人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 28日

MEGA WEBフェスタに寄ってきました

MEGA WEBフェスタに寄ってきました_f0116159_9463334.jpg

昨日、お台場にあるMEGA WEBでのイベントに寄ってみました。

モビリティランドでのブースで所用を済ませてから、試乗コースに出てデモランを観戦。
特に気になっていたのは、EV車のデモランを見るのが目的でした。

MEGA WEBフェスタに寄ってきました_f0116159_9492666.jpg

日産リーフ・NISMO RCカー、ストレートの加速感がハンパないです。
ブレーキになるとキューンって音がするのは、回生ブレーキなんでしょうか?
ギューンって音を聞くと改めてEVカーらしさを感じたのとF1もこうなるのかと感じました。

しかしモンスター田嶋選手、アクセルがんがんに踏み込んでいるのがよく伝わります。
走り終えての表情がとても楽しんでいるのがいいですね。

MEGA WEBフェスタに寄ってきました_f0116159_9574272.jpg

テスラ・ロードスター、こちらは静かだけど加速感もなかなか。
日本車でもこれくらいのデザインなEVカーが出て欲しいですね。

by shinshin-blog | 2011-08-28 10:01 | クルマ


<< Indy JAPAN the ...      田代島への旅 進めてます >>