゃんカフェ&ペットホテルNeoNeo
東京都板橋区前野町3-25-4
(イズミヤを目印にして、ENEOSとブックオフの交差点そばです)
※向かいにコインパーキングあり

[PR]

by shinshin-blog | 2013-12-07 23:01 | ねこ
2013年 12月 05日

2014 F1日本GP 決勝は10月5日

f0116159_8433865.jpg

来年2014年のF1日本GPが確定し、10月5日となり三連休から外れた日程に決まりました。

このスケジュールは経済的にも観戦する側にも厳しいね。
[PR]

by shinshin-blog | 2013-12-05 08:45