「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 24日

軽井沢 「ちもと」 この時期でもカキ氷

f0116159_11574353.jpg

オフシーズンの平日に軽井沢に出かけてきました。

f0116159_1204764.jpg

まぁ、この時期に軽井沢へ行くのも新幹線回数券が残っていたから。
来年に金沢まで伸びる長野新幹線に乗って、サッと移動します。

f0116159_1158823.jpg

中軽井沢でラーメン店を確認してから、旧軽井沢へ。
オフシーズンの平日なんて、こんなものでしょう。

f0116159_1158324.jpg

冬の始まりとしては、まだ暖かい日にちもとさんへ出かけてきました。

f0116159_11585396.jpg

ここは年中かき氷を出すお店。
観光地としては珍しいかもしれませんね。
ともかくメニューを読んでから、セルフで食券を購入します。

f0116159_11585844.jpg

かき氷の夏みかんとちもと餅をお願いしました。
あー、こういう餅って昔から変わらんですね。

f0116159_11591986.jpg

しかし、氷の上にはシロップもかかっていなく、表面上は普通のかき氷?

食べ進めていくと底に薄めで控えめなミカン水の味がしてきましたね。
うーん、比較してはいけないとは思うけど、これでいいの?
[PR]

by shinshin-blog | 2014-11-24 11:55 | おいしいもの
2014年 11月 16日

2015年福袋でF1日本グランプリをVIP待遇で観戦チャンス! #f1jp

f0116159_23473881.jpg
2015年にHONDAがF1に復活するのを記念して、そごう・西武百貨店の新春福袋でこんな企画が発表されました。

「FIA F1 世界選手権シリーズ日本グランプリレース HONDA応援福袋」が2コース(201,500円で2名様分)
用意されており、各1組2名(合計2組4名)が当選しますよ。

f0116159_23475390.jpg
以下、西武そごうのプレスリリースより引用

(A)日本グランプリ大満喫コース
ピット上のVIPスイートルーム「マクラーレン・ホンダ パドッククラブ」3日間通しチケット付き。
鈴鹿サーキットホテル宿泊(金曜・土曜の2日分)
マクラーレン・ホンダチームのピット訪問(状況によりキャンセルの場合あり)

こちらは、F1観戦とピット訪問あり!さらに宿泊困難な鈴鹿サーキットホテルでの宿泊つき。

(B)極上リゾート欲張りコース
ピット上のVIPスイートルーム「マクラーレン・ホンダ パドッククラブ」3日間通しチケット付き。
志摩観光ホテルの超豪華ベイスイート宿泊(2泊4食付き)
名古屋~白子~志摩の近鉄特急券つき

さらに、F1観戦と極上リゾートを組み合わせたF1ならではのゴージャスな観戦スタイル。

○応募期間は、2015年1月1日~4日、そごう・西武の全店店頭で専用応募ボックスに投函していただきます。
抽選で当選された方に購入していただき、後日個別に打ち合わせとなります。
※郵送・Webでの応募は受け付けておりません。

以上、引用終わり。

f0116159_23480596.jpg
マクラーレン・ホンダの貴重なバドッククラブで観戦できるチャンス!
基本は非売品ですが、参考までに鈴鹿サーキット発行の2014年のパドッククラブの料金は1名で515,000円。

コースによっては、貴重なピット訪問が出来たり、F1期間の宿泊困難な鈴鹿サーキットホテルに泊まれたり。
もう1コースの志摩観光ホテルといえば、超有名ホテルであり料理でも有名なホテルでの宿泊ができるチャンス。

F1でのパドッククラブは別世界。チームによっては内装が異なっていて、飲食を楽しむ待遇はかなりのプレミアムですよ。

[PR]

by shinshin-blog | 2014-11-16 00:43 | 2015 F1日本GP 鈴鹿
2014年 11月 15日

これからがカキ氷の季節

神奈川県・鵠沼海岸のかき氷「埜庵」さん。

今年は回数券を買っていたこともあり、そろそろ忙しくなってないかな?とタイミングをみて、お邪魔してきましたよ。

f0116159_18392245.jpg

今回は賄いごはんを予約しておきました。
「アジアンにゅうめん、中華風ロールキャベツをのせて」

f0116159_1839451.jpg

このロールキャベツ、なかなかの大きさ。
ロールキャベツを作るだけでも大変なんですが、具への細かい細工が施されたり。
添えられたスィートチリを食べる人のタイミングで少しずつ投入してみます。
また味の変化があり、とてもよく作り込まれた特別な賄いですね。

こうした楽しみがあるのも、この時季の埜庵ならでは。

f0116159_18394458.jpg

食後にいただいた氷は栗。
添えられたシェリー酒を入れたら、ほう!こんな食べ方もあるのかと。

いろいろと驚きのある埜庵さん。
金曜日は最低気温が更新された日でしたが、遅い時間に寄っても行列が。

まさに真冬でも行列が出来るかき氷屋さんです。
[PR]

by shinshin-blog | 2014-11-15 18:35 | おいしいもの
2014年 11月 10日

テレビ埼玉 「たまたま」 藤村忠寿と西田二郎そして嬉野雅道@新宿三井ビルの外!  #たまたま

f0116159_13343056.jpg
西田二郎、藤村忠寿、そしてお馴染み嬉野雅道の三人がテレビ埼玉「たまたま」の収録がありました。
f0116159_13353818.jpg
今回は新宿住友ビルの外!
前もって各自で防寒・雨具などを持参の上で参加するスタイルです。

久しぶりの外での収録、何があっても自分で用意するのがたまたまの流儀。
みなさんわかってますよ。

f0116159_13355530.jpg
まずは15時ちょっと前からytvの西田二郎さんが登場。
あの人が来るまで前説王が場を盛り上げていきますよ。

しかし、二郎さんはご自身でも前説で会場の観客の感覚を探りつつ、トークをしつつ場の空気を掴み取ります。

f0116159_13362090.jpg
そんなこんなで、嬉野さんが登場。
胸にはあの名店の刺しゅう入りで駆けつけてくれました。
f0116159_13364661.jpg
嬉野・西田の二人でトークが始まります。
藤村・西田のコンビは番組当初からのコンビですが、嬉野さんからの始まりは初めてですね。

さすがに何度もたまたまに来られてるので、すっかり馴染んでますね。
早速ですが嬉野さんには開店準備をしていただきましょう。

f0116159_13370686.jpg
嬉野珈琲新宿店オープンです。
本来はHTB社内でのみ、そのタイミングで開けていた嬉野珈琲が東京で楽しめます。

ご挨拶しつつ自分の悩みを伝えると嬉野雅道さんは、ひとりひとりにゆっくりと語り掛けます。
自分はお悩み相談を伝えたところ、じっくりと自分にどうしたいのかを問いかけてくれました。
時間にして数分ほどですが、胸にホッと落とすものが感じられて嬉しかったなー。

f0116159_13373017.jpg
もちろん参加費を支払ってコーヒー豆をいただきました。

西田二郎さん曰く、コーヒー豆の香りはすぐには消えない。
だから思い悩んだ時には、封を開けてみて豆の香りを感じてほしい。と有難き言葉です。

もちろん別途で番組への協力もさせていただきましたよw

f0116159_13374931.jpg
そんなこんなで嬉野珈琲には嬉野先生に語ったり、写真撮影をしたり、今日だけの嬉野雅道スピリッツを味わいます。

f0116159_13382408.jpg
まだ藤村さんはグローブ座での公演終わりで駆けつけるので、それまでは前説王の西田二郎ショーで堪能。
お得意の松山千春など何曲かを外で1時間以上も歌ったり、トークで攻めてみたり。。。

f0116159_13385071.jpg
思わずスルーせざるを得ないと言った藤村忠寿さんも新宿に到着。
冬なんで日が沈むのも早かったのですが、スポンサードしていただいた缶コーヒーでみんなで乾杯!

藤やんもビールを飲みつつ打ち上げの流れで大久保オススメなお店を話し、すぐに日が暮れて真っ暗になりました。

f0116159_13391810.jpg
日が暮れてから「河内のオッサンの唄」byミス花子 をみんなで手を振りつつ歌い上げて、この日は終了でした。

河内のオッサンの唄は会場にいた多くの若者には知らない人が多く、知っているのはある世代以上の関西に縁のある
限られた人にしかわからないものでしょう。私はギリギリで知ってる世代でしたので、都庁前でこの曲を聞けるとは
思いもしなかったけど。うれしかったなー。

またゲリラ的にライブがあるので、たまたまのfacebookをチェックしてくださいね。
次回は12月、熊谷市の八木橋百貨店の予定です。

[PR]

by shinshin-blog | 2014-11-10 14:44 | テレビ
2014年 11月 08日

水戸 「このみ屋 」 ユルくて居心地のいいお好み焼き

f0116159_23102147.jpg

水戸市でお世話になっている猫カフェ「茶々丸」さんに教えてもらい、水戸駅近くのお好み焼き屋さんに出かけてきました。

f0116159_23105196.jpg

宮下銀座を奥の奥へ進むのがセオリーですが、
水戸駅北口をすぐ左、オリックスレンタカーを目印に
水戸東照宮をすぐ左へ向かうと楽ですね。

f0116159_2314266.jpg

ジンジャーエールを飲みながら、ミックスモダン焼きの大盛りをお願いしてみます。

f0116159_23124379.jpg

座敷にはファミコンが!
ノンビリと焼ける間にファミコンしながら、もんじゃ焼きとかいいかも。

f0116159_2313396.jpg

うん!この分厚さだよねー。
店主さんと話ながら、ノンビリとお好み焼き。
お店のユルさと合わせていい感じに仕上がってますよ。


・このみ屋
水戸市宮町2-5-6 宮下ビル6号館5号
TEL 029-239-5540
※水戸駅北口から銀杏坂方向よりも駅を出てすぐ左、
オリックスレンタカーから水戸東照宮脇を入るのが分かりやすいですよ。


[PR]

by shinshin-blog | 2014-11-08 23:09 | おいしいもの