しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 23日

2014 F1日本GP 暫定タイムスケジュール #f1jp

f0116159_293529.jpg

すでにF1公式ホームページ、そして先日鈴鹿サーキットからもF1日本GPの暫定タイムスケジュールの発表がありました。

なお、この先時刻等スケジュールは変更される場合があります。
以下、Formula 1公式ページより引用。

Note - please be advised that this timetable is subject to change.

Friday 3rd October

Formula One Practice 1 10:00 - 11:30
Formula One Practice 2 14:00 - 15:30

Saturday 4th October

Formula One Practice 3 11:00 - 12:00
Formula One Qualifying 14:00

Sunday 5th October

Formula One Race 15:00 (53Laps)

この他にサポートレースのタイムスケジュールが入ります。
[PR]

by shinshin-blog | 2014-03-23 02:09 | 2014 F1日本GP 鈴鹿
2014年 03月 16日

2014年のF1チケットを確保しました #f1jp

f0116159_10275010.jpg

先週にF1日本GPの東コース販売がありましたが、今日から西コースとアウトレットシート等の企画席の販売が始まりました。

アウトレットシート狙いでしたが、10時01分に確保終了し去年と同じ席に決めました。
狙っていた他のアウトレットシートも10時10分までには売り切れていたので、やはり需要は多いですね。

<追記>
レースチケットを確保し、今年の宿泊先も確定いたしました。
毎年お世話になっている定宿です。
[PR]

by shinshin-blog | 2014-03-16 10:35 | 2014 F1日本GP 鈴鹿
2014年 03月 10日

F1日本GPのチケット、画期的な座席指定が可能に #f1jp

f0116159_7223839.jpg

(C)ローソンチケット (C)モビリティランド

昨日、3月9日からF1日本GPのチケットが発売されましたが、今までできなかった座席指定が可能になりましたよ。

f0116159_72257100.jpg

ローソンチケットでは今年からPCのみ自分で空いている席から好きな場所をピンポイントで確保できるようになりました。
去年まではおおよその希望でしかセレクトできませんでしたが、列や席番まで指定できるのは画期的です。

ポディウムの正面がいい、可夢偉のピット前がいい、通路側がいい、ビジョンの正面がいい、一番上がいいとか好きな場所を選べるローチケの販売方法は長年から待ち望んでいた販売方式でした。

f0116159_7232687.jpg

もちろんローソンチケットが確保しているブロックで空席のある範囲でしか選択はできません。
しかし、ここまでしっかり座席が判るのはうれしいね。
[PR]

by shinshin-blog | 2014-03-10 07:36 | 2014 F1日本GP 鈴鹿
2014年 03月 05日

F1日本GP まもなくチケット発売

f0116159_13482969.jpg


いよいよ10月のF1日本GPチケット販売が始まりますね。

何年通っていても毎年のようにギリギリまで迷ってます。
私は二週目の販売で購入を考えていますが、どうなることやら。
[PR]

by shinshin-blog | 2014-03-05 13:42 | 2014 F1日本GP 鈴鹿
2014年 03月 02日

1時間あたり100円の深夜バスの旅へ

f0116159_11224352.jpg

新たな旅を考えて検索していたら、たまたま面白い深夜バスがあったので購入してみました。

1時間あたりの乗車時間で100円のチャージが発生する夜行バス。
6時間くらいなら600円で済んでしまいます。

ただし、1バスあたり1席の超限定で座席指定もできない企画セールもの。

1300円払ってきましたよ。
ええ、13時間の深夜バスの旅が始まるのです。
[PR]

by shinshin-blog | 2014-03-02 11:28 | 旅行
2014年 03月 01日

レースのあとは回転焼肉@松阪 #f1jp

鈴鹿サーキットでの金曜日フリー走行のあと、夕食はひとり焼肉で松阪市へ出かけてきました。

松阪でホテルを確保したあなたはラッキー、意外にも食事には困らないのです。
特に焼肉は脇田屋さんと共にオススメしたいお店がここにあります。

f0116159_8444897.jpg

松阪駅から徒歩20分くらい、回転焼肉一升びん宮町店。大型駐車場あります。

この周辺にはビジネスホテルも多いので、レース後にホテルから近いのもありがたいですね。

f0116159_8452911.jpg

回転焼肉って、こんなイメージ。。。正解です!

f0116159_8455241.jpg

カウンター席に肉を焼く無煙コンロがあって、レーンには肉が空気で乾燥しないようにフードがついてます。

f0116159_846213.jpg

並カルビを流し撮りじゃ。

回転焼肉のよさって少量づつ好きなものを食べられるのがいいよね。
ホルモンの種類の充実度がすごいのも松阪ならでは。

f0116159_953950.jpg

f0116159_847138.jpg

どんどん食べてお皿重ねちゃいましょう。
味噌ダレをつけて、さらに食べればパワーがつきますね。

f0116159_8475818.jpg

ホルモンミックスなんて、ピカピカに光ったピンク色。
これを三重に来て食べないなんて。。。 もったいない。

・一升びん 宮町店
松阪市宮町字堂ノ後144-5
http://www.issyoubin.com/home/kaiten/kaiten.html


[PR]

by shinshin-blog | 2014-03-01 09:12 | 2013 F1日本GP 鈴鹿