しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 13日

決勝後に伊勢鉄道を使ってみました。

去年までは近鉄の白子駅まで歩いていましたが、今年の帰りは伊勢鉄道を使って名古屋に向かいます。

f0116159_9295883.jpg

18時14分発の「鈴鹿グランプリ4号」の指定券を確保しておきました。

レースはもう少し早く終わっているので前の列車でも良かったのですが、
赤旗中断などで時間がかかるかもと思いこの時間の列車にしておきました。

f0116159_9351162.jpg

まだ時間があるので牛串を食べつつゆっくりしてから、プールサイドゲートから
サーキット道路へ出てみました。
例年なら人も車も溢れているのですが、少し少ないですね。

f0116159_9382418.jpg

17時半頃の名古屋行きの列は、つづらおりになっています。

f0116159_942451.jpg

特急券を持っている人の場所は駅の手前にあって、号車別に整列させて、
さらに立席特急券を持っている人向けの列が別に設定されてます。

f0116159_9463399.jpg

待っている間にすっかり日没になっちゃいました。
このあと号車毎にホームに上がって列車待ち。

f0116159_9491243.jpg

全席指定の鈴鹿グランプリ4号が入線しましたが、乗車に時間がかかり4分遅れで出発。
車内放送では、「立席特急券では席が空いていても座れません。デッキか通路に立って
ご乗車下さい。」と再三アナウンスされ、途中の四日市駅と桑名駅ではホームに臨時の
係員が乗降をチェックする念の入れようでした。
名古屋駅にはほぼ定刻で到着。

帰りの新幹線の指定席をチェックしましたが、例年の鈴鹿と違って空席多数だったので
夕食を食べに名古屋で一度降りてみました。
[PR]

by shinshin-blog | 2009-10-13 09:54 | 2009 F1日本GP 鈴鹿


<< 名古屋駅 「鈴の屋」 豆腐田楽      鈴鹿 in Sunday &l... >>