<   2016年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 03日

長崎「お好み焼き マツダ」福山雅治命名!生きる伝説十二段ソフト

f0116159_13415049.jpg


長崎市の松山町で市電を降りました。
駅を右へ曲がれば平和公園ですが、今回は左へ曲がり目的のお店へ向かいます。

f0116159_13415351.jpg

今回はお好み焼きマツダさんである目的でお邪魔しました。

開店前にちょっと雰囲気を覗いてみたら、目的のソフトクリームのみだと店内では食べられない場合もありそう。
折角なので、お好み焼きも一緒に食べることにしましたよ。

f0116159_13415689.jpg


f0116159_13415900.jpg


メニューが多いこと、多いこと。
おつまみメニューも充実!

f0116159_13420232.jpg


まずはモダン焼きをいただきました。
具にコーンが入っていて、食感が軽くてふんわりとしたお好み焼きですね。


さて、ウワサの十二段ソフトはこんなのが出てくるか?気になってた巨大ソフトをオーダーします。

f0116159_13420470.jpg

するとご主人、自らグルグル…

f0116159_13420728.jpg

うわぁー…これはスゴすぎます。
圧倒されるほどのソフトクリームですぞ!

これは長崎の贅沢なお楽しみですね。

f0116159_13420907.jpg

お店の一画には福山雅治さん直筆の十二段ソフトを一筆された色紙が飾られています。
地元のお客さんだけでなく、全国から福山雅治ファンにも愛されているお店なのでしょう。

・お好み焼きマツダ
長崎市城山町25-6




[PR]

by shinshin-blog | 2016-04-03 13:27 | おいしいもの