しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 29日

本駒込 UN FLOCCUS CAFE 「新しいスタイルのペットカフェ」

f0116159_10294621.jpg
2月22日に文京区初めてのペットカフェがオープン。
※ペットカフェですが、動物同伴でのご来店はご遠慮いただいております。
<訂正>
店舗に貼られていたポスターに動物同伴でのご来店を遠慮と表示しており、そのまま紹介しましたが
ご指摘の通りワンちゃんも一緒に店内に入ることができますよ。
床にリードフックもあり、ワンちゃんのおやつもありますので、散歩の途中でお立ち寄りください。

f0116159_10295791.jpg
フードやドリンクが充実していて、お店の猫を眺めつつゆったりすごせますよ。
f0116159_10321403.jpg
最近改修されたネコ部屋は少し広くなりました。
もちろん部屋に入ってネコたちと遊べますが、大人2人くらいが快適かと思います。

大きな柱のネコタワー。どこかで見たような気が。。。

f0116159_10374155.jpg
店主さんの家などから23匹のネコたちのうち4~5匹が、週替わりでお店にやってきますよ。
シャイで隠れる子もいますが、遊び足りなくてスリスリしてくれる人懐っこい子もいて楽しいですね。

f0116159_10415007.jpg
ネコ型クッキーにヨーグルト、そしてワッフル。これは東戸塚にあったニャッフル。。。
さらに閉店した東戸塚でお馴染みだった、特製ジンジャーエールもここで復活!

こちらのワッフルはカリカリとした風味、味も何種類かあってなかなかですよ。
お店の楽しみ方としては、猫たちを眺めつつゆっくり飲食をしてから、ネコたちと遊ぶのがよいかと。

・UN FLOCCUS CAFE
東京都文京区本駒込4-36-8
不忍通り沿いの動坂下交差点を駒込方向に進むとお店があります。
駒込駅からも近いのですが道が入り組んでいるので、JR田端駅から動坂下交差点を目指してからの道がわかりやすいかと。

営業時間やお休みはこちらでご確認ください。

[PR]

by shinshin-blog | 2014-06-29 11:08 | ねこ
2014年 06月 27日

2014F1日本GP チケットが届きました

f0116159_18201467.jpg
今年のチケットが届きましたよ。
去年と同じアウトレットシートを発売初日の10時に購入したのですが、今年の席も
去年とほぼ同じ位置でした。
実にアウトレットシートらしいかぶりつきの座席位置で今年も参戦しますよ。

[PR]

by shinshin-blog | 2014-06-27 18:29 | 2014 F1日本GP 鈴鹿
2014年 06月 22日

ひとりサイコロの旅 Day4 これぞサイコロの旅 

f0116159_06415008.jpg
2014年4月3日 火曜日 午前9時 熊本駅福岡でゆっくり過ごし、夜の熊本ではグルメを満喫。ゆるいひとりサイコロの旅を楽しんでいるけど、どこへ行くかはサイコロまかせ。次のサイコロフリップはこれ
f0116159_06433746.png
九州もあり、羽田でゴールもあれば、あの四国も待ってます。何が出るかな? それはサイコロまかせよ。とぉ!

6.ようこそ四国へ 八幡浜熊本駅9:52発、特急バスやまびこ号大分行に乗車。大分トキハ前に13:43到着。
そこからJRで大分から別府へ移動、さらに別府港へ移動し16:45発の宇和島運輸フェリーで八幡浜19:30到着。
移動時間9時間40分、移動距離240キロ。九州横断しフェリーで四国への長い旅が始まる。
f0116159_07375634.jpg
広島への深夜バスと違ってトイレつき。社内もゆったりで快適だわさ。
f0116159_07430706.jpg
阿蘇の緑多き車窓を楽しみバス旅を満喫。
f0116159_07480154.jpg
そうはいってもバスでの峠越え、左右に揺られてしんどい。
f0116159_07530474.jpg
バスで4時間の後にはフェリーで3時間の船旅へ。九州よ、さいなら。
f0116159_07553671.jpg
2等カーペットエリアで3時間ゴロ寝でございます。フェリーってゆったりして意外と好きですよ。
f0116159_07555981.jpg
四国・八幡浜港に到着。朝に出た旅ももう真っ暗ですね。
f0116159_07562937.jpg
宿よりもメシ!と夜の寂しい八幡浜を歩いて、散々探してロンドンさんにたどり着く。八幡浜チャンポンで有名なお店ですが、洋食に中華や定食もあってメニューは豊富でいいね。
f0116159_07572649.jpg
長崎のちゃんぽんとはまた違った味付け。こういうスープもいいなあ。その後は八幡浜で宿が取れず、大洲市へ移動してカラダを休めます。

[PR]

by shinshin-blog | 2014-06-22 08:09 | 旅行
2014年 06月 01日

テレビ埼玉 「たまたま」 藤村忠寿と西田二郎そして嬉野雅道@中野坂上 #たまたま

f0116159_10350795.jpg
いつもはHTB藤村忠寿さんとytv西田二郎さんの二人が場所を変えて収録をするテレビ埼玉のたまたま。
今回はスペシャルゲストとしてHTBの嬉野雅道さんを迎えての3人のたまたま。

f0116159_10392776.jpg
今回は中野坂上のライブカフェ以心伝心さんでの収録でした。
都内でうれしーがゲストということでうれしーファンの子猫ちゃんたちが多く参加してましたよ。

f0116159_10421699.jpg
URESHINOというポジションを会社に置くべきだと熱く語る二郎さん。
そしてCafe嬉野なお話などなど。。。

f0116159_10453781.jpg
新企画を熱く語る二郎さん、新千歳空港9:30集合で翌日17:30解散という夢のプロジェクトを参加しないか?
二郎塾の新たなる野望、そして一生の思い出になる企画に。
詳細はFacebookで。。。

f0116159_10503198.jpg
休憩後、たまたまを特別サポートしてくださっている熊谷・八木橋百貨店の宮地豊さん。
様々な企画、そして宮地さんに引き寄せられるアーティスト。
プロフェッショナル 仕事の流儀っぽいドキュメンタリーを鑑賞する会。
f0116159_10580488.jpg
そしてナレーションといえば、この男。
だが原稿はその場で出され初見で、さらに事前に映像チェックなしというなんとも業界としては無謀な企画。
観客もいる中なので笑い声もそのまんまのっかってしまう。

水曜どうでしょうでさんざん慣れている藤やんの声、だがナレーションは難しいことを観客は目の前で知ることになるのです。
藤村のナレーションに西田がタイミングを相対でつけるというプロのテレビマンの仕事に立ち会う幸せ。

これは八木橋百貨店で開店から閉店までやった「ヒーローショーショー」の完成度上げる光景に立ち会った感動と同じような、藤村忠寿と西田二郎を知るにはたまらない瞬間だったかも。


[PR]

by shinshin-blog | 2014-06-01 11:07 | テレビ