人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 08日

三菱 「i-MiEV」に乗れず。。。

三菱 「i-MiEV」に乗れず。。。_f0116159_839553.jpg

横浜・赤レンガ倉庫のエコカーワールド2009に行ってきました。

三菱 「i-MiEV」に乗れず。。。_f0116159_8414970.jpg

先日発表されたEV車、三菱のi-MiEVの試乗運転が出来るとのことでオープン時に
出かけたのですが、残念ながら開始10分で夕方までの予約が定員締め切りに。

試乗できるEV車は、HONDAとスバルで共に運転できず同乗のみ。
片方の車を夕方に予約して会場をまわってみます。

三菱 「i-MiEV」に乗れず。。。_f0116159_8564979.jpg

三菱 「i-MiEV」に乗れず。。。_f0116159_95662.jpg

やっぱりこの車が一番人気ですね。

三菱 「i-MiEV」に乗れず。。。_f0116159_97456.jpg

車後方にまわって床下を覗くと。。。

三菱 「i-MiEV」に乗れず。。。_f0116159_9913100.jpg

エンジンが見えるのわかりますか?

三菱 「i-MiEV」に乗れず。。。_f0116159_911344.jpg

セレクターレバーにある、Ecoは出力を落とした走りでエコモード走行。
Bは回生ブレーキを利かせて、減速時により多くの充電ができるようにする。

三菱 「i-MiEV」に乗れず。。。_f0116159_9155949.jpg

メーターには、EcoゾーンとChargeゾーンがありますね。

Ecoゾーンの針の動きを見てドライバーはEco運転の目安で心がけられます。
アクセルを離して減速するとと針がChargeゾーンに入り、下り坂などでも針が進んで
目に見えてチャージを実感することを感じます。

三菱 「i-MiEV」に乗れず。。。_f0116159_9223391.jpg

うーん、マジで乗ってみたいなぁ。

by shinshin-blog | 2009-06-08 08:51 | クルマ


<< SUBARUのEV車、プラグイ...      山手 「奇珍樓」 竹ノ子ソバ >>