人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 25日

「レースの後の夕食 どうする?」 地域のオススメ夕食

「レースの後の夕食 どうする?」 地域のオススメ夕食_f0116159_1856623.jpg

サーキットとホテルを行き来するとき、ホテルの近場の夕食って悩みどこですね。
行列しているのはしょうがないとして、お勧めの食事どころを。

・鈴鹿
 「華山(中華)」・・・過去の報告は、こちら
   辛いだけじゃない、食べ進むと旨みがよくわかります。

・四日市
 「一楽(中華)」・・・過去の報告は、こちら
   近鉄四日市の駅から近いので、周辺ホテル利用者にはありがたいお店。
   トンテキはこちらでも食べられます。
 「来来憲(とんてき)」・・・過去の報告は、こちら
   四日市から湯の山線で数駅で徒歩圏内。
   行列する人気店ですね。

・津
 「新玉亭(うなぎ)」・・・過去の報告は、こちら
   津市役所からすぐ。津駅からタクシー利用で。
   大盛りを注文するとありえない量が。

・松阪
 「和田金(すき焼・あみ焼)」・・・過去の報告は、こちら
   松阪駅から徒歩15分ほど。カードは不可。
   仲居さんに調理をお任せして、すき焼を是非。
 「一升びん 平生町店(ホルモン)」・・・松阪市京町1-6
   松阪駅から少し歩きます。
   一升びんさんは他にも店舗があるのですが、お店の佇まいが素晴らしい。
   昭和のホルモン屋そのもの。

・名古屋
 「エスカ(地下街)」・・・名古屋市中村区椿町6番9号先
   新幹線改札近くにあって、「矢場とん(みそかつ)」、「山本屋(味噌煮込み)、
   コメダ珈琲店(シロノアール)など名古屋名物を食べるのに便利。
   おみやげ物やチケットショップもあり、よく使ってます。
 「ジェイアール名古屋高島屋」・・・名古屋市中村区名駅1-1-4
   駅ナカのデパ地下にあり、「赤福茶屋」、「まつおか(名古屋バスケット)」、
   「地雷也(天むす)」など新幹線に持ち帰ってのグルメにお勧め。
 「タワーズ」・・・名古屋市中村区名駅1-1-4
   名古屋のランドマーク、ツインタワーにレストランが数多い。
   ただし、レース期間中の週末は相当混雑します。
 「松坂屋ナゴヤエキ店」・・・名古屋市中村区名駅1-1-2(タワーズの隣)
   モーニングのジャンシアーヌが1階にありますが、狙い目は7階の「味の街」。
   スガキヤの地元密着バージョンはこちらで。


・栄(名古屋)
 「LACHIC(ラシック)」・・・名古屋市中区栄3-6-1
   名古屋三越百貨店・栄のとなりで、アクセスはよい。
   7・8階にレストラン街が多くあり便利。
 「うどん錦(カレーうどん)」・・・名古屋市中区錦3-18-9
   名古屋の夜の街「錦3(キンサン)」にあり、飲んだ後のシメで有名。
   ビジネスホテルが多い町で重宝。
 「味仙(みせん)矢場店」・・・名古屋市中区大須3-6-3
   栄からタクシーで2メーター程度。
   辛ーい。。。台湾ラーメンはぜひ。(アメリカンといえば辛さ抑え目)
   青菜や手羽先もおすすめ。

あとで、加筆修正しますね。   

by shinshin-blog | 2009-09-25 19:28 | 2009 F1日本GP 鈴鹿


<< 来週なんだよね。      デジカメがいうことをききません >>