しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 26日

水曜どうでしょう小祭 EXPO2014 渋谷PARCO 初日 #suidou #水曜どうでしょう

f0116159_16392213.jpg

おはようございます。
今日は早めに渋谷PARCOにやって来たのですが、すでにこの賑わい。
これでもまだ前の列に近いくらいでした。

チケットの確認が入店前と入場時の二度チェックがあり、ようやく展示場へ。

f0116159_16401878.jpg

エスカレーターには、こんなのも。

f0116159_16404172.jpg

階段で3階まで上がり、ようやくミュージアムへはいると藤村&嬉野さんが入口で出迎えてくれました。

f0116159_16535585.jpg

去年のどうでしょう祭を見ていることもあり、それほど新しき楽しみは少ないですが、それでも楽しいです。
目当ての商品を買って20分くらいで会場を後にしました。

f0116159_16405970.jpg

どちらかと言えばこちらがメインだったグッズの買い物ですが、午後からは売り切れ商品もでてきましたよ。
[PR]

by shinshin-blog | 2014-09-26 16:37 | 水曜どうでしょう
2014年 09月 26日

水曜どうでしょう小祭EXPO2014 初日開店前

おはようございます。
水曜どうでしょうでございます。

f0116159_7542922.jpg

渋谷PARCOに朝8時前に着いたら、
もう正面入口に凄い行列発見!

しかし、ふなっしーカフェでした。

f0116159_7545159.jpg

どうでしょう小祭は脇の路地を入ってユニクロの前の入口にあります。
目印はこのポスターで。

さあさあ、渋谷PARCO討ち入りですぞ!
[PR]

by shinshin-blog | 2014-09-26 07:59 | 水曜どうでしょう
2014年 09月 25日

水曜どうでしょう 小祭EXPO2014 渋谷PARCO 前日 

明日から渋谷PARCOでの水曜どうでしょう小祭、ちょこっと見に行ってきました。

f0116159_19561477.jpg


3階のギャラリーを見てきたら、まだCLOSEしてました。
f0116159_1956499.jpg

しかし、ポスターには完売御礼!

明日の初日の初回に行ってきますね。
[PR]

by shinshin-blog | 2014-09-25 19:59 | 水曜どうでしょう
2014年 09月 22日

F1日本GP 鈴鹿サーキットへのアクセス #f1jp

F1日本GPまで2週間を切りました。
近鉄白子駅からと伊勢鉄道・鈴鹿サーキット稲生駅からのアクセスをご案内します。

f0116159_18592198.jpg

・近鉄白子駅~鈴鹿サーキットへの三重交通
※10月1日から片道400円に運賃が値上げされます。

f0116159_1912076.jpg

レース時間に余裕をもってお越しください。
三重交通は周辺のバス70台をかき集めて、レース観客への対応をします。

今年は翌日の月曜日が平日なので、例年になくレース後早めに混雑が予想されます。
近鉄や新幹線の指定券には余裕を見越してご利用ください。

f0116159_1955848.jpg

・伊勢鉄道 鈴鹿サーキット稲生→名古屋方面

鈴鹿サーキット稲生駅から鈴鹿サーキットの1コーナーゲートまで約20分くらい。
軽いアップダウンがありますが、A席~D席ならこっちが楽ですね。

JR線に接続する特急と快速みえ号は混雑します。
臨時快速はダイヤを見ると17時頃からは頻繁に臨時列車が用意されていますが、
時間帯によっては快速を数本見送って乗車することになります。
この先名古屋からの新幹線の指定券の時刻には、余裕をもってお越しください。

なお、伊勢鉄道やJR関西線の多くは単線なので遅れや行き違い待ちで待たされます。
くれぐれも時間に余裕をもっておきましょう。

・鈴鹿サーキット(9番駐車場)~JR名古屋駅前太閤通口(新幹線側)直行バス
必ず着席で名古屋駅まで直行。楽なのはこっち。
ただし、鈴鹿市内及び東名阪での渋滞により、名古屋駅の到着には余裕をお持ちください。

いずれにしても今年は帰りの集中混雑が予想されますので、気をつけてお越しください。
[PR]

by shinshin-blog | 2014-09-22 19:20 | 2014 F1日本GP 鈴鹿
2014年 09月 07日

2015年 F1暫定スケジュール(修正版) #f1jp

f0116159_17554330.jpg


来年2015年は全20戦予定。

鈴鹿は10月4日と決定しました。
◎修正◎ 鈴鹿は9月27日に変更されました。

※暫定スケジュールの為、変更や追加・削除の可能性があります。

<追加>
2014年9月12日北京でのFIA会議で修正版の発表がありまして、
鈴鹿がさらに1週間早く9月27日に変更されています。

なお、最終決定は2014年11月最終週のアブダビで正式な日程が決まります。
来年の宿泊先にもその旨をお伝えくださいね。

以下、公式から引用

The 2015 calendar in full:

15/03 Australia
29/03 Malaysia
05/04 Bahrain
19/04 China
10/05 Spain
24/05 Monaco
07/06 Canada
21/06 Austria
05/07 Britain
19/07 Germany
26/07 Hungary
23/08 Belgium
06/09 Italy
20/09 Singapore
27/09 Japan
11/10 Russia
25/10 USA
01/11 Mexico
15/11 Brazil
29/11 Abu Dhabi

以上、引用終わり。

メキシコGPが新規開催になりましたね。
[PR]

by shinshin-blog | 2014-09-07 17:57 | 2015 F1日本GP 鈴鹿
2014年 09月 03日

鈴鹿へ行くのは、どっち? #f1jp

9月に入り、いよいよF1日本GPまで1ヶ月を切りました。
移動のチケットをどう確保するか?どう楽しむか?にシフトしてきましたね。

f0116159_22162950.jpg
まずは朝9時、いつもの定番かつ王道の深夜バスをゲット。
東京から三重交通でのバス、もう快適です。起こされないもの。
f0116159_22170124.jpg
いつもの指定席をちゃんと押さえて、起こされずに安眠できます。トイレつきですもの。

f0116159_22220267.jpg
そして、12時からのもうひとつのチケット。
こちらもしっかり確保しましたよ。

f0116159_22233345.jpg
ええ、380円ですもの。これ魅力。

安いんだから2時間おきのトイレ休憩での強制起床で起こされるもの。
22時から6時過ぎまで眠れねえってーの。

さて、自分が乗るのはどっち?

[PR]

by shinshin-blog | 2014-09-03 22:26 | 2014 F1日本GP 鈴鹿
2014年 09月 01日

テレビ埼玉 「たまたま」 藤村忠寿と西田二郎そして嬉野雅道@新宿三井ホール at Part2  #たまたま

f0116159_22442040.jpg
8月最後の日曜日に新宿住友ホールで二度目のテレビ埼玉「たまたま」がありました。
もうすっかり恒例になった嬉野雅道さん。その3ショットは、すっかり恒例になりましたね。
f0116159_22444881.jpg
そういえば、後ろのパネルが増えてますね。
みんなのお金が少しずつ身についてきましたよ。
f0116159_22452010.jpg
こ、これは。あの東北キャラバンのトラックが。。。

f0116159_22455994.jpg
3人のトークが始まった途端、この2ショットって誰やん?

f0116159_22465013.jpg
藤やんのお母さんが今回新宿まで上京して、たまたまに来てくださいました。
みんな拍手っ!!

f0116159_22474473.jpg
藤やんのお母ちゃん+3ショットの奇跡。
いやぁ、お母さんごちそうさまでした。

f0116159_22482499.jpg


f0116159_22490678.jpg
そして、3人のクリエーターが作り上げた作品「魚になった熊」の次作を依頼。
さらに新たにたまたま文化センターを立ち上げて、先生を募集するなど新しい展開が待ってましたよ。

どんどん立ち上げて、どんどん新しい展開に持ち込む二郎ワールド。
これからも期待ですね。

あ、次は9月のすぐに大阪でたまたまやりますよ。

[PR]

by shinshin-blog | 2014-09-01 23:15 | テレビ