しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 24日

2014 FORMULA 1 JAPANESE GRAND PRIX 詳細スケジュール発表 #f1jp

f0116159_12113429.jpg
2014年F1日本GPの詳細スケジュールが発表されました

今年もスーパーSJとポルシェカレラカップが前座レースとなっております。
なお、状況によりスケジュールは変更の予定があります。

以下、F1公式ページより抜粋。

Note - please be advised that this timetable is subject to change.

Thursday 2nd October
Promoter Activity3 Day Ticket Holders Pit Lane Walk Only09:00 - 12:30
Promoter ActivityTrack Activities (East Course)09:00 - 13:00
Formula OnePress Conference - Press Room15:00
Promoter ActivityAutograph Session16:00 - 17:00
Friday 3rd October
Formula OnePractice 110:00 - 11:30
Porsche Carrera Cup JapanPractice Session12:00 - 12:30
Promoter Activity1 Lap Parade12:35
Formula OnePaddock Club Pit Lane Walk12:35 - 13:30
Formula OnePractice 214:00 - 15:30
Super FJPractice Session15:55 - 16:25
Formula OnePress Conference - Press Room16:00 - 17:00
Porsche Carrera Cup JapanQualifying Session16:45 - 17:15
Promoter ActivityTrack Tours17:30
Saturday 4th October
Formula OnePit Stop Practice08:30 - 09:15
Formula OnePaddock Club Pit Lane Walk08:30 - 10:40
Super FJQualifying Session09:30 - 10:00
Formula OnePractice 311:00 - 12:00
Formula OnePaddock Club Pit Lane Walk12:05 - 13:30
Promoter Activity1 Lap Parade12:05
Formula OneQualifying14:00
Porsche Carrera Cup JapanFirst Race (10 Laps or 30 Mins)15:40 - 16:15
Promoter ActivityDemonstration Run - 4 Laps On East Course18:20 - 18:30
Sunday 5th October
Promoter Activity1 Lap Parade09:45
Formula OnePaddock Club Pit Lane Walk10:40 - 11:50
Super FJRace (08 Laps or 25 Mins)11:00 - 11:30
Porsche Carrera Cup JapanSecond Race (10 Laps or 30 Minutes)12:15 - 12:50
Formula OnePaddock Club Pit Lane Walk13:00 - 14:00
Track ActivityFormula One Legend Demonstration 1 Lap13:00 - 13:10
Formula OneDrivers Track Parade13:30
Formula OneStarting Grid Presentation13:45 - 14:15
Formula OneNational Anthem - Performed Live On The Starting Grid14:46
Formula OneRace15:00

以上、今年はいろいろあるけどあと一ヶ月ですね。

[PR]

by shinshin-blog | 2014-08-24 19:07 | 2014 F1日本GP 鈴鹿
2014年 08月 16日

埜庵監修のSUNTORY懸賞でしか当たらないかき氷を食べてみる

f0116159_08595757.jpg
鵠沼海岸の年間を通して、かき氷を提供している埜庵(のあん)さん。
今年はサントリーの天然水とのコラボレーションで、自分で削れるかき氷サーバーとシロップを1500名に当たる懸賞をしています。
そして、PRの一環として赤坂TBSに懸賞でしか味わえない、特製サーバーとシロップを使ったかき氷を販売していました。
※2014年8月10日で、赤坂でのかき氷の販売は終了いたしました。

f0116159_09001925.jpg
じゃあ、当たらないと食べられない氷を食べに赤坂へ出かけてきましたよ
f0116159_09004240.jpg
アルバイトのお兄さん達がゆっくりとサーバーで氷を削り出しています。
埜庵のご主人、石附さんと懸賞でのかき氷サーバーについてお聞きしたのですが、急いで早く回しても削れない。
ゆっくりと丁寧にハンドルを回すことで削れるように作られています。

このかき氷サーバー、かなりのこだわりで刃や本体も日本製で相当コストをかけていて、1台あたりのお値段は驚くほど。

f0116159_09034493.jpg

懸賞でしか食べられないのにこのチャンスを逃すわけにはいかないじゃないの。
ありがたく両方購入して、お店の味とどう違うか試してみます。
f0116159_09010709.jpg
左がいちご、右が白桃です。
おすすめは白桃かな。うまく調整されていると思います。

懸賞は8月31日17時までですよ。

[PR]

by shinshin-blog | 2014-08-16 09:42 | おいしいもの
2014年 08月 03日

鈴鹿 in Sunday <final> SEB of the new SUZUKA meister!

木曜から決勝の日曜日まで10月とは思えないくらいの暑さ。
カキ氷でしのいだり日陰で休んだりともかく過酷なF1ウィークでした。
f0116159_12083418.jpg
シケインスタンドはもろに日差しを浴びる席しのぐのも大変です。

f0116159_12085354.jpg
サーキットに歩いてアクセスできる伊勢鉄道の鈴鹿サーキット稲生駅の階段には紅白の縁石をペイント。
ちゃんとFIA公認の塗料でペイントしたおもてなし。
こーゆのがファンの心をくすぐります。

f0116159_12093275.jpg
噂のレットブルガールもお手伝い、なんてったって鈴鹿大好きベッテルだもの。
f0116159_12100205.jpg
こんな手書きのPOPを出してベッテルのワールドチャンピオンに向けて準備も万全。

f0116159_12102421.jpg
今年はベッテル巨大フラッグが登場。すげーよ、この力の入れ具合。

f0116159_12104578.jpg
で、ちゃんと勝っちゃうのがベッテル。
すがすがしい表情が大人へと変貌していますね。

f0116159_12115928.jpg
夜になり、こうやってパルクフェルメに集められたマシンを眺めるのが、毎年の楽しみ。
決勝のプレイバック上映を眺め、目の前のクルマを眺める。

f0116159_12130977.jpg

19時半を過ぎたグラスタ裏の光景。
コースマーシャルさん達がお客さんにコースダバードを着せて、そばにあるイスに座っていただき持ち上げるサービスも。

上からの指示でもなく、自主的にお金をかけずよい思い出と楽しみをサービスする精神。
こーゆー光景も語り継がれるものでありますね。

f0116159_12133296.jpg
帰るのが惜しい、また来年来たいと思わせる努力。
それは、25年間で長きにわたった鈴鹿サーキットの環境改善。
シャトルバスレーンで劇的な改善をした道路アクセスのインフラ環境。
そして、毎年バスを三重県中からかき集めて笑顔で頑張ってくれる三重交通の本気。
さらにレース期間中にいろいろとご苦労されている地元、鈴鹿市そして三重県のみなさんのおかげで楽しめるんだなあ。

止めるのは簡単、継続は力。
F1を日本で楽しめる有難さ。

また来年、仕事頑張って鈴鹿へ戻ってこようと思う。

だから、レースのない明日の月曜も朝からサーキットへ並ぶのです。

[PR]

by shinshin-blog | 2014-08-03 12:59 | 2013 F1日本GP 鈴鹿
2014年 08月 02日

鈴鹿 in Saturday<qualify>

あと2ヶ月でF1ですよ。
しかし、なかなか去年の鈴鹿の模様をアップしてできずに今さらな報告でございます。
f0116159_14240236.jpg
25年間日本のF1を支えてくれた鈴鹿サーキット。
子供から大人へと成長してゆくなかで「語り継ぎたい走りがある。」のコピーはいいね。

f0116159_14242772.jpg
子供から大人へ結婚して、そして子供を連れて鈴鹿へ帰ってくる。
ヨーロッパにはそんな文化が根付いているのですが、ようやく鈴鹿も追いついてきたのを実感しますね。
f0116159_14253529.jpg
土曜からQ2アウトレットシートでの観戦。
一番前は帰って前の人が見づらいこともなくいい席ですよ。

B2も魅力ですがアクセスと環境がよいシケインスタンドにすっかり落ち着いてしまいました
2014年も同じQ2アウトレットシートに。そして、2013年とほぼ同じ席ということになりました。
f0116159_14261482.jpg
子連れの環境が整っているのはアクセスだけでなく、ゆっくりとできるスペースも大きな要因でしょう。
食事とか時間があるときにココは重宝させてもらっています。
お値打ちでゆっくりと清潔なスポットがマルです。
f0116159_14264759.jpg
夜からグランドスタンドで前夜祭。
第一部はトーク&レジェンドF1デモンストレーションラン。

コース沿いには申し訳程度の街灯はあるものの闇夜にF1が疾走するのが楽しみでした。
実際にマシンは見えぬけれども、1→2→S字と音が流れ移るのがカッコイイ。

f0116159_14272744.jpg

そして小林可夢偉トークショーが始まったのですが、別会場での前夜祭もあるので途中でサーキットホテルへ向かいます。
セキュリティを抜けて一年ぶりの再会。そして初めてお会いする方もお世話になりました。

f0116159_14280161.jpg
帰りはサーキットのゲートが閉まる直前にタクシーに乗れてホテルへ帰ってきたのは深夜でしたが、毎年楽しみな土曜です。

[PR]

by shinshin-blog | 2014-08-02 15:38 | 2013 F1日本GP 鈴鹿