<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 17日

池袋西口 猫カフェ モカ 「もうひとつのタイプ」

f0116159_2123311.jpg

昨日、池袋駅西口に猫カフェがオープンしたときき、出掛けてきました。

f0116159_21232417.jpg

東京芸術劇場とバスターミナルの前、セブンイレブンの3階と立地はかなりいい場所ですね。

f0116159_21234641.jpg

階段を上がるとこんな看板。
10分200円、のちのちこの仕組みにびっくりします。

f0116159_21262828.jpg

店内は木製の大きな木がキャットタワーになっていて、お店のシンボルになっています。

f0116159_2125445.jpg

木の周りに席が配置されてますが、周りにもコンセント付の椅子が配置されていて、充電にも便利です。
さすがは繁華街のお店ですね。

f0116159_2127683.jpg

座敷席のようなスペースもあり、カップルでまったりするのも良さそう。

f0116159_21274796.jpg

池袋としては珍しくバスターミナルのお陰で空間が広いので、猫を見つつのんびりとするのもいいかもしれませんね。

f0116159_2128247.jpg

ふと猫たちも下界を眺めております。
量販店と猫のコラボの風景も味なものですね。

f0116159_21284080.jpg

猫関係の雑誌も豊富!言うことなし。

f0116159_21293681.jpg

子供の猫たちが多いので、まったりと寝ている子がいたり。

f0116159_21302349.jpg

キャットタワーにいる姿も子猫を下から眺め。

f0116159_2131637.jpg


f0116159_2132119.jpg

ドリンクは入店時にお願いすれば、別途かかりますが飲み放題。
まったりするには申し分ないお店ですね。

が、レジでのお支払いが3000円!
居心地がよく素晴らしいお店なのですが、パック料金になっていないので恐ろしい金額になることが難点。

開店2日目として、このあたりも改善していただきたいですね。

・猫カフェ MoCHA
東京都豊島区西池袋1-15-6
セブンイレブンの3階
10時~20時まて(年中無休)
[PR]

by shinshin-blog | 2015-02-17 21:20 | ねこ
2015年 02月 15日

コメダ珈琲 横浜元町店 「恐るべき!コメダの侵略」

f0116159_12595414.jpg

週末、元町を歩いてたらどこか馴染みのあるお店を発見!
こんな場所にまでコメダ珈琲店が進出していたとは。

f0116159_1303342.jpg

なになに?期間限定のシロノワールがあるの?
早速2階へと階段を上がります。

f0116159_1305455.jpg

いつもなら名前を書くボードがあるのですが、店内が狭いスペース。
なので順番待ちの発券機があり、人数を自分で入力してから階段で待機するスタイルです。
初めてのお客さんには、解りにくいかも?

f0116159_1311436.jpg

5人待ち、30分ほど待ってから入店できました。

f0116159_1315578.jpg

店内はいつものコメダ珈琲店のそれ。
じっくりと落ち着くんだけど、新聞がお約束の東京中日スポーツとか置いていないのは、しょうがないっか。

f0116159_1335774.jpg

メニューがなんとなくキレイになりましたね。

f0116159_132591.jpg

向かいにはFUKUZO、近くには喜久屋ベーカリーなどそうそうたるお店が。

f0116159_1343797.jpg

コメダでいつも頼むサマージュースと初めての期間限定、ミニキャラノワールを注文してみました。

f0116159_1353492.jpg

デニッシュ生地にキャラメルがかかったキャラノワール。これいいね!
シロノワールなら普通サイズでいいけど、キャラノワールならミニでも十分かと思います。

ありそうでなかった元町でゆっくりと過ごせる場所。
新しいお店が出来てうれしいです。

・コメダ珈琲店 横浜元町店
横浜市中区元町3丁目119番地 山岡ビル2階
(元町ストリートの真ん中あたり、FUKUZOの向かいのビル2階)
AM7時~PM9時半
[PR]

by shinshin-blog | 2015-02-15 12:58 | おいしいもの
2015年 02月 08日

丸政 駅前そば 甲府駅北口店「驚きのサイドメニュー」

f0116159_17483553.jpg

甲府市へ出掛けてきました。

甲府といえば「ほうとう」とか「鶏もつ」が有名ですね。
でも、さすがに他のごはんが食べたくなって、駅周辺をウロウロと歩いてみました。

駅前ロータリーの一等地に山梨大専門不動産屋さんがあるのは、何とも不思議ですね。

f0116159_17485080.jpg

甲府駅北口すぐに駅弁の丸政さんがセルフの蕎麦屋を出してました。

f0116159_17491223.jpg

店内はこじんまりとしていましたが、夕方にお客さんがひっきりなしにやってきます。

f0116159_17494440.jpg

小さい店舗ながら、驚くのは充実のサイドメニューの数々。


f0116159_17491644.jpg

名物山賊揚げがドーンと存在感ありますね。
もちろんミニサイズもあり。

f0116159_17503389.jpg

何?だし巻き玉子天??

f0116159_17505112.jpg

なんと!ハムたまご天!?
見た目からもうワクワクしてくる、サイトメニューの充実度。

f0116159_17512537.jpg

山菜そばにいろいろとサイドメニューをプラスしてみましたよ。
これで700円はいいね!

f0116159_17515095.jpg

山賊揚げ、だし巻き玉子天、そしてわさびいなりをチョイス。
山賊揚げのデカイこと。

f0116159_17514427.jpg

だし巻き玉子天を食べたら...
ん、卵焼きにしっかりと出汁が効いてて、これは旨いね。

地元密着のお店、大事にしたいですね。

・驛前そば丸政 甲府駅北口店
改札を出て左へ、連絡通路をそのまま真っ直ぐ進み。目の前の階段を降りた真下。
[PR]

by shinshin-blog | 2015-02-08 17:44 | おいしいもの