「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 26日

キングオブ深夜バス「はかた号」がリニューアル! プレミアムシートの旅

f0116159_20455480.jpg

キングオブ深夜バス「はかた号」がリニューアル、新たな新車になりプレミアムシートに乗ってきました。

f0116159_20464480.jpg

始発も博多バスターミナルに変わり、ここから東京の新宿駅までを結びます。
15時間あまりを走り抜ける「はかた号」を楽しんで満喫したいです。

f0116159_20472300.jpg

では早速乗り込んでみましょう。
1-1席が2列、合計4席しかないプレミアムシート。今回は2列目の2Aに座ってみます。

f0116159_20480465.jpg

パーティションで囲まれたプレミアムシート。
入口のカーテンを閉めれば個室になり、大きくシートを深く倒せばかなり快適です。

水平ではないものの、前後をかなりゆとりをもった個室とも相まってビジネスシートとは雲泥の差を感じます。

f0116159_20484152.jpg

快適なのが明かりを自由に調節できることもありますね。
どうしても夜行バスといえば、消灯で一斉に暗くなってしまうのですが、個室になって仕切りもあるので無段階に明るさを調整できるのは自由に周りを気にしなく、自分のペースで寝れることになります。

f0116159_20492009.jpg

おはよう放送で目覚めたのが2回目の休憩に入る直前。
これだけ深夜バスで眠れるのは、とてもありがたいことでした。

この日は快晴で富士山も見事に拝めることに。
f0116159_20501330.jpg

東京に入ってからちょっと渋滞に引っかかったものの、朝10時に新宿へ到着。
15時間あまりの深夜バスの旅は快適にすごせました。

LCCの台頭もあり新たな旅の方法もありますが、長距離バスはこうあるべきであるという見本をはかた号が示していると思ったのでした。
[PR]

by shinshin-blog | 2016-02-26 22:25 | 旅行
2016年 02月 17日

鳴門市(徳島)「いのたに」鳴門店 

f0116159_15555494.jpg


飛行機で徳島入りしました。

徳島といえばラーメン。ラーメンといえば、いのたにさん。
徳島にきたら本店に行きたかったのですが、この日はお休み。
調べてみると徳島空港から近くに支店がありましたので、早速鳴門市へ車を走らせてまいりました。

いのたに徳島店の外観はシンプルで本店とほぼ同じ店構えですね。

f0116159_15561913.jpg

お店に入ったら入口でオーダーして前金で支払いますよ。
ラーメンとごはんは、セットで食べたくなりますね。

f0116159_15563861.jpg

らーめん並+肉+竹(メンマ)入り+めし。
麺短めに濃い目に見えてサッパリとした味つけ。
ああ、この味付けがたまらない。

そうだ、何か足りないと思ったら生玉子注文してなかったわ。
また行かないとね。

・いのたに鳴門店
徳島県鳴門市撫養町南浜字東浜34-24
(鳴門市役所そば、交差点から川を渡らずに手前の信号を曲がってすぐ)


[PR]

by shinshin-blog | 2016-02-17 16:28 | おいしいもの
2016年 02月 03日

水曜どうでしょう × ゴリパラ見聞録 @さぬき映画祭 #水曜どうでしょう #ゴリパラ見聞録


f0116159_22303448.jpg


f0116159_22303535.jpg

北海道テレビ「水曜どうでしょう」とテレビ西日本「ゴリパラ見聞録」。

どちらも独特の新旧バラエティ番組が高松のさぬき映画祭でトークショーを開催しました。

f0116159_22303770.jpg

18時から始まる前の会場、イオンシアター高松東。
平日のこの時間にどれだけ集まるか?と思っていましたが、

水曜どうでしょうからは、藤村忠寿・嬉野雅道ディレクター。ゴリパラ見聞録は、パラシュート部隊とゴリけんのタレント3名。演者とディレクターの立場が違う5名が集まって始まりました。

f0116159_22303893.jpg

開演前の雰囲気としたら6:4くらいで、水曜どうでしょうファンがやや多い感じでした。
四国以外から参戦している藩士、そしてキッズの多いこと多いこと。

ここから先、大人の事情により撮影・録音禁止となりました。

オフレコな話も多く、詳しくはお伝えできませんが、出演者とディレクターの立場上の違いがあります。
視点の違いこそあれ、どの様に制作してゆくか。面白い対談でしたよ。

テレビ西日本さんのカメラが多く入っていましたので、愛媛と香川への収録と合わせてどう編集されているか楽しみですね。

[PR]

by shinshin-blog | 2016-02-03 21:27 | テレビ
2016年 02月 03日

2016 F1 year schedule #f1jp

f0116159_21260719.jpg


フジテレビの全戦F1中継が終了した2016年。
今年のF1はどうなるか?何も判らないままF1シーズンが突入しますね。

FOX Asiaが日本での放送権を獲得したものの、開幕1ヶ月前というのにどのチャンネルで中継してくれるのか何も知らされない。

もう、大人の事情はいいから、どこでもいいので中継してくれよ。と思っているのが本音なところです。

今年すべてのF1スケジュール、発表されました。
ヨーロッパだけを視野に考えてるなら、アジアの隅っこで嘆いていても仕方がないのでしょう。

やきもきしながら、事が決まるのを待つばかりです。



【追記】
先日、フジテレビNEXTでのF1中継が2016年度のみ決定しました。
FOXasiaからF1中継の告知がなかったので、やる気ある?と思ってまして、
やっと元カノからの復縁で戻ってきた妙な感覚ですが、ホッとしました。
[PR]

by shinshin-blog | 2016-02-03 21:12 | F1