しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 28日

キオスクでは買えない!名古屋の坂角のえびせんべい

名古屋で泊まった宿のそばに坂角総本舗の直営店があり、立ち寄ってきました。

坂角といえば「ゆかり」。えびせんべいが名古屋駅のキオスクでもよく販売されていますね。
名古屋みやげとして、名古屋限定のゆかりの黄金缶が売られてます。

f0116159_233835.jpg

しかし、坂角の直営店舗ではお店限定の商品もありますよ。

f0116159_2334322.jpg

旅行者でも比較的行きやすい直営店、坂角総本舗の葵店。
名古屋から3つめのJR中央線、千種駅から徒歩7分くらい。
地下鉄なら店舗の最寄りの出口から3分ほどでたどり着きます。

f0116159_2334122.jpg

今回は店舗限定販売の「姫ゆかり」を購入。
通常のゆかりよりも小さいひと口サイズですが、小分けしてあるので会社でも配れますよ。

http://www.bankaku.co.jp/online/himeyukari.php

・坂角総本舗 葵店
愛知県名古屋市東区葵3-18-15 坂角葵ビル1F

[PR]

by shinshin-blog | 2014-01-28 23:02 | おいしいもの
2014年 01月 26日

今夜は名古屋から

今日と明日は名古屋にいます。
名古屋にいるとどうしても寄りたいお店へふらっと立ち寄るのです。
f0116159_143105.jpg

味仙の台湾ラーメン・アメリカン

f0116159_144405.jpg

そして、手羽先。
風来坊でもなく世界の山ちゃんでもなく、ここが世界一の手羽先。
ソウルフードな夜でした。
[PR]

by shinshin-blog | 2014-01-26 01:42 | おいしいもの
2014年 01月 21日

小林可夢偉 2014年はケータハムF1チームで復帰

f0116159_21273734.jpg

やっとプレスリリース発表、小林可夢偉が2014年シーズンをCaterham F1 Teamで参戦することが決まりました。

http://www.caterhamf1.com/news/2014/caterham-announces-f1-and-gp2-line-ups

日本では小林可夢偉の存在を待ち焦がれていた。

去年の鈴鹿、小林可夢偉がF1から離れた影響は観客動員数が減少し、正直さみしい光景であった。
また、三重県や名古屋周辺の経済効果は可夢偉がF1のシートを失った瞬間から影響があったことを知っていただけにまずはこの結果を喜びたい。

とはいえ、ケータハムは下位チームであることには違いない。
チームの戦力やスポンサーへの動向も可夢偉のリザルトに次第で左右されるでしょう。

まず、できることは可夢偉の為に協力しようではないか。
[PR]

by shinshin-blog | 2014-01-21 21:42 | F1
2014年 01月 19日

はじめての握手会

f0116159_873073.jpg

(C)小学館

たまたまこのポスターを見かけたのがきっかけで、整理券販売の初日に購入。
この週末に長野美郷さんの握手会に参加してきました。

整理券は70番台だったので、そんなに待たされることもなく階段で待機。
あっさりと美郷さんとご対面、握手しつついろいろと話をさせてもらいました。

余韻にひたりつつサイン本と特典のクリアファイルをいただき、ふわふわと退出。
美里さんと握手した手はおもちのような吸い付くような。。。触感でした。

当日は800人2時間弱の参加者がいたようですが、やりきった美郷さんはスゴイですね。

また、こうして長野美郷と会って会話できるチャンスを用意してくれた、小学館・紀伊國屋書店に感謝します。
[PR]

by shinshin-blog | 2014-01-19 08:21 | その他
2014年 01月 09日

京王百貨店 駅弁大会初日レポ

f0116159_191563.jpg

毎年恒例の京王百貨店駅弁大会、今年も初日に参戦してきました。

f0116159_1922573.jpg

まず整理券を確保し輸送駅弁コーナーへ。
駅弁リストを片手に欲しい駅弁を確保しましたよ。

f0116159_1924758.jpg

レシートを見たら9点で1万円ほどに。

f0116159_1931231.jpg

定番のうに壺もゲット。

f0116159_1933352.jpg

今回、気に入った駅弁は西明石の「あっちっち明石焼たこめし」。

ヒモを引いて加熱する駅弁ですが、加熱してからだしを明石焼にかけるととてもウマイです。
冷めても美味しいのが駅弁の魅力ですが、コレは加熱式のイイところを引きだした駅弁ですね。

f0116159_194568.jpg

そして、整理券で確保した駅弁。
大阪難波駅のビリケン弁当、宮島口駅のあなごめし。

今回は実演駅弁をパスして輸送駅弁にしぼりましたが、次回は実演駅弁を狙ってみます。
[PR]

by shinshin-blog | 2014-01-09 19:11 | おいしいもの
2014年 01月 09日

京王百貨店 駅弁大会初日

f0116159_9192568.jpg

おはようございます。
今年もこの季節がやってきました。

新宿での京王百貨店・駅弁大会が今日から開幕です。自分では今日がお正月、あけましておめでとうございます。な気分です。

初日は正面入口と毎年決めているのですが、毎年見かける方が多いのも京王百貨店のこの催事ならでは。

今年の戦略もすでに決めてます。
開店が待ち遠しいですね。
[PR]

by shinshin-blog | 2014-01-09 09:18 | おいしいもの
2014年 01月 01日

2014年

f0116159_10405354.jpg

ブログを続けて9年目に突入しました。

日頃から様々な方や企業からご覧いただき、感謝申し上げます。
近年では二の足を踏んで更新をサボリぎみではありますが、ノリと勢いで全国へまいります。

本年もよろしくおつきあいください。
[PR]

by shinshin-blog | 2014-01-01 10:47 | その他