しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 19日

B-1グランプリ in 郡山 二日目レポート #B1gp #B-1グランプリ #B1グランプリ

f0116159_16585988.jpg

B-1グランプリ2日目、今日もいっぱい歩きましたよ。

f0116159_171115.jpg

泊まったホテルは開成山公園の目の前。
朝8時を過ぎると規制がかかり、人混みで目が覚めました。
スターホテルさん、お世話になりました。

f0116159_1735284.jpg


まずは昨日混んでいた、三重県松阪市の鳥焼きブースへ。
さすがに早めに行くと作るペースは慣れて早くなりますね。

f0116159_1743942.jpg

さすがにチケットが足りなくなってきたので買い出し。報道のせいか人出が明らかに違います。

f0116159_1751812.jpg

そう言えば昨日食べたかな?と並んだら同じブースでした。
昨日と違うのはハバネロをかけて、根性を入れて完食。

f0116159_17132057.jpg

サッと会場をザ・モール郡山へ移動。
昨日と違うのは混雑で迂回して会場入りです。

f0116159_1755931.jpg

山形芋煮カレーうどんで歓迎ダンス。
ありがたく頂戴しましたぜ。

f0116159_1763394.jpg

芋煮を食べて残りチケットをジュースで調整したら、ちょうどまとまりました。

f0116159_177081.jpg

ステージでは津市の津ぎょうざブースが。
あら、それは食べてなかったわ。

ちゃんと投票を済ませて、早めにB-1から撤収です。

f0116159_1782297.jpg

郡山駅~会場までを多くのスタッフが誘導し、会場ではスタッフが率先してのゴミ回収。

開成山公園、ザ・モール郡山、そして郡山市役所などの多くの会場で分散させることにより、混雑が耐えられる程度にユルくなったのが、郡山市の最大のよい結果でしたね。

去年の愛知県豊川市での事例を考えて、この様な対応を考えたのなら大成功でしょう。

福島県でB-1グランプリを実施した価値があるという素晴らしきものでした。

[追記]
優勝は、青森県十和田市の十和田バラ焼きゼミナールでした!
そして、2015年のB-1グランプリは優勝した十和田市で凱旋開催しますよ。
[PR]

by shinshin-blog | 2014-10-19 16:57 | おいしいもの
2014年 10月 18日

B-1グランプリ in 郡山 初日レポート #B1gp #B1グランプリ

昨日から福島県に滞在しています。
今日からB-1グランプリ in 郡山が開始して、会場の郡山市・開成山公園は人がいっぱい集まりましたよ。

f0116159_16175517.jpg

B-1グランプリの会場では、現金の代わりにチケットが必要。
心配していたのですが、前日に会場近くのファミリーマートで入手できました。

f0116159_16183080.jpg

朝の7時頃に会場の郡山市役所へ到着。
まだ入場前と言うことで、しばらく待機。

f0116159_16183138.jpg

まずはB-1グランプリでチャンピオンになった、浪江焼きそば狙いです。

f0116159_1619113.jpg

なぜか一番先にゲットしたのですが、某新聞社さんから取材で囲まれてしまいまして(笑)
記者さんは去年のB-1グランプリで愛知県の豊川市にも取材された方。電車の混雑や会場の行列で苦労された話を知っていたので、お話ししたらお互いに苦笑いでした。

f0116159_16194756.jpg

こちらは秋田県横手市の横手やきそば。
これ、目玉焼きがなかなかの旨さ!添えられている福神漬けが、いいアクセントなんだよね。

f0116159_1620465.jpg

仮設トイレを利用したら、浪江町からの仮設住宅に暮らしている皆さんから、優しきお花が。
こうした配慮があってこそ、福島県でイベントを楽しめるありがたさです。

f0116159_16205111.jpg

会場には各ブースの待ち時間が掲載されてます。人気のブース、すぐに入れるブースと色々あります。
三重県松阪市のブースは混雑で予測不能のサインがありました。どうなってるかな?

f0116159_16211995.jpg

開成山公園にはプロ野球もある開成山球場がありまして、ここは椅子があり、屋根で日影もあり助かります。
まぁ、お陰様で天気がいいので、こうした場所が色々と用意されているのも郡山市の会場の良いとこですね。

f0116159_1622102.jpg

あかし玉子焼は、コレ旨いね!
出汁も付いているので、さっぱり頂けちゃいますよ。

f0116159_1624121.jpg

午後からは会場を徒歩移動し、ザ・モール郡山へ。
ここはいいろブースがあり迷ったのですが、高知県須崎市の鍋焼きラーメンへ。

土鍋で提供されるラーメンは、アツアツ!
鶏肉がコリコリして、ええ味出してます。これはいいね!

気になったのは、いい意味での混まなくてストレスが少ないこと。
開成山公園だけでも広く分散されているので、お客の動線がゆったり確保されており、とても気分転換にはよい会場選びだと思いますね。

こうしたキッカケで福島県へ訪ねるのも、また良いことかと思います。
[PR]

by shinshin-blog | 2014-10-18 16:14 | おいしいもの
2014年 10月 08日

すったもんだがありました

f0116159_217569.jpg

みなさん、F1日本GPお疲れ様でした。
帰りも色々なありますね。

f0116159_2181940.jpg

まともに家へ帰るのも大変な台風接近でしたね。
いろんな事があったけど、まだ書く余裕がありません。
ちょっと考えるまで、お時間を下さいね。
[PR]

by shinshin-blog | 2014-10-08 21:07 | 2014 F1日本GP 鈴鹿
2014年 10月 04日

F1日本GP 現地あれこれ話 めっちゃ忙しい土曜日 #f1jp #JapaneseGP

f0116159_23171497.jpg

金曜日はおとなの都合で休みました。
ゴメンなさい。

今日、土曜日はゆっくりし過ぎて、
近鉄のチケットレスで特急に慌てて
乗ったのはお約束です。

f0116159_23182352.jpg

今年もQ2アウトレットシートです。
去年も同じアウトレットでしたが、
1ブロック違うだけで視界が全然違いますね。
デグナーの1コ目とか130Rの飛び込みまで、
大当たりな席でしたぞ。

f0116159_23191252.jpg

メルセデスはFP3でぶつけちゃったけど、
予選までの2時間でキッチリ直すのがさすがですね。
そりゃ強いですもの。

f0116159_23193247.jpg

予選前に可夢偉特性ちらし寿司を引き取ってきました。
もう、それはそれは...
器は洗って取っておきます。

f0116159_23203144.jpg

ヘイ!マンちゃん!会いたかったぜ。
こっちは木曜日から待ってたのだ。

f0116159_2321660.jpg

サイン会当選でマンセルから最初にサインいただきました。
ちょこっと挨拶して、満足なり。

f0116159_23205290.jpg

鈴鹿ではお馴染みフェラーリ侍のみなさま。
なんと長い棒を使って自撮り、こりゃスゴいね。

f0116159_23221137.jpg

鈴鹿サーキットから台風についての対応について。
月曜日はファンミーティングは中止。
毎年楽しみにしていた、ウイナーズカードに
ついては、後日鈴鹿サーキットから交換方法を
ホームページで告知します。
郵送も受け付けますが、詳しくは上記にて。

f0116159_23214544.jpg

前夜祭をまったりと見てから、もうひとつの前夜祭へ。
毎年お世話になるのですが、開催を続けるのは
とても至難ですよね。

来年も参加したいね。

正面ゲートはクローズしていたので、外で客待ち
していたタクシーに運良く乗れました。

さて、明日の決勝は予定通りの15時スタート。
やれるのか?どうなんだろう?

すべては日曜日に。
[PR]

by shinshin-blog | 2014-10-04 23:15 | 2014 F1日本GP 鈴鹿
2014年 10月 02日

F1日本GP 現地あれこれ話 雨はどうなる? #f1jp #JapaneseGP

f0116159_21491282.jpg

今日から鈴鹿サーキットでF1日本GPへ通います。
現地のあれこれを出来る範囲でザックリ書きますね。

まず、東京から三重交通の深夜バス「いが号」で四日市へ。
毎年このバスで三重県へ入ってます。

f0116159_2149462.jpg

白子駅から鈴鹿サーキットに始発バスで着いたのは7時前、いつもよりは人出が少なくおそいかも?

f0116159_21503361.jpg

今年はROLEXがスポンサー、まだあちこちでペンキ塗り立てですな。

f0116159_21513610.jpg

いつもの二次元パネルにきれーなお姉さんが。
ピットロードのあちこちで、こんな事があるのも鈴鹿ならでは。

f0116159_21515098.jpg

お!可夢偉さん、コースウォークで人も群がりますね。
なにしろ昨日、日本グランプリの参戦が決定したばかり。
可夢偉も毎回コレでは大変ですよ。

f0116159_21523051.jpg

こっちでもロレックス、ギリギリまで建て込みしてますぞ。

f0116159_21541760.jpg

来年はHONDA復活!
で、三役揃い踏みであります。

サーキットの広告にもあちらこちらにHONDAのパネル。

f0116159_2154159.jpg

おーい!2013年のカナダGPのフォトグラファーダバードが、堂々とサーキット園内で売られてるよ。

ちなみに一点モノ!
f0116159_21553394.jpg

雨も午後からは本降りになって、どうにもならずスタンドでゆっくりしていたら、マンセルサイン会に当たったよ。

鈴鹿オリジナル、マンセル公認のヒゲはまだ残ってましたが、どうしましょう?
[PR]

by shinshin-blog | 2014-10-02 21:46 | 2014 F1日本GP 鈴鹿
2014年 10月 01日

では、F1に行ってきます #f1jp #JapaneseGP

f0116159_22345214.jpg

さて、水曜夜になりました。
いつもの三重交通「いが号」で鈴鹿へ向かいます。

f0116159_22355186.jpg

このバスのいいのは混まないこと。(笑)
途中、横浜駅で止まったあとは近鉄四日市駅まで止まりません。
途中の解放もございません。
ただ寝るだけの深夜バスでございます。

それでは、鈴鹿でお会いしましょう。
[PR]

by shinshin-blog | 2014-10-01 22:39 | 2014 F1日本GP 鈴鹿