人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 12日

銀杏並木の路地裏

銀杏並木の路地裏_f0116159_754576.jpg

プラチナ通りの銀杏は激しい雨で歩道を黄色の絨毯敷きにしていました。

その場所から一本入った路地にこじんまりとしたリラックスできる場所があり、ここ最近から通っています。

とあるビルの階段を3階まで上がると6匹の猫達が出迎えて待っていました。

「ねこなでカフェ」は、靴を脱いでお茶を飲みながら猫達をながめる喫茶店。
猫への抱っこは禁止されているので、それを期待するとガッカリしてしまうかもしれません。
でも、お店の雰囲気に慣れると6匹の猫達の仕草を見ているだけでもこれはこれで楽しめますよ。

ネコじゃらしを借りて、猫達に頑張ってみる私がいました。

子猫のななちゃんは、反応がよく相手をしてくれるので楽しいですね。
あかねさんは、ココの一番のお姉さん。普段はのんびりしていますが、今日はネコじゃらしによく反応してくれます。
キン太&ケン太の兄弟2トップは、体も大きくヤンチャですね。おやつに反応する兄弟でこっちもビックリします。
ちぃちゃんは長毛種の猫で、おっとりとした表情が愛らしいですね。
しん太くんは、怖がりでお客さんを遠くから見つめて様子を窺がっていますが、こちらがのんびりしていると下に降りて近くまで寄ってくれることもありますね。

こちらの猫達はすべて雑種の猫なのですが、みんな個性があって見てて楽しいんです。

そして、お店を運営している人スタッフのお嬢さんが素晴らしい。
猫とのやりとりが、母と子供たちのようにも見えるし、幼稚園の先生と園児たちのようにも見えます。

ほほえましい光景を見ながら貸切状態でお茶できるのは、本当にありがたいです。

ただ、こちらの猫カフェは問題が2点ありまして、
1つは2日前までの完全予約制。
もう1つは来年の春先までにCLOSEしてしまう予定。

猫カフェとして完成形であるのに惜しいです。
でも、期間までは皆さんと楽しめたらと思いますね。

by shinshin-blog | 2009-12-12 07:54 | その他


<< 2010 F1日本GP スケジ...      最後のサイゴまでが >>