人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 13日

名古屋駅 「鈴の屋」 豆腐田楽

東京方面の新幹線には結構空席があるようでしたので、夕食を済ませておきました。

と言っても、タワーズエスカ地下街は混雑してそうだったので別のお店に。

名古屋駅 「鈴の屋」 豆腐田楽_f0116159_181514.jpg

タワーズの隣にあるモーニングでおなじみのカフェジャンシアーヌの奥にあるエレベータで7階へ。

名古屋駅 「鈴の屋」 豆腐田楽_f0116159_1831750.jpg

松坂屋ナゴヤエキ店の7階、テルミナ「味の街」にある鈴の屋さんに入りました。
そういえば、このお店の栄店に20年前くらいに行ったことがありましたね。

<追記>
ご紹介した「鈴の屋 テルミナ店」は建物取り壊しにより閉店しております。
名古屋中心部であれば、栄に2店舗ありますのでご利用ください。
詳しくは http://www.g-com.jp/fc_info/suzunoya.html

名古屋駅 「鈴の屋」 豆腐田楽_f0116159_186464.jpg

「菜めし田楽定食」をお願いしました。お値段がお手ごろです。

名古屋駅 「鈴の屋」 豆腐田楽_f0116159_1885917.jpg

田楽は豆腐3本、里芋1本、こんにゃく1本、菜めしと赤だしはお代わり自由ですよ。
いやー。。。味付けがとても懐かしいです。

この後、新幹線の指定席を取ってすぐに乗車。
車内で速報ニュースにびっくりしながらも家には23時前には到着。
本当に近い富士よりも鈴鹿の方が早く到着しましたよ。

鈴の屋 名古屋テルミナ店については、こちら


※名古屋駅再開発事業による建物解体の為、鈴の屋テルミナ店は閉店しました。

by shinshin-blog | 2009-10-13 18:23 | おいしいもの


<< 関内 「野毛おでん」 おでん定食      決勝後に伊勢鉄道を使ってみました。 >>