人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 30日

大つけ麺博・日比谷にいってました

日比谷シャンテの近くで、大つけ麺博がありましたので寄ってました。

大つけ麺博・日比谷にいってました_f0116159_17512290.jpg

開始の11時頃に着いたのですが、行列はかなりの列になってまして
一部店舗は人数制限をしていました。
まずは、食券800円を自販機で買ってから行列に加わります。

大つけ麺博・日比谷にいってました_f0116159_17551664.jpg

まずは、行列が凄かった「とみ田」に並んでみましたよ。
11時から並んで受け取りまで20分ほど。

大つけ麺博・日比谷にいってました_f0116159_17581659.jpg

大盛り50円+海老ワンタン100円を追加してもらいました。
濃厚なつけ汁でしたが、海老ワンタンはよかったです。

大つけ麺博・日比谷にいってました_f0116159_1815915.jpg

続いて「ジャンクカレッジ」にも並んでみましたが、オペレーションのせいか
行列はなかなか進みませんね。

大つけ麺博・日比谷にいってました_f0116159_184318.jpg

お隣の「大勝軒」には、山岸さんがいらっしゃいました。
イスに座っておりましたが、お元気そうでなによりです。

大つけ麺博・日比谷にいってました_f0116159_1864935.jpg

子豚増し150円でお願いしてみました。
一見すると何でもないように見えましたが、麺には黄身を溶いたものを流して
揚げた麺を振りかけ、つけ汁にはネギのみじん切りに辛味を効かせ、ニンニクの
みじん切りを別添にしています。
これは見た目よりも美味しかったでした。

by shinshin-blog | 2009-10-30 18:10 | おいしいもの


<< 松山(沖縄) 「みかど」 ちゃんぽん      名古屋 「ダイワロイネットホテ... >>