しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 16日

テレビ埼玉 「たまたま」 藤村忠寿と西田二郎@さいたまスーパーアリーナ #たまたま

f0116159_1811993.jpg

大雪が残るさいたまスーパーアリーナで、さいたまサイクルエキスポ2014があり、
今日はこのステージでのたまたま収録でした。

f0116159_18182986.jpg

いろいろな自転車ブースが並ぶ中で、藤やんはストライダが気になった様子。
ミニベロはいいぞー!藤やん買っちゃえ。

f0116159_18271571.jpg

藤やん、ここは通路じゃ。試乗は危ないってば。
そんな藤やん、集まったファンを軽くあしらいます。

f0116159_1830352.jpg

埼玉県はサイクリングしやすい地域として、これからもどんどんアピールしようとの話の流れで、
たまたまでもサイクリングをしようとの話に。

ゆるーいサイクリングでお願いしたいですね。
[PR]

by shinshin-blog | 2014-02-16 18:32 | テレビ
2014年 02月 08日

鈴鹿 in friday<free practice>

今日は歩き回る日の金曜日。
今日だけ一部の指定席以外自由に観戦ができる貴重な日ですね。

f0116159_02111.jpg

津のホテルから伊勢鉄道を使って、鈴鹿サーキット稲生駅へ。
階段には紅白の縁石がペイントされていました。この塗料、FIA指定のペイントを使用。

この試みは面白いね。

f0116159_0241513.jpg

1コーナーゲートからサーキット入り、このアングル好きなんです。
実にF1らしく鈴鹿らしい。

とりあえずB2で午前フリー走行を見るものの日差しが強くて暑いんだよ。
もう10月なのにねー。。。。

f0116159_0305974.jpg

でも鈴鹿にはコレがある!それはC席の裏へ
10月だけどみかんミルク氷。シンプルなんだけどうまーいんだわ。

f0116159_0343870.jpg

f0116159_035793.jpg

氷でクールダウンしてから、やっと食欲がでましてBスタ限定のBスタ丼。
これ、ガッツリ食べていいボリュームでお値打ち価格。

いろいろ出してくるなー。

f0116159_0394834.jpg

これは、伊賀の豆腐田楽。
地味ながらも、固い豆腐に焼いた味噌がええ味だしてます。

これ大人のつまみですね。

f0116159_0441786.jpg

午後からはデグナーEXでホイホイ待機。
ここでもF1 on Zumeは入ってきたよ。androidでも大丈夫でした。

f0116159_0455418.jpg

あちらは130Rとデクナーの間にある丘から両方を撮れるポイント。

f0116159_0485813.jpg

デグナーでクラッシュするともれなく即席サイン会のあとでバイクでドナドナ送還されちゃうのだ。

あっと言う間に金曜日が終了、ただこれだけで終わらないのがグルメ王。
レース後もいろいろ出没しますよ。
[PR]

by shinshin-blog | 2014-02-08 00:53 | 2013 F1日本GP 鈴鹿
2014年 02月 01日

コメダ珈琲店を超えるモーニング! 「おかげ庵」

f0116159_942385.jpg

名古屋の朝、コメダでモーニングでも行こうかなと思ったら、気になるお店がありました。

f0116159_94547.jpg

コメダ珈琲店と同じ敷地にあった「甘味喫茶 おかげ庵」。
http://www.komeda.co.jp/contents/ophp/specialsweets.php

比較的都心にあるのに駐車場があるのがコメダらしさですが、朝から車でモーニングとはすごい文化。
朝から駐車場も満車になるほどのお店ってすごいよね。

f0116159_9142244.jpg

店内もコメダと同じく天井の高い開放感があり、おなじみのソファーも一緒。

f0116159_9182370.jpg

でも、おかげ庵ではモーニングが3種類から選べますよ。
Aセットは、パンにあんこをサンドできたり、Bセットは和菓子が選べます。

f0116159_9274376.jpg

あんこの苦手な私はコメダと同じトーストとゆでたまごのCセットに。
ドリンクはおかげ庵オリジナル抹茶シェイクを注文してみました。

喫茶店で中日スポーツ片手にモーニング、これが名古屋の鉄板。

f0116159_9341472.jpg

そして、別途注文したのがおかげ庵限定の「抹茶シロノワール」。
コメダのシロノワールはシロップをかけますが、ここでは黒みつをかけていただきます。

メニューは和風の飲み物や甘味、そして軽食にうどんなどもそろえているおかげ庵。
残念なのは、お店が愛知県と三重県のみ。
近所なら通っちゃいそうだわ。


車がなくてもアクセスしやすいお店は葵店がオススメです。

・おかげ庵 葵店
愛知県名古屋市東区葵3-12-18


[PR]

by shinshin-blog | 2014-02-01 09:46 | おいしいもの